試合

スタメン予想:2022シーズン J1リーグ 第8節 川崎フロンターレ 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。本日は柏レイソルのお知らせがあったので2つめの記事になります。本日のあいさつは、こちらのお知らせを見ていただければと思います。

関連記事:柏レイソルからのお知らせ:2022年4月7日

柏レイソルからのお知らせ:2022年4月7日はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日も昨日に引き続き一歩も外に出ない生活をしてしまいました。在宅勤務で仕事をして...

それでは本題。

いよいよ明後日の4月9日は、昨シーズンの王者である川崎フロンターレとの対戦となります。

今シーズン前半戦の大一番と言っても過言でないでしょう。好調な柏レイソルが川崎フロンターレにどのような戦いをするのか非常に楽しみで仕方がありません。

アウェイではありますが柏レイソルの勝利を期待したい。

今回は、2022シーズン J1リーグ 第8節 川崎フロンターレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の川崎フロンターレとの対戦は、2021年8月14日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

上島選手の退場もありましたが粘り強く守り切り0-0の引き分けとなった試合でした。

試合結果

柏レイソル 川崎フロンターレ
前半
後半
合計

【選手交代】

柏レイソル
後半15分:椎橋選手⇒戸嶋選手
後半21分:武藤選手⇒高橋(祐)選手
後半40分:ペドロハウル選手⇒瀬川選手

川崎フロンターレ
後半13分:長谷川選手⇒宮城選手
後半32分:脇坂選手⇒橘田選手
後半32分:旗手選手⇒遠野選手
後半40分:レアンドロ ダミアン選手⇒小林選手
後半40分:登里選手⇒車屋選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 川崎フロンターレ
ボール支配率(%) 39 61
シュート(本) 4 18
枠内シュート(本) 1 7
走行距離(km) 108.148  111.238
スプリント(回) 127 144
パス(本) 325 671
パス成功率(%) 69.5 83.6
フリーキック(本) 10 13
コーナーキック(本) 1 10

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2022年4月3日時点)

  • 良い流れでここまで試合が出来ているので前節のセレッソ大阪戦と同じスタメンだと予想しました。

 

川崎フロンターレとの対戦成績

  • 通算対戦:13勝15敗7分(59得点58失点)
  • 柏アウェイでの対戦:4勝10敗3分(25得点32失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:1分1敗

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【川崎フロンターレの注意選手】

川崎フロンターレの注意したい選手はやはり家長選手になると思う。

今シーズンも2ゴールと決定力は健在といえる。ボールキープからチャンスを作ることもあり、決定機には良いポジションにいたりする選手。

  • 家長選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

川崎フロンターレの攻撃を守り切るためには、柏レイソルが誇る3バックの古賀選手、高橋選手、大南選手に注目したい。

ボールを握られる場面が多くなると思われるが、前節同様に川崎フロンターレをクリーンシートで守り切って欲しい

  • 古賀選手、高橋選手、大南選手のプレーに期待。

【試合の注目ポイント】

リーグ戦2位と3位の上位対決。上位対決らしく激しい戦いになると思われる。

試合展開としては、川崎フロンターレがボールを保持する時間が多くなり、柏レイソルがカウンターで攻める展開になると予想できる。

柏レイソルが勝利するには、前節同様に少ないチャンスを活かし、粘り強く守りきる事が大切になる。

少ないかもしれないが、チャンスは必ず作れると思うので、そのチャンスを活かしゴールを期待したい。

また、ボールは保持されるとは思うが、柏レイソルも出来るだけボールを保持したいところではある。そのためには、ルーズボールへの反応を早め、セカンドボールを拾いたい。

  • 粘り強く守りきる事ができるか
  • 少ないチャンスを活かせるか
  • ルーズボールへの反応を早め、セカンドボールを拾えるか

 

まとめ

2022シーズン J1リーグ 第8節 川崎フロンターレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

当日はDAZN観戦となります。

リーグ戦2位と3位の対戦。前年王者との川崎フロンターレとの対戦は、厳しい戦になると思うが、是非勝点3を獲得して欲しい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください