試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第26節 ベガルタ仙台 対 柏レイソル

はじめに

清水エスパルス戦の翌日ですが、明後日11月3日は、ベガルタ仙台戦となります。ベガルタ仙台戦のあとは、ついにルヴァンカップ決勝戦となります。

ルヴァンカップ決勝戦に勢いを持つためにも是非ベガルタ仙台戦は勝利をつかみ取りたいところです。

今回は、2020シーズン J1リーグ 第26節 ベガルタ仙台 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

前回対戦の振り返り

前回のベガルタ仙台との対戦は、2020年7月26日(日) 三協フロンテア柏スタジアムでの試合でした。

オルンガ選手のハットトリックもあり、5-1で快勝した試合でした。

関連記事:3連勝!!!:2020 J1リーグ第7節 柏レイソル 対 ベガルタ仙台 試合結果

3連勝!!!:2020 J1リーグ第7節 柏レイソル 対 ベガルタ仙台 試合結果試合結果 柏レイソル ベガルタ仙台 2 前半 0 3 後半 1 5 合計 ...

試合結果

柏レイソル ベガルタ仙台
2 前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半20分:仲間選手
前半40分:オルンガ選手
後半13分:オルンガ選手
後半28分:オルンガ選手
後半41分:瀬川選手

ベガルタ仙台
後半3分:西村選手

【選手交代】

柏レイソル
前半38分:神谷選手⇒瀬川選手
後半39分:仲間選手⇒戸嶋選手

ベガルタ仙台
後半0分:蜂須賀選手⇒石原選手
後半0分:ジャーメイン良選手⇒西村選手
後半18分:中原選手⇒関口選手
後半22分:道渕選手⇒長沢選手
後半34分:赤崎選手⇒平岡選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル ベガルタ仙台
ボール支配率(%) 49 51
シュート(本) 15 13
枠内シュート(本) 8 5
走行距離(km) 114.1 115.3
スプリント(回) 145 128
パス(本) 468 509
パス成功率(%) 82 81
フリーキック(本) 11 12
コーナーキック(本) 4 4

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

スタメン予想(2020年11月1日時点)

前節の清水エスパルス戦では、オルンガ選手は休養のためお休みでした。前回のオルンガ選手の休養も2試合でしたので、ルヴァンカップ決勝に備え、今節も休養だと思われます。

フォーメーションは、4-2-3-1で前節と同様のスタメンと予想しました。

  • 呉屋選手の1トップ
  • 前節のスタメンと同様

ベガルタ仙台との対戦成績

  • 通算対戦でもアウェイゲームでも負け越している。
  • 正直相性は良いとは言えない。
項目 内容
通算対戦成績 10勝14敗11分(34得点43失点)
仙台ホームでの対戦成績 4勝8敗5分(17得点27失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【ベガルタ仙台の注意選手】

リーグ戦は勝利から遠ざかっており苦戦しているものの、長身FWの長沢選手に注意したい。

セットプレーで長身を生かしたヘディングで失点しないように注意したい。

  • 長身FWの長沢選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前節、怪我から復帰した瀬川選手に注目したい。瀬川選手が点をとるとチーム全体が元気になる印象がある。

復帰2戦目とまだまだコンデション的にはこれからだと思うが、期待を込めて注目選手としたい。

  • 瀬川選手の活躍に注目(期待したい)

【試合の注目ポイント】

第9節から勝利できていないベガルタ仙台とルヴァンカップ決勝を控える柏レイソルの試合。チーム状況としては、柏レイソルの方が分があると思われる。

ただ、湘南戦の事もあるので戦ってみないと正直わからない。

前節はオルンガ選手がベンチ外であったものの無得点。今節もベンチ外の可能性が高く、ルヴァンカップ決勝戦以降は、オルンガ選手の不在が続く。

オルンガ選手が不在でも得点し勝利をつかみ取って欲しい。

  • オルンガ選手が不在でも得点し勝利をつかめるか

 

まとめ

2020シーズン J1リーグ 第26節 ベガルタ仙台 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

1戦1戦だと思いますが、ルヴァンカップ決勝に向けて勝利を期待したいです。

当日は、DAZNでの観戦となります。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください