ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2022年12月14日

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

明日の早朝には、フランス 対 モロッコの試合がありますね。ワールドカップも残り3試合となりました。

やはり、日本代表の試合だけではなく、ヨーロッパ、南米の強豪国の試合を見ると、速さと強さと上手さを本当に感じます。

Jリーグの良さもありますが、たまには、海外の試合を見るのもよいかもしれないなと改めて感じた今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

2022年12月14日の柏レイソルからのお知らせは2です。

  • 上島 拓巳選手 横浜F・マリノスに移籍
  • ドッジ選手 サントスFCへ移籍

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2022年12月柏レイソルからのお知らせ一覧

2022年12月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2022...

 

上島 拓巳選手 横浜F・マリノスに移籍

上島 拓巳選手の、横浜F・マリノスへの完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

【上島 拓巳(かみじま たくみ)選手プロフィール

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 186cm/80kg
生年月日 1997年2月5日(25歳)
出身地 千葉県
経歴 ユーカリが丘サッカークラブ-柏レイソルU‐12(佐倉市立青菅小)-柏レイソルU-15(佐倉市立井野中)-柏レイソルU-18(柏日体高)-中央大(’18/8柏レイソル[特別指定選手])-’19柏レイソル-’20アビスパ福岡(期限付き)-’21柏レイソル
出場記録(通算) ・J1リーグ:46試合
・J2リーグ:51試合(2得点)
・カップ戦:13試合
・天皇杯:2試合

【上島 拓巳選手のコメント】

 「柏レイソルを応援してくださる皆様へ
このたび横浜F・マリノスに移籍する決断をしました。小学生3年生の頃にスクールに入り、4年生から高校生までの9年間、柏レイソルのアカデミー選手としてレイソルのエンブレムを付けさせていただきました。アカデミーでは素晴らしい指導者の方と仲間に恵まれ、選手としてだけでなく人として大切なことを教えていただきました。高卒ではトップに昇格することはできませんでしたが、大学経由で戻ってきた第一号の選手としてプロになり、少しでも後輩のための足がかり、きっかけになれたことは小さなことですが、僕の誇りです。

福岡に期限付き移籍していた年を除いて3年間、柏レイソルのエンブレムを背負ってプロとしてプレーさせていただきましたが、小学生の頃に思い描いていたような活躍はすることができませんでした。昨年は残留争いをしてしまい、今年は一時期は2位まで順位を上げることができましたが、僕自身チームの勝利に貢献できず、最後は悔しい形でシーズンを終えることとなってしまいました。来年こそはもっと柏レイソルの力に、と思っていましたが、選手としてより評価してくれ、必要としてくれたマリノスのもとで戦うことを決断いたしました。

不甲斐ない試合の後には厳しい声もたくさんいただきましたが、それはすべてアカデミー出身者としての期待の裏返しだったと思っています。ただ、たくさんミスをして、失点に絡んでも変わらずに応援していただいたこと、本当に感謝しています。
レイソルでゴールを決めて、柏熱地帯に飛び込んで揉みくちゃにされることが、小さい頃からの夢の一つでしたが、それを叶えることのできないまま柏レイソルを離れることが心残りです。

これからはタイトルを争うライバルチームの選手になりますが、柏レイソルに育ててもらった選手という事実は変わりません。日立台で試合をやる時は、温かい雰囲気で迎えて下さると嬉しいです。
覚悟と責任を持って、行ってきます!」

【柏レイソル移籍情報

2023シーズン柏レイソル移籍情報はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 2022年シーズンも終了し、2023シーズンの移籍情報に関するお知らせが掲載され...

柏レイソル 公式HPのリンク

 

ドッジ選手 サントスFCへ移籍

ドッジ選手の、サントスFC(ブラジル)への完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

【ドッジ選手プロフィール

項目 内容
氏名 ドグラス・モレイラ・ファグンデス
(Douglas Moreira FAGUNDES)
ポジション MF
身長/体重 169cm/67kg
生年月日 1996年4月17日(26歳)
出身地 ブラジル
経歴 クリシューマEC(ブラジル)-フルミネンセ(ブラジル)-’21柏レイソル

ドッジ選手のコメント

「私が柏に来てから関係者の皆様に温かい歓迎を受け、とても嬉しく思いました。サポーターの皆様に喜んでもらえるように、ピッチ上では常にベストを尽くしながら戦いました。いつも応援してもらい、背中を押してもらったことを心から感謝します。これからも遠くからチームを応援します。ここで過ごした時間は、私にとって幸せいっぱいでした。本当にありがとうございました」

【柏レイソル移籍情報

2023シーズン柏レイソル移籍情報はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 2022年シーズンも終了し、2023シーズンの移籍情報に関するお知らせが掲載され...

柏レイソル 公式HPのリンク

まとめ

2022年12月14日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

今日は上島選手の完全移籍が発表されました。

覚悟を持っての移籍だと思います。いろいろな事があると思いますが、横浜F・マリノスでも頑張ってほしいですね。

同じJ1リーグですので、また、三協フロンティア柏スタジアムで対戦できることを楽しみにしたいと思います。

ドッジ選手の完全移籍情報が追加されていましたので、追記しています。

2年間と短い期間ではありましたが、昨年チームが難しい状況でもボールを奪われない安心感を感じていた選手だったと思います。

ブラジルでも頑張って欲しいですね。

各お知らせの最後には、柏レイソル公式HPのリンクも記載しましたので、公式HPの内容とあわせて確認して頂ければと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください