試合

スタメン予想:2023ルヴァンカップグループステージ 第1節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズ

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

本日はYahoo!ニュースを確認したところ、柏レイソルからするとかなり厳しめの記事が掲載されていました。

内容としては、悔しい気持ちになりますが、結果だけ見ると間違っていないところもあります。

どんな記事を見ても、柏レイソルがこれから勝点を重ねることを信じてやまない今日この頃です。

それでは本題。

今回は、2023シーズン ルヴァンカップグループステージ 第1節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の鹿島アントラーズとの対戦は、2022年7月2日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

武藤選手のゴールで同点に追いついたものの、試合終了間際に鹿島に得点を奪われ1-2で敗戦となった試合でした。

試合結果

柏レイソル 鹿島アントラーズ
前半 1
1 後半
1 合計 2

【得点】

柏レイソル
後半18分:武藤選手

鹿島アントラーズ
前半47分:キムミンテ選手
後半37分:エヴェラウド選手

【選手交代】

柏レイソル
後半16分:細谷選手⇒武藤選手
後半16分:戸嶋選手⇒中村選手
後半40分:川口選手⇒森選手

鹿島アントラーズ
後半0分:安西選手⇒アルトゥール カイキ選手
後半14分:土居選手⇒和泉選手
後半14分:仲間選手⇒ディエゴ ピトゥカ選手
後半29分:樋口選手⇒エヴェラウド選手
後半34分:広瀬選手⇒舩橋選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 鹿島アントラーズ
ボール支配率(%) 50 50
シュート(本) 16 8
枠内シュート(本) 4 3
走行距離(km) 107.455 110.2
スプリント(回) 152 181
パス(本) 384 375
パス成功率(%) 69 72.5
フリーキック(本) 13 15
コーナーキック(本) 6 1

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

関連記事:勝負強さを感じた敗戦!:2022シーズン J1リーグ 第19節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズ 試合結果

勝負強さを感じた敗戦!:2022シーズン J1リーグ 第19節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズ 試合結果はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日も良い天気でしたね。 柏レイソル 対 鹿島アントラーズ戦を観戦するため...

 

スタメン予想(2023年3月6日時点)

  • フォーメーションは、リーグ戦の通り4-1-4-12トップの形と予想。
  • リーグ戦からは選手を入れ替えてくると予想。

 

鹿島アントラーズとの対戦成績

  • 通算対戦:61戦19勝33敗9分(82得点110失点)
  • 柏ホームでの対戦:32戦12勝15敗5分(45得点50失点)
  • 昨シーズンの対戦は、2敗

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【鹿島アントラーズの注意選手】

選手を入れ替えてくる可能性はあるので、おそらく仲間選手はスタメンに入ってくると思われる。

柏レイソルとの対戦は思い入れがあると思われる。気合が入った仲間選手のプレーに注意したい。

  • 仲間選手に注意したい

【柏レイソルの注目選手】

昨シーズンは、升掛選手、真家選手などのルーキーの活躍が目立ったルヴァンカップ。どの選手が出場するかわからないが、今シーズンもルーキーの活躍を期待したい。

  • 柏レイソルルーキーの活躍に期待

【試合の注目ポイント】

今シーズンのルヴァンカップ初戦。

鹿島アントラーズとは今シーズン初対戦。リーグ戦とは選手を入れ替えてくると思われるが、リーグ戦2勝1敗と悪くないスタートを切っている。

一方、柏レイソルはリーグ戦の悪い流れを断ち切りたいところ。

試合展開としては、チームとして好調な鹿島アントラーズがボールを保持する時間が多くなると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、ボールを奪った後、どれだけボールを保持することが出来るかが重要になる。

また、大事なところでのミスで勝点を失っていることもあり、この部分は改善が必要。

難しい戦いなると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • ボールを奪った後のプレイ精度を上げたい。
  • 大事なところでのミスはなくしたい。

 

まとめ

2023シーズン ルヴァンカップグループステージ 第1節 柏レイソル 対 鹿島アントラーズのスタメンを予想してみました。

昨シーズンのルヴァンカップはグループステージ敗退となっている。今シーズンはふるーぷステージ突破できるようにまずは初戦を勝利で飾りたい。

当日は、現地観戦となります。柏レイソルの勝利を信じスタジアムで応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください