試合

今シーズン初勝利!:2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソル 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、ヴィッセル神戸戦がありましたが早くも、柏レイソル公式Youtubeに動画が掲載されていました。

この動画を見たときにやっぱり柏レイソルの勝利は最高だなと感じた今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソル試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

ヴィッセル神戸 柏レイソル
0 前半 1
0 後半 0
0 合計 1

【得点】

柏レイソル
後半38分:木下選手

【選手交代】

ヴィッセル神戸
前半32分:汰木選手⇒ジェアン パトリッキ選手
後半6分:佐々木選手⇒武藤選手
後半35分:扇原選手⇒宮代選手

柏レイソル
後半22分:小屋松選手⇒木下選手
後半22分:白井選手⇒土屋選手
後半22分:山田選手⇒島村選手
後半39分:細谷選手⇒山本選手

【スタッツ】

項目 ヴィッセル神戸 柏レイソル
ボール支配率(%) 44 56
シュート(本) 9 10
枠内シュート(本) 2 1
走行距離(km) 119.238  119.802
スプリント(回) 147 164
パス(本) 394 438
パス成功率(%) 66.8 71.5
フリーキック(本) 13 13
コーナーキック(本) 3 4

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、小屋松選手、細谷松手
  • 2列目にマテウスサヴィオ選手、山田選手
  • ボランチは、白井選手、高嶺選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは松本選手
  • 前節と同様のスタメンでした。
ベンチメンバー

守田選手、片山選手、立田選手、島村選手、土屋選手、木下選手、山本選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソル

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 先日、DAZNからJリーグジャッジリプレイの配信なしのお知らせが掲載されていまし...

前半

神戸のキックオフで前半開始

【前半15分経過】
柏レイソルが積極的に攻め、神戸陣内で試合がすすむ。神戸も前線のプレスから速い攻めを見せる。柏レイソルはビルドアップで繋げられるとチャンスを作れそうな展開。

【前半30分経過】
神戸はロングボールを多めに入れてくる。柏レイソルは引き続きビルドアップで繋ごうとする試合展開。守備時も前線からプレスに行けている。

アディショナルタイムは6分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • 神戸はロングボールを絡めて攻めてくる。
  • 柏レイソルはビルドアップで繋ごうとしつつ奪った後のカウンターで攻める
  • 試合内容は悪くはない展開もシュートが少ないか

 

後半

柏レイソルのキックオフで後半開始
両チーム選手交代は無し

【後半15分経過】
神戸がボールを保持し、セカンドボールも拾っている展開。柏レイソルはビルドアップからの出しどころが無く繋ぐことが出来ていない。

【後半30分経過】
少しずつ攻守の切り替えが早くなってきている。神戸の速攻も鋭い。柏レイソルも選手交代もあり攻めの形を作れつつある。残り15分1点勝負の展開に

後半38分
島村選手のグラウンダーのクロスに木下選手がダイレクトで合わせゴール。柏レイソル先制 1-0

アディショナルタイムは5分
このまま試合終了 1-0

【後半総括】

  • 後半は、神戸が攻める展開に
  • 柏レイソルはビルドアップから繋げない状況に
  • 試合展開は徐々に攻守の切り替えが早くなりよい形を攻めれるように
  • 木下選手の移籍初ゴールで柏レイソルが先制
  • この1点を柏レイソルが守り切り勝利!

 

試合の感想

今シーズン初勝利。しかも相手は昨シーズンのチャンピオンチーム。

開幕戦よりは、GKからつなぎビルドアップから攻めていくという事をやり通した感じの試合。

前半は神戸のプレスからボールを失い危ない場面もあったが、柏レイソルが押し気味に試合は進められていたと思うが、決定機を作れなかった。

後半は、ビルドアップからのパスの出しどころが中々難しく神戸に押し込まれる展開が続いたが、先制点をあげる。

先制後は神戸の猛攻を受ける形になり、相手の枠内シートが少なかったのもあるが、前節の反省を活かし采配も前節のように3バックにするのではなく前線の選手を変更、1点を守り切った。

  • 木下選手の移籍後初ゴール!
  • 島村選手のアシスト
  • 松本選手のナイスセーブ(最後の大迫選手のヘディングを止めた場面は思わず叫んだ)
  • クリーンシートでの勝利
  • あえて書くならば追加点を奪いたかった

昨シーズン後半から続いていた終了間際で失点し同点に追いつかれることなく勝利できたのは本当に良かった。

DAZNで見ていても残り10分が本当に長く感じたが、守り切ってくれて本当に良かった。

今シーズンは早くも勝利を見ることが出来た。1戦1戦になるが今シーズンは多く、柏レイソルの勝利を見れるような気分になった。

次の柏レイソルの試合は、3月9日(土)にジュビロ磐田との試合。

昇格チームとはいえ、昨日の試合で川崎フロンターレに打ち勝っているチーム。アウェイと難しい戦いになるとは思うが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください