雑記

Jリーグ開催が4月まで延期になったので3月の過ごし方を考えてみた

はじめに

昨日、Jリーグ村井チェアマンから「3月18日の公式戦再開延期について、各クラブと合意した」と発表がありました。

正式には、3月12日に発表になると思いますが、延期は決定事項なのだと思われます。

残念ではありますが、やむを得ない状況でもあります。

残念がってばかりいられませんので、残り期間をどう過ごすか考えてみました。

皆さん色々な過ごし方があるとは思いますが、過ごし方の参考になればと思います。

昨シーズンを振り返ってみる

昨シーズンを振り返る方法としては、

  1. 柏レイソルシーズンレビューDVDを見る
  2. 昨年のハイライト映像を見直す
  3. エル・ゴラッソ 総集編 2019 柏レイソル 365 (エルゴラッソ)を読んでみる

各項目をもう一度確認して、昨シーズンを振り返ってみようと思います。

柏レイソルシーズンレビューDVDを見る

・柏レイソルシーズンレビューのDVDを見て昨年の感動を映像で振り返るという感じです。
・試合だけではなく、選手インタビューを交えて2019シーズンを振り返れます。

こちらについては、オフィシャルショップで販売しているようですので、参考までに
リンクを掲載しておきます。

オンラインショップのリンク:https://www.reysol-online.jp/s/i/cfa-etc/

昨年のハイライト映像を見直す

・柏レイソルのYoutube公式チャンネルを見て、昨年の感動を振り返ります。
・ハイライト動画だけではなく、レイくんカメラ等もあり色々な内容で振り返ることができます。

URLはこちら:https://www.youtube.com/user/KashiwaReysolChannel

エル・ゴラッソ 総集編 2019 柏レイソル 365 (エルゴラッソ)を読んでみる

・2019シーズンをエルゴラッソと共に記事で振り返ります。
・試合結果だけではなく、ライター目線での振り返りも可能

こちらについては、まだ販売しているようでしたので、参考までに掲載しておきます。

今シーズンの体制を再確認

改めて、シーズン再開までに、今シーズンの体制を再確認しようと思います。

  1. 新体制発表会の内容を振り返る
  2. オフィシャルイヤーブックを再度読む
  3. Jリーグ選手名鑑を読んでみる

各項目についてもう少し記載します。

新体制発表会の内容を振り返る

新体制発表会の内容は、柏レイソル公式Youtubeで公開していますので、改めて内容を確認してみようと思います。






関連記事:2020年柏レイソル新体制発表会に参加しました

2020年柏レイソル新体制発表会に参加しましたはじめに 2020年1月14日(火)に柏レイソルの新体制発表会がありました。 今回は初めて応募申し込みを行い、当選することができ...

オフィシャルイヤーブックを再度読む

アソシエイツ会員向けに発行されている会報誌です。選手紹介ページが充実しているのでもう一度確認してみようと思います。

アソシエイツ会員はまだ募集しています。一様申し込みページを掲載しておきます。

アソシエイツ会員申込:https://reysol.secure.force.com/regist

関連記事:柏レイソルオフィシャルファンクラブ:アソシエイツ継続の申込をしました

柏レイソルオフィシャルファンクラブ:アソシエイツ継続の申込をしました2020年シーズンの柏レイソルアソシエイツ下院継続更新方法をまとめています。柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していくブログです。 ...

Jリーグ選手名鑑を読んでみる

Jリーグ選手名鑑を改めて読んでみようと思います。柏レイソルの選手だけでなく、他のチームの戦力も確認してみようと思います。

関連記事:2020Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入してみた

2020Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入してみた2020Jリーグ選手名鑑を購入した感想をまとめています。 柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していくブログです。...

その他

その他の内容としては、こんなところでしょうか

  1. Jリーク公式Youtubeを見てみる
  2. DAZNジャッジリプレイを見直す
  3. 観戦グッツの整理

Jリーク公式Youtubeを見てみる

主にJリーグ副理事長の原さんが解説している「JリーグTV」を見ようと思います。Jリーグの裏側というわけでは無いですが、決定事項等普通では知りえない情報を解説してくれています。

URLはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCWc-XpFHPK1SwGcvpFPZ8NA

DAZNジャッジリプレイを見直す

現在DAZNでは、昨年放送していたJリーグジャッジリプレイ34回を再放送していますので、見直そうと思います。

関連記事:自宅でのDAZN観戦環境を紹介(1)HDMI接続編

自宅でのDAZN観戦環境を紹介(1)HDMI接続編自宅でのDAZN観戦環境を紹介(1)HDMI接続編をまとめています。柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していくブログです。...

DAZNの申し込みはこちら

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN

観戦グッツの整理

再開に備えて、改めて観戦グッツを整理しようと思います。

観戦グッツについては、こちらにまとめていますので参考までに掲載しておきます。

関連記事:柏レイソルの試合での観戦グッズ紹介

柏レイソルの試合での観戦グッズ紹介スタジアムで観戦するときの観戦グッツの紹介になります。柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していくブログです。...

まとめ

今回は、シーズン再開までの過ごし方をまとめてみました。

再開まで少し時間が空き、Jリーグを楽しみにしている身としては少し残念ですが、Jリーグ側の決断を尊重し、自分自身できることをしながら再開を待ちたいと思います。

柏レイソルに関連する内容を主に掲載しましたが、健康にも注意し手洗いうがいなどの健康管理もしっかりしたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください