試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第4節 川崎フロンターレ 対 柏レイソル

はじめに

昨日3月10日の名古屋戦があったばかりですが、早くも3月13日(土)は川崎フロンターレ戦となります。

名古屋グランパス戦に続き、今節も強豪チームとの対戦となります。

前年王者のでもあり、2021シーズンも4連勝と強さを見せつけている川崎フロンターレとの試合となります。

このまま川崎フロンターレの独走を許さないためにも柏レイソルの勝利を期待したいです。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第4節 川崎フロンターレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の川崎フロンターレとの対戦は、2020年12月19日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合でした。

ホーム最終戦。2点先制したものの後半3失点で逆転負けで敗戦した試合でした。

関連記事:今シーズンのリーグ最終戦:2020 J1リーグ第34節 柏レイソル 対 川崎フロンターレ 試合結果

今シーズンのリーグ最終戦:2020 J1リーグ第34節 柏レイソル 対 川崎フロンターレ 試合結果試合結果 柏レイソル 川崎フロンターレ 1 前半 0 1 後半 3 2 合計...

試合結果

柏レイソル 川崎フロンターレ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半14分:オルンガ選手
後半1分:瀬川選手

川崎フロンターレ
後半3分:家長選手
後半10分:レアンドロダミアン選手
後半36分:家長選手

【選手交代】

柏レイソル
後半19分:江坂選手⇒仲間選手
後半30分:オルンガ選手⇒呉屋選手
後半34分:大谷選手⇒小林選手
後半34分:瀬川選手⇒高橋選手

川崎フロンターレ
後半0分:長谷川選手⇒三笘選手
後半0分:齋藤選手⇒家長選手
後半33分:旗手選手⇒脇坂選手
後半33分:レアンドロ ダミアン選手⇒小林選手
後半52分:登里選手⇒谷口選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 川崎フロンターレ
ボール支配率(%) 33 67
シュート(本) 15 17
枠内シュート(本) 4 7
走行距離(km) 116.4  115.1
スプリント(回) 157  190
パス(本) 316 762
パス成功率(%) 67 85
フリーキック(本) 15 10
コーナーキック(本) 2 10

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

スタメン予想(2021年3月11日時点)

フォーメーションは、3ー4-2ー1と予想。

攻められる展開が続くため、守備を重視したフォーメーションを想定。

三苫選手を大南選手と川口選手で抑える想定で右サイドに、レアンドロダミアン選手を抑えるため、山下選手をスタメンにしました。

  • フォーメーションは、4ー2ー3-1
  • 三苫選手を大南選手と川口選手で抑える想定
  • レアンドロダミアン選手対策で山下選手をスタメンに

川崎フロンターレとの対戦成績

  • 通算対戦とアウェイでの対戦成績はともに負け越し中。
  • 昨年度の対戦成績は、0勝2敗
項目 内容
通算対戦成績 13勝14敗6分(59得点57失点)
川崎ホームでの対戦成績 4勝9敗3分(25得点31失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【川崎フロンターレの注意選手】

開幕戦から2得点を取り今シーズンも強さを見せている家長選手に注意したい。前回対戦時も家長選手の2得点で敗戦していることもあり、やはり要注意な選手だと思う。

  • 家長選手のプレーに注意したい。

【柏レイソルの注目選手】

江坂選手に注目したい。今シーズンもチームの中心であることは間違いが無い。強豪川崎から江坂選手が得点を奪う事でチームに勢いをつけて欲しい。

  • チームに勢いをつけるためにも江坂選手の得点を期待

【試合の注目ポイント】

リーグ戦4連勝の川崎フロンターレとの試合。前線からの早いプレス。高い位置で奪ってからの速攻。多彩なパスワークと前年王者との対戦は厳しい戦いになると予想される。

試合展開としては、川崎フロンターレがボールを保持する展開が続くと思われる。柏レイソルは守備の時間帯が多くなると思われる。

川崎フロンターレの攻撃を守り抜き、課題でもある得点力不足を克服し勝利することを期待したい。

昨年の対戦成績は2敗ではあるが、是非勝利し昨年の借りを返しつつ、川崎の独走を止めて欲しい。

  • 川崎フロンターレの攻撃を無失点で防げるか
  • 勝利で川崎フロンターレの独走を止められるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第4節 川崎フロンターレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

前節に続き前半戦の大事な試合になると思われます。強豪であることは変わりないですが是非勝利を期待したいです。

当日は、DAZNでの観戦となりますが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください