試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第15節 北海道コンサドーレ札幌 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

本日は柏レイソルのお知らせがあったので2つめの記事になります。本日のあいさつは、こちらのお知らせを見ていただければと思います。

関連記事:柏レイソルからのお知らせ:2022年5月23日

柏レイソルからのお知らせ:2022年5月23日はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は月曜日ではありますが、エンジン全開で仕事をすることになりました。 先...

それでは本題。

いよいよ明後日の5月25日(水)は、北海道コンサドーレ札幌戦となります。

北海道コンサドーレ札幌とはルヴァンカップでの対戦があるため、今シーズン3度目の対戦となります。

リーグ戦での対戦は今シーズン初になりますが、前回のアウェイ同様に柏レイソルの勝利を期待したいところ。

今回は、2022シーズン J1リーグ 第15節 北海道コンサドーレ札幌 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の北海道コンサドーレ札幌との対戦は、2022年4月23日(土)札幌厚別公園競技場での試合。

後半ロスタイムに入ってからマテウスサヴィオ選手の2ゴールで逆転した試合でした。

試合結果

北海道コンサドーレ札幌 柏レイソル
前半 0
0 後半 2
1 合計 2

【得点】

北海道コンサドーレ札幌
前半14分:ミラン トゥチッチ選手

柏レイソル
後半48分:マテウスサヴィオ選手
後半49分:マテウスサヴィオ選手

【選手交代】

北海道コンサドーレ札幌
後半0分:青木選手⇒中島選手
後半16分:ガブリエル シャビエル選手⇒西選手
後半23分:ミラン トゥチッチ選手⇒中村選手
後半47分:菅選手⇒田中選手

柏レイソル
後半13分:升掛選手⇒マテウス サヴィオ選手
後半26分:アンジェロッティ選手⇒森選手
後半26分:加藤選手⇒戸嶋選手
後半41分:北爪選手⇒三丸選手

【スタッツ】

項目 北海道コンサドーレ札幌 柏レイソル
シュート(本) 6 16
オフサイド(回) 1 3
フリーキック(本) 15 14
コーナーキック(本) 3 7
ペナルティキック(本)

 

【ハイライト】

 

スタメン予想(2022年5月20日時点)

  • 前節同様2トップと予想。
  • キムスンギュ選手の状態は気になりますが、代表にも選出されましたので、スタメンとしました。

 

北海道コンサドーレ札幌との対戦成績

  • 通算対戦:16勝12敗3分(54得点43失点)
  • 柏アウェイでの対戦:7勝7敗2分(23得点22失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:2敗
  • 今シーズンの対戦成績:1勝1敗

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【北海道コンサドーレ札幌の注意選手】

北海道コンサドーレ札幌の攻撃の起点となっている金子選手に注意したい

ドリブルからのチャンスメイクに注意したい。

  • 金子選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前回の対戦で2得点を奪ったマテウスサヴィオ選手に期待したい。

現在の柏レイソルの攻撃の中心であることは間違いない。アシストだけではなく、前回対戦のように得点も期待したい。

  • マテウスサヴィオ選手の得点とアシストに期待

【試合の注目ポイント】

リーグ戦5位のレイソルと8位の北海道コンサドーレ札幌。勝点は僅か1差。試合結果によっては順位が入れ替わる状況。

試合展開としては、ホームチームである北海道コンサドーレ札幌がボールを保持すると思われる。

柏レイソルが勝利するには、最後のフィニッシュを決めることが出来るかがポイントになる。

ガンバ戦、FC東京戦と決定機を作ることは出来ているが決めきれなかったため勝利を掴むことが出来なかった。

勝利するには得点が必要で、チャンスで決めきる事が一番のポイントになる。

守備の観点では、やはりセットプレーからの失点が多いので、セットプレーは要注意。

ルヴァンカップでも札幌にセットプレーで失点していることもあり、セットプレーの守備は集中したいところ

  • 決定機をものに出来るか
  • セットプレーの守備をキッチリできるか

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第15節 北海道コンサドーレ札幌 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZNでの観戦となります。

アウェイと厳しい戦いではあるが、まずは得点を奪い、公式戦4試合無得点から脱却し勝利することを期待したい

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年6月25日 YBCルヴァンカップ ...

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください