ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2024年1月5日

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、ジュビロ磐田の公式Youtubeで大津選手の引退会見の動画が掲載されていました。

 

契約は残っている中で引退を決めたようですね。柏レイソルのファンになるきっかけを作ってくれた選手ですので、残念ではありますが、今後の活躍に期待した今日この頃です。皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

2024年1月5日の柏レイソルからのお知らせは3です。

  • 島村 拓弥選手 移籍加入のお知らせ
  • 岩下 航選手 ロアッソ熊本へ期限付き移籍
  • 加藤 匠人選手 福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2024年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2024年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2024...

 

島村 拓弥選手 移籍加入のお知らせ

島村 拓弥選手の、ロアッソ熊本からの完全移籍加入が決定したとのお知らせとなります。

【島村 拓弥(しまむら たくや)選手プロフィール

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 170cm/59kg
生年月日 1999年3月6日(24歳)
出身地 岡山県
経歴 ヒーロ備前ジュニア-オオタFC-サウーディFC-京都サンガF.C.U-18-’17京都サンガF.C.-’18FC岐阜(期限付き)-’19ロンドリーナ(ブラジル、期限付き)-’20セレッソ大阪(期限付き)-’21FC今治-’23ロアッソ熊本

【島村 拓弥選手のコメント】

 「ロアッソ熊本から来ました 島村拓弥です!柏レイソルの勝利に貢献、そしてサポーターの皆様に1日でも早く認めてもらえるように日々の練習から全力で頑張ります!よろしくお願いします」

【柏レイソル移籍情報

2024シーズン柏レイソル移籍情報はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 2023年シーズンも終了し、2024シーズンの移籍情報に関するお知らせが掲載され...

柏レイソル 公式HPのリンク

 

岩下 航選手 ロアッソ熊本へ期限付き移籍

岩下 航選手の、ロアッソ熊本への期限付き移籍が決定したとのお知らせとなります。

【岩下 航(いわした わたる)選手プロフィール

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 177cm/70kg
生年月日 1999年4月1日(24歳)
出身地 熊本県
経歴 FCKマリーゴールド熊本U-12-FCKマリーゴールド熊本/JFAアカデミー熊本宇城-前橋育英高-横浜桐蔭大-’21ロアッソ熊本-’22柏レイソル

【岩下 航選手のコメント】

 「2年間応援ありがとうございました。レイソルの勝利に貢献できず、2年間悔しい思いしかありません。この悔しさをつなげるためにも成長した姿を見せられるように頑張ります」

【柏レイソル移籍情報

2024シーズン柏レイソル移籍情報はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 2023年シーズンも終了し、2024シーズンの移籍情報に関するお知らせが掲載され...

柏レイソル 公式HPのリンク

 

加藤 匠人選手 福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍

加藤 匠人選手の、福島ユナイテッドFCへの期限付き移籍が決定したとのお知らせとなります。

【加藤 匠人(かとう たくと)選手プロフィール

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 172cm/68kg
生年月日 1999年5月9日(24歳)
出身地 埼玉県
経歴 FCアビリスタ-柏レイソルU-12-柏レイソルU-15-柏レイソルU-18(日本体育大学柏高)-筑波大(’21/7柏レイソル[特別指定選手])-’22柏レイソル

【加藤 匠人選手のコメント】

 「今年は福島ユナイテッドFCに移籍し、新たな地で挑戦することに決めました。アカデミー時代も合わせて10年間レイソルで過ごし、サッカーの楽しさや厳しさなど、多くのことを学び、経験させてもらい、本当にお世話になりました。愛着のあるレイソルを離れる決断は簡単ではなかったです。しかし、今の自分に何が必要か、目標を成し遂げるためにやるべきことは何かを考えてきて、今回の決断に至りました。特に昨シーズンはチームが苦しい戦いを強いられる中、なかなかメンバーに入ることができず、これまでの自分のサッカー人生の中で一番苦しく悔しい1年で、自分自身の不甲斐なさと力不足を感じました。この悔しさ、味わった経験を新しい環境でエネルギーに変え、努力し続けて、大きな選手に成長します。プロデビューを大好きなクラブで、憧れの日立台でできたこと、サポーターの皆様と勝利のロレンソを歌えたことは、一生の宝物です。新天地で活躍する姿を見せられるように頑張りますので、見守っていただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました」

【柏レイソル移籍情報

2024シーズン柏レイソル移籍情報はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 2023年シーズンも終了し、2024シーズンの移籍情報に関するお知らせが掲載され...

柏レイソル 公式HPのリンク

 

まとめ

2024年1月5日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

岩下選手、加藤選手の期限付き移籍が決まりました。移籍先で戻ってきてほしいと思えるような活躍を期待したいですね。

島村選手ようこそ柏レイソルへ、三協フロンティア柏スタジアムでの活躍を楽しみにしています。

各お知らせの最後には、柏レイソル公式HPのリンクも記載しましたので、公式HPの内容とあわせて確認して頂ければと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください