雑記

うれしいお知らせ:JR柏駅の発車メロディーが柏レイソルのチャントに!

はじめに

先日のお知らせとなりますが、3月27日には、JR東日本から、3月30日には柏市からJR柏駅の発車メロディーが柏レイソルのチャントになるとのお知らせが掲載されました。

JR東日本のお知らせ:柏駅の発車メロディを「柏レイソル」の応援歌に変更します!

柏市のお知らせ:JR柏駅の発車メロディが柏レイソル応援歌に!

世間では、あまり良いニュースが流れていませんので、柏レイソルファンとしてはうれしいお知らせになりました。

簡単ではありますが、概要をまとめたいと思いますので、参考にしてください。

発車メロディー変更概要

  • 2020年4月12日(日曜日)始発電車から変更
  • 3番線(常磐快速線上り)は、「突き進め柏」
  • 4番線(常磐快速線下り)は、「チュニジア」

3番線(常磐線快速上り)「突き進め柏」

【歌詞】
突き進め かしわ 止まらない かしわ
俺らは叫ぶ ゆーけーかーしーわっ
突き進め かしわ 止まらない かしわ
俺らは叫ぶ ゆーけーかーしーわー

4番線(常磐線快速下り)「チュニジア」

【歌詞】
ララララララかしわー ララララララーかしわ(4回繰り返す)
俺たちがついてる 恐れることなかれ
最後まで戦えー 柏の戦士たち

まとめ

今回は、JR柏駅の発車メロディーが柏レイソルのチャントに変更のお知らせをまとめました。

曲の選曲は抜群に良いと思います。

「突き進め柏」の原曲はバックドロップシンデレラさんの「さらば青春のパンク」ですが、そのバックドロップシンデレラさんとの柏レイソルゴール裏のサポーターがコラボした時は、バックドロップシンデレラさんの心意気にすごく感動したのを覚えています。

今では、柏レイソルのチャントに欠かせない曲になったのではないでしょうか

フルバージョンは、バックドロップシンデレラさんのアルバムに、「突き進め柏」が収録されていますので、参考までに掲載しておきます。

 

「チュニジア」は、柏レイソルのスタジアムに言ったことがある方であれば、だれもが聞いたことがあるチャントでは無いでしょうか

昔からあるチャントで、個人的には、サポーターも一緒に戦っているから最後までがんばれ!と選手たちを後押ししているチャントであると感じています。

あまり良いニュースが無い中、柏レイソルファンとしてはうれしいお知らせになりました。

まだまだ、中断期間が続きますが、引き続き自分自身が出来ることを実施して行きたいと思います。

関連記事:Jリーグ開催が4月まで延期になったので3月の過ごし方を考えてみた

Jリーグ開催が4月まで延期になったので3月の過ごし方を考えてみたはじめに 昨日、Jリーグ村井チェアマンから「3月18日の公式戦再開延期について、各クラブと合意した」と発表がありました。 正式に...

関連記事:JリーグTEAM AS ONE募金 クラウドファンディングが開設していたので募金してみた

JリーグTEAM AS ONE募金 クラウドファンディングが開設していたので募金してみたはじめに 本日は、東日本大震災から9年という事で、各ニュースでも取り上げられていました。 Jリーグのお知らせを確認したところ、今...

▶1ヶ月間無料トライアル実施中!Jリーグ観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください