試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

先日、DAZNからJリーグジャッジリプレイの配信なしのお知らせが掲載されていました。

新番組を開始するようですが、まだ正式な発表は無いようです。どんな番組になるか楽しみにしつつも早く始まらないかなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の3月2日(土)は、神戸戦となります。

ホーム開幕戦では残念ながら引き分けに終わった柏レイソル。昨年と同じ状況にならないためにも、今節で勝利を掴みたいところ

今回は、2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のヴィッセル神戸との対戦は、2023年8月19日(土)ノエビアスタジアム神戸での試合。

細谷選手のゴールで先制したものの、大迫選手のゴールで同点に追いつかれた試合でした。

ヴィッセル神戸 柏レイソル
0 前半 1
1 後半 0
1 合計 1

【得点】

柏レイソル
前半45分:細谷選手

ヴィッセル神戸
後半37分:大迫選手

【選手交代】

ヴィッセル神戸
前半24分:齊藤選手⇒扇原選手
後半16分:佐々木選手⇒大迫選手
後半16分:汰木選手⇒新井選手
後半32分:ジェアン パトリッキ選手⇒飯野選手
後半32分:扇原選手⇒山川選手

柏レイソル
後半39分:戸嶋選手⇒三丸選手
後半39分:山田選手⇒小屋松選手
後半44分:細谷選手⇒フロート選手
後半44分:ジエゴ選手⇒仙頭選手
後半49分:マテウス サヴィオ選手⇒武藤選手

【スタッツ】

項目 ヴィッセル神戸 柏レイソル
ボール支配率(%) 60 40
シュート(本) 8 6
枠内シュート(本) 4 1
走行距離(km) 106.865  105.283
スプリント(回) 90 101
パス(本) 418 288
パス成功率(%) 73.0 64.6
フリーキック(本) 13 13
コーナーキック(本) 2 5

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2024年2月29日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • 前節が悪かったわけでは無いので同じスタメンと予想

ヴィッセル神戸との対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:57戦33勝16敗8分(104得点63失点)
  • 柏ホームでの対戦:28戦13勝9敗6分(46得点37失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、2勝1敗2分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2023/8/19(土) 神戸 1-1 ノエスタ
2023/5/20(土) 1-1 神戸 三協F柏
2022/7/30(土) 神戸 0-1 ノエスタ
2022/7/13(水) 神戸 2-1 ノエスタ
2022/6/18(土) 3-1 神戸 三協F柏

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【ヴィッセル神戸の注意選手】

やはり、ヴィッセル神戸の大迫選手に注意したい。

前回対戦でも得点を奪われているし、鹿島アントラーズ時代にも柏レイソルから点をよく取っていると感じる選手。

柏レイソルが勝利するためには是非とも抑えたい選手

  • 大迫選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

エース対決という事で細谷選手に注目したい。

今シーズンは、得点王を視野に入れて戦っていると思う。細谷選手がゴールを決めることでチームに勢いをつけて欲しい。

  • 細谷選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

昨年と監督が同じであることを予測するとボールポジッションは、ホームのヴィッセル神戸が多くなると思われる。

試合展開としては、ロングボールが多くなる可能性もある。ロングボールが多くなった場合は、セカンドボール、球際でどちらが優位に立つかによって勝敗が決まってくる。

柏レイソルが勝利するためには、セカンドボール、球際で優位に立つ必要がある。よりチャンスを多く作り出すためにもセカンドボールをどれだけ自分たちのボールに出来るかは重要。

先制点を奪う事は重要であるが、先制点を奪うことが出来た場合、奪った後の戦い方も采配含めて大切になる。

昨シーズンから続くリードしていながら終了間際に同点に追いつかれる試合展開の改善を期待したい。

残念ながら1得点では勝利は難しいと思われるので、先制後の追加点に期待したい。

アウェイではあるが、昨シーズンと同じ過ちを繰り返さないためにも、チームに勢いをつけるためにも勝利を期待したい。

  • 先制点を奪い追加点を奪えるか
  • セカンドボールを多く拾えるか

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第2節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZNでの観戦となります。

相手は昨シーズンのチャンピオンチーム。だが昨シーズンの対戦成績は2分と十分戦う事が出来る相手でもあると思う。

アウェイと難しい戦いになるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください