試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第32節 セレッソ大阪 対 柏レイソル

はじめに

昨日に大分トリニータ戦があったばかりですが、早くも明後日12月12日は、セレッソ大阪戦となります。

12月の6連戦のうち半分を経過し、今シーズンのJ1リーグも残り3試合となりました。

引く続き連戦で臨むことになりますが、ルヴァンカップ決勝も残っていますので、リーグ戦も最後までモチベーション高く頑張って欲しいところです。

今回は、2020シーズン J1リーグ 第32節 セレッソ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

前回対戦の振り返り

前回のセレッソ大阪との対戦は、2020年9月2日(水)ヤンマースタジアム長居での試合でした。

ルヴァンカップ準決勝進出をかけた試合。オルンガ選手を休ませながらも呉屋選手と江坂選手の得点で3-0で勝利した試合でした。

関連記事:準決勝進出!:2020シーズン ルヴァンカップ 準々決勝 セレッソ大阪 対 柏レイソル 試合結果

準決勝進出!:2020シーズン ルヴァンカップ 準々決勝 セレッソ大阪 対 柏レイソル 試合結果試合結果 セレッソ大阪 柏レイソル 0 前半 1 0 後半 2 0 合計 ...

試合結果

セレッソ大阪 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半40分:呉屋選手
後半38分:江坂選手
後半45分:江坂選手

【選手交代】

セレッソ大阪
後半0分:マテイ ヨニッチ選手⇒瀬古選手
後半10分:木本選手⇒藤田選手
後半10分:前川選手⇒坂元選手
後半10分:ブルーノ メンデス選手⇒鈴木選手
後半30分:西川選手⇒清武選手

柏レイソル
後半21分:戸嶋選手⇒仲間選手
後半23分:ヒシャルジソン選手⇒小林選手
後半27分:三原選手⇒大谷選手
後半27分:呉屋選手⇒細谷選手

【スタッツ】

項目 セレッソ大阪 柏レイソル
シュート(本) 11
オフサイド(回) 1
フリーキック(本) 23 9
コーナーキック(本) 4 1
ペナルティキック(本) 0 0

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

スタメン予想(2020年12月10日時点)

フォーメーションは、前節同様3-4-2-1と予想しました。

前節選手を少し入れ替えたこともありますが、再度元に戻すと予想しました。

  • フォーメーションは、3-4-2-1
  • そのほかは、仙台戦のスタメンと同様としました。

セレッソ大阪との対戦成績

  • 通算対戦は勝ち越し中だが、アウェイは互角。
  • 1試合平均3点以上入っているので点の取り合いが予想される。
項目 内容
通算対戦成績 18勝15敗6分(75得点64失点)
セレッソホームでの対戦成績 9勝9敗2分(38得点40失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【セレッソ大阪の注意選手】

3試合で3ゴールと好調のブルーノ メンデス選手に注意したい。

リーグ戦で敗戦した時雄試合開始早々にブルーノ メンデス選手に得点を決められゲームの主導権を握られた苦い経験があります。

  • 3試合で3ゴールと好調のブルーノ メンデス選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

二桁得点まであと1点の江坂選手に注目したい。前回対戦でも2得点と活躍しており、今節でも活躍を期待したい。

  • 二桁得点まであと1点の江坂選手に注目。

【試合の注目ポイント】

3連勝とリーグ戦2位を狙える位置にいるセレッソ大阪と1勝1敗1分と調子の上がらない柏レイソルの対戦。

勢いとモチベーション、コンデション的にも正直セレッソ大阪の方に分があると思われる。

ただ、柏レイソルもルヴァンカップ決勝が控えており勢いをつけるためにも勝利を期待したいところ。

失点も少なく守りも堅いセレッソ大阪。ロティーナ監督のもと組織的な守備は、前回のリーグ戦で対戦した時にも印象に残っている。

柏レイソルは、アタッカー陣にタレントが豊富で鋭いカウンターと速攻が得意なチーム。

裏にスペースがあるといいサッカーができるが、スペースが無いと苦しい展開が続く。

柏レイソルが勝利するためには、先制点がポイントになると思われる。先制点を取れば勝機が見えてくるので、是非とも先制点を期待したい。

  • セレッソの組織的な守備を崩し先制点を奪えるかに注目

 

まとめ

2020シーズン J1リーグ 第32節 セレッソ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

セレッソ大阪も上位にいるので、名古屋戦同様に厳しい戦いになると思われます。コンデション的にも苦しい状況になりますが、是非とも勝利を期待したい。

当日は、DAZNでの観戦となります。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください