試合

スタメン予想:天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 柏レイソル 対 北海道コンサドーレ札幌

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、サッカー女子W杯で戦っているなでしこジャパンがスペインに完勝したとのお知らせが掲載されていました。

FIFAランキングでは上位のスペイン相手に完勝。少し勢いも出てきているような感じがしていて、今後の試合も楽しみだなと感じる今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の8月2日(水)は、天皇杯 ラウンド16 北海道コンサドーレ札幌戦となります。

昨年の天皇杯では、ラウンド16で敗退となった柏レイソル。今年はベスト8を目指し柏レイソルの勝利を期待したいところ。

今回は、天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 柏レイソル 対北海道コンサドーレ札幌のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のヴィッセル神戸との対戦は、2023年6月3日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

打ち合いとなった試合は、ロスタイムに決勝点を許し4-5で敗戦となった試合でした。

試合結果

柏レイソル コンサドーレ札幌
2 前半 3
2 後半 2
4 合計 5

【得点】

柏レイソル
前半15分:戸嶋選手
前半34分:小屋松選手
後半8分:細谷選手
後半46分:武藤選手

コンサドーレ札幌
前半10分:荒野選手
前半18分:駒井選手
前半31分:小柏選手
後半24分:金子選手
後半48分:田中選手

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:椎橋選手⇒三丸選手
後半16分:小屋松選手⇒山田選手
後半32分:フロート選手⇒武藤選手
後半32分:戸嶋選手⇒加藤選手
後半38分:高嶺選手⇒ドウグラス選手

コンサドーレ札幌
後半29分:ルーカス フェルナンデス選手⇒福森選手
後半32分:小柏選手⇒スパチョーク選手
後半43分:金子選手⇒深井選手
後半43分:浅野選手⇒宮澤選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル コンサドーレ札幌
ボール支配率(%) 42 58
シュート(本) 12 24
枠内シュート(本) 7 12
走行距離(km) 118.816 119.676
スプリント(回) 138 134
パス(本) 392 565
パス成功率(%) 74 82.3
フリーキック(本) 16 11
コーナーキック(本) 4 4

※引用元:Sportsnavi

 

ハイライト

 

 

スタメン予想(2022年7月31日時点)

  • 日曜日にリーグ戦はあるもののリーグ戦に近いメンバーになると予想

 

北海道コンサドーレ札幌との対戦成績

  • 通算対戦:34戦18勝13敗3分(65得点49失点)
  • 柏アウェイでの対戦:17戦10勝6敗1分(36得点26失点

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【北海道コンサドーレ札幌の注意選手】

浅野選手に注意したい。今シーズン札幌に移籍し出場機会を伸ばしている選手。金子選手が移籍したこともあり、札幌の攻撃を牽引する選手となっている浅野選手に注意したい。

  • 浅野選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

スタメンに戻ってくると思われる立田選手に期待したい。

残念ながら失点に絡むシーンは多いものの、柏レイソルがこれから勝ち続けるためには、今以上のパフォーマンスが必要だと思うし期待したいと思う選手。

天皇杯で札幌相手に無失点で抑えることで次のリーグ戦でも良いパフォーマンスを期待したい。

  • 立田選手に期待

【試合の注目ポイント】

J1リーグのチーム同士の対戦。

前回対戦の打ち合いが印象に残っている両チームの戦い。

試合展開としては、天皇杯という事もあり両チーム共に慎重に試合に入ると思われ、前回対戦のような打ち合いにはならないと思われる。

柏レイソルが勝利するためには、先制点を奪う事。

守備に関しては、札幌の攻撃をどれだけ抑えることが出来るか、出来れば無失点に抑えたい。

どれだけ劣勢であっても失点しなければ負けることは無い。天皇杯に関してはカテゴリがしたのチームとの対戦ではあるが良い試合が出来ている。

同じように、先制点を奪い優位に試合を進めることで柏レイソルの勝利も見えてくる。

ホームでもあるし粘り強く戦い、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 先制点を奪う事が出来るか
  • 札幌の攻撃をどれだけ抑えることが出来るか。できれば無失点に抑えたい

 

まとめ

天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 柏レイソル 対 北海道コンサドーレ札幌のスタメンを予想してみました。

当日は現地での観戦となります。

リーグ戦では厳しい状況の続いている柏レイソル。日曜日は中断明け最初のリーグ戦となる。

同じカテゴリの札幌に勝利し、天皇杯ベスト8に進むとともに、リーグ戦に向けて勢いをつけて欲しい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください