試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 セレッソ大阪

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグ公式Youtubeで前節のJ1全ゴールまとめの動画が掲載されていました。

今節は、思わず「おおっ!」と声が出てしまうゴールが多かったなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の4月3日(水)は、セレッソ大阪戦となります。

前節アウェイ新潟戦では引き分けとなった柏レイソル。今シーズンはまだホームゲームで勝利が無いので、今節こそは柏レイソルの勝利を期待したいところ

今回は、2024シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 セレッソ大阪のスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のセレッソ大阪との対戦は、2023年8月12日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

先制したものの後半アディショナルタイムに追いつかれ同点となった試合でした。

柏レイソル セレッソ大阪
1 前半
後半 1
1 合計 1

【得点】

柏レイソル
前半4分:戸嶋選手

セレッソ大阪
後半51分:進藤選手

【選手交代】

柏レイソル
後半29分:マテウス サヴィオ選手⇒小屋松選手
後半29分:椎橋選手⇒仙頭選手
後半38分:細谷選手⇒フロート選手
後半38分:戸嶋選手⇒岩下選手

セレッソ大阪
後半38分:上門選手⇒渡邉選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル セレッソ大阪
ボール支配率(%) 32 68
シュート(本) 13 10
枠内シュート(本) 4 1
走行距離(km)
スプリント(回)
パス(本) 194 657
パス成功率(%) 62.4 83.3
フリーキック(本) 8 21
コーナーキック(本) 5 9

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2024年4月1日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • 小屋松選手の状況がわかりませんが木下選手が入ってくると予想

セレッソ大阪との対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:46戦20勝17敗9分(78得点68失点)
  • 柏ホームでの対戦:22戦10勝6敗6分(39得点25失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、2勝1敗2分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2023/8/12(土) 1-1 C大阪 三協F柏
2023/4/23(日) C大阪 1-0 ヨドコウ
2022/10/8(土) 0-0 C大阪 三協F柏
2022/4/5(火) C大阪 0-1 ヨドコウ
2021/11/7(日) 1-0 C大阪 三協F柏

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【セレッソ大阪の注意選手】

攻撃力のある両サイドバックに注意したい。

毎熊選手、登里選手ともに日本代表クラスの選手。ショートパスを回しながらも両サイドのクロスには要注意。

  • 毎熊選手、登里選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今節で第6節。今節こそ細谷選手のゴールが見たいという事もあり、前節に引き続き注目したい。

得点王争いに加わるためにも、そろそろ細谷選手のゴール見たいところ。細谷選手のゴールで今シーズンホーム初勝利を掴みたい。

  • 細谷選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

好調のセレッソ大阪と昨年よりは悪くは無いがいまいち勢いに乗れない柏レイソルとの対戦。

試合展開としては、前節の新潟戦のようにC大阪がボールを保持しつつも柏レイソルも前線からのプレスを仕掛ける展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、前線のプレスでどれだけボールを奪うことが出来るか、また、セカンドボールをどれだけ多く拾えることが出来るかがポイントになる。

攻撃面ではチャンスを作る事は出来ると思う。前節も枠内シュート10本と得点チャンスを何度か逃していると思うので、得点につなげたい。

前節は本当に良い試合展開であったが、1点しかとれていなかったため、新潟にワンチャンスで同点においつかれてしました。確実に勝利するためにも複数得点も必要。

守備の面では、セットプレーでの守備が重要。柏レイソルの失点はほとんどセットプレーが絡んだものとなっている。

どんなに押している試合展開でも相手側のコーナーキックやフリーキックを与えてしまう事は多々あるので、失点しないようにしたい。

  • プレスが上手くはまるか
  • チャンスを活かせるか
  • セットプレーでの守備を気を付けたい

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 セレッソ大阪のスタメンを予想しました。

当日は現地での観戦となります。

今シーズンホームでの勝利が無いのでそろそろ勝利を見たいところ。

平日ではあるが、「YELLOW SUNSHINE NIGHT」も実施するので、光の演出を楽しみつつも柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください