雑記

JFATVのサッカーで計算チャレンジをやってみよう

はじめに

JFATVに、親子で学ぼう!~サッカーで計算チャレンジ~①から③の動画が掲載されていました。

内容を拝見すると、8人制サッカーのフィールドを使った計算問題で、なかなか面白い動画となっておりました。

次の問題までの時間が意外に短く、油断していると大人でも答えを出すまで時間がかかってしまう内容です。

親子で動画を見ながら計算問題をやってみるのも楽しめると思いますので、時間がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか

JFATVとは

  • 日本サッカー協会公式YouTubeチャンネルです。 SAMURAI BLUE(日本代表)、オリンピックをめざすU-23日本代表、なでしこジャパン(日本女子代表)の最新情報をはじめ、各カテゴリーの全国大会などの動画を配信
  • 最近では、サッカー選手のメッセージや過去の日本代表の試合を配信しています。

親子で学ぼう!~サッカーで計算チャレンジ~①

  • 8人制サッカーのフィールドを使った計算問題になります。
  • 初級編といった感じの問題です。
  • 全部で、4問です。

親子で学ぼう!~サッカーで計算チャレンジ~②

  • 8人制サッカーのフィールドを使った計算問題になります。
  • 中級編といった感じの問題です。
  • 全部で、4問です。

親子で学ぼう!~サッカーで計算チャレンジ~③

  • 8人制サッカーのフィールドを使った計算問題になります。
  • 上級編といった感じの問題です。
  • 全部で、4問です。

まとめ

本日は、JFATVの、親子で学ぼう!~サッカーで計算チャレンジ~①から③の内容を掲載してみました。

難しい問題ではないのですが、制限時間があるとなかなか難易度があがる問題だと思います。

まだまだ、長い戦いは続くことになると思いますが、自分自身出来ることをしながら、Jリーグ再開を待ちたいと思います。

関連記事:あすチケ柏!プロジェクトに参加しました。

あすチケ柏!プロジェクトに参加しました。はじめに 先日、ブログにも掲載いたしましたが、柏市のホームページに、「食べたつもり、飲んだつもりで、買って応援!」~あすチケ柏!プロジ...

関連記事:JリーグTEAM AS ONE募金 クラウドファンディングが開設していたので募金してみた

JリーグTEAM AS ONE募金 クラウドファンディングが開設していたので募金してみたはじめに 本日は、東日本大震災から9年という事で、各ニュースでも取り上げられていました。 Jリーグのお知らせを確認したところ、今...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください