試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第9節 セレッソ大阪 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、J2リーグの熊本 対 千葉の試合が行われていました。

終盤まで2-1で千葉が勝っていたので、このまま試合が終了するかなと思いましたが、ロスタイムに熊本がPKを獲得したようで、同点となったようです。

同じ引き分けでもこの引き分けの仕方は追いつかれたほうが負けたような気分になってしまうものだなと感じる今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の4月13日(日)は、セレッソ大阪戦となります。

水曜日のルヴァンカップで逆転勝利と勢いがついてきた柏レイソル。今節の勝利も期待したいところです。

今回は、2023シーズン J1リーグ 第9節 セレッソ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のセレッソ大阪との対戦は、2022年10月8日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

決定機を作る事が出来ず、0-0の引き分けに終わった試合でした。

試合結果

柏レイソル セレッソ大阪
前半
後半
合計

【選手交代】

柏レイソル
後半12分:ドウグラス選手⇒武藤選手
後半19分:椎橋選手⇒加藤選手
後半36分:マテウス サヴィオ選手⇒小屋松選手
後半36分:ドッジ選手⇒戸嶋選手

セレッソ大阪
後半0分:鳥海選手⇒西尾選手
後半19分:為田選手⇒ジェアン パトリッキ選手
後半19分:毎熊選手⇒中原選手
後半28分:アダム タガート選手⇒加藤選手
後半36分:上門選手⇒北野選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル セレッソ大阪
ボール支配率(%) 34 54
シュート(本) 9 11
枠内シュート(本) 2 2
走行距離(km) 114.544 114.229
スプリント(回) 172 208
パス(本) 351 679
パス成功率(%) 76.9 85.4
フリーキック(本) 9 11
コーナーキック(本) 2 4

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2023年4月21日時点)

  • 前節勝利したこともあり、4-4-2のフォーメーションと予想しました。
  • メンバーもほとんど変更無いと予想

セレッソ大阪との対戦成績

  • 通算対戦:44戦20勝16敗8分(77得点66失点)
  • 柏アウェイでの対戦:23戦10勝10敗3分(39得点42失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:1勝1分

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【セレッソ大阪の注意選手】

今シーズンのセレッソ大阪の注目選手となるとやはり、香川選手になると思う。

セレッソ大阪の攻撃の中心を担うのは間違いないので、柏レイソルが勝利するためにも香川選手をキッチリ抑えたい。

  • 香川選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

香川選手を抑えるため、柏レイソルのボランチ2人がポイントになる。

中盤でのセカンドボールを拾う役割はもちろん、香川選手を抑えるためにボランチでの先発が予想される椎橋選手、戸嶋選手に注目したい。

  • 椎橋選手の戸嶋選手に期待したい

【試合の注目ポイント】

連勝は無いものの9位のセレッソ大阪と17位の柏レイソル。

試合展開としては、セレッソ大阪がボールを保持し柏レイソルが受ける展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、セレッソ大阪の得点チャンスとなる両サイド、特に元柏レイソルの山中選手からのクロスは警戒が必要。

対峙する川口選手が抑えてくれることを期待したい。

攻撃面では、素早いカウンターを行うため、相手陣内やペナルティエリア付近でのセカンドボールを拾いたいところ。

セカンドボールを多く拾う事が出来れば柏レイソルのチャンスも増えてくる。

もしかしたら打ち合いになる可能性はあるが、柏レイソルが優位に進めるためにも先制点は取りたいところ。

ルヴァンカップでの逆転勝利の勢いそのままで柏レイソルの勝利を期待したい。

  • セレッソ大阪のサイド攻撃を封じたい。
  • 中盤での攻防を制したい。(セカンドボールを相手陣内で多く拾いたい)
  • 先制点を奪いたい。

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第9節 セレッソ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZN観戦となります。

正直、サッカーファンとしては少し香川選手がどのようなプレイをするかは気になるが、柏レイソルの連勝を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください