試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第23節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソル

はじめに

オリンピックに伴うJリーグ中断前の鹿島アントラーズ戦で勝利し、降格圏内からは一様抜け出した柏レイソル。

いよいよ明後日(8月9日)からJリーグが再開されます。

まだまだ降格圏内から抜け出したとはいえない状況の柏レイソル。中断空けの初戦に勝利し勢いをつけたいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第23節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のヴィッセル神戸との対戦は、2021年5月26日(水)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

椎橋選手のゴールで1点返したものの、1-2で敗戦。今でも記憶に残る悔しい敗戦です。

試合結果

柏レイソル ヴィッセル神戸
前半
後半 2
1 合計 2

【得点】

柏レイソル
後半17分:椎橋選手

ヴィッセル神戸
後半1分:郷家選手
後半7分:オウンゴール

【選手交代】

柏レイソル
後半12分:川口選手⇒高橋(峻)選手
後半12分:仲間選手⇒神谷選手
後半15分:江坂選手⇒アンジェロッティ選手
後半15分:細谷選手⇒イッペイ シノヅカ選手
後半36分:椎橋選手⇒三原選手

ヴィッセル神戸
後半15分:セルジ サンペール選手⇒佐々木選手
後半15分:中坂選手⇒初瀬選手
後半46分:古橋選手⇒増山選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル ヴィッセル神戸
ボール支配率(%) 51 49
シュート(本) 13 10
枠内シュート(本) 4 3
走行距離(km) 114.654  117.142
スプリント(回) 176  185
パス(本) 437 402
パス成功率(%) 68.7 68.9
フリーキック(本) 18 14
コーナーキック(本) 8 3

※引用元:Sportsnavi

 

ハイライト

 

関連記事:5戦未勝利、厳しい状況が続く!:2021シーズン J1リーグ 第16節 柏レイソル 対 ヴィッセル神戸 試合結果

5戦未勝利、厳しい状況が続く!:2021シーズン J1リーグ 第16節 柏レイソル 対 ヴィッセル神戸 試合結果試合結果 柏レイソル ヴィッセル神戸 0 前半 0 1 後半 2 1 合計 ...

 

スタメン予想(2021年8月7日時点)

フォーメーションは、鹿島戦での形が良かったこともあり、5-2-2-1のフォーメーションと予想。

2シャドウには、武藤選手が入ってくると予想しました。

  • フォーメーションは、5-2-2-1
  • 2シャドウに、武藤選手が入ると予想

ヴィッセル神戸との対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲームでの対戦共に負け越し中
  • 昨シーズンの対戦は、1勝1敗
  • 今シーズンの対戦は、1敗
項目 内容
通算対戦成績 30勝16敗6分(96得点59失点)
柏アウェイでの対戦成績 11勝9敗5分(42得点35失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【ヴィッセル神戸の注意選手】

前節リーグ戦初得点となった田中選手に注意したい。柏レイソルのファンであればわかっていると思うが、田中選手の左足からのシュートは脅威。

今シーズンのリーグ戦で初得点を奪ったことにより勢いが出てくると思われる。

  • 田中選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今夏に浦和から移籍してきた武藤選手に注目したい。

正直、武藤選手のプレーが楽しみで仕方が無い。スタメンででるかはわからないが、試合に出たときには、是非とも柏レイソルでの初得点を期待したい。

  • 武藤選手のプレーに期待

【試合の注目ポイント】

柏レイソルから勝利してから7試合負けなしのヴィッセル神戸。前節、鹿島アントラーズに勝利し少し復調の兆しが見えた柏レイソル。

試合展開としては、ヴィッセル神戸がボールを保持する時間が長いと思われる。

柏レイソルが勝利するには、ペドロハウル選手との連携を含め、鹿島戦のような素早いカウンターを繰り広げることができるかがポイントになる。

ボールを保持され、カウンターの精度が悪く、カウンターのスピードも遅いようであれば、今まで通り厳しい戦いとなる。

また、残念ながら今シーズンの柏レイソルは、クリーンシートが1試合しかない。若い守備陣が踏ん張ってはいるが、1失点は必ず取られてしまう。

勝利には複数得点が必要とも思われる。厳しい戦いになる事が予測できるが、複数得点、最少失点で勝利することを期待したい。

  • 柏レイソルが勝利するには、素早いカウンターを多く作り出すことが必要
  • 複数得点、最少失点での勝利を期待。

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第23節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

中断空けの勢いをつけるためにも、是非とも柏レイソルの勝利を期待したいところ。

武藤選手も加わり、鹿島戦で良い勝利をしたこともあり、柏レイソルの試合が少し楽しみでもある。

当日は、DAZNでの観戦となります。柏レイソルの連勝を信じ応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください