試合

1点が遠く!:2023ルヴァンカップグループステージ 第5節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

いよいよ明日の5月25日は、国際親善試合のエルサルバドル戦とペルー戦に臨む日本代表メンバーを発表されます。

柏レイソルからの選出は難しいように思いますが、細谷選手あたりが選ばれて欲しいなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2023シーズン ルヴァンカップGS 第5節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソルの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

鹿島アントラーズ 柏レイソル
0 前半
1 後半 0
1 合計 0

【得点】

鹿島アントラーズ
後半23分:アルトゥール カイキ選手

【選手交代】

鹿島アントラーズ
後半11分:土居選手⇒荒木選手
後半11分:広瀬選手⇒常本選手
後半16分:三竿選手⇒仲間選手
後半39分:樋口選手⇒中村選手
後半39分:上田選手⇒エヴェラウド選手

柏レイソル
後半0分:マテウス サヴィオ選手⇒武藤選手
後半15分:山本選手⇒山田選手
後半15分:フロート選手⇒細谷選手
後半23分:中村選手⇒加藤選手
後半36分:モハマド ファルザン佐名選手⇒岩下選手

【スタッツ】

項目 鹿島アントラーズ 柏レイソル
ボール支配率(%) 49 51
シュート(本) 15 11
枠内シュート(本) 4 4
パス(本) 417 491
パス成功率(%) 77.9 79.4
フリーキック(本) 17 10
コーナーキック(本) 7 4

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン

  • リーグ戦から選手を変えてきました。
  • フォーメーションは、4-2ー3-1
  • フロート選手の1トップ
  • 2列目はモハマド ファルザン佐名選手、マテウスサヴィオ選手、山本選手
  • ボランチに、椎橋選手、中村選手
  • 4バックは、三丸選手、古賀選手、土屋選手、関根選手
  • キーパーは佐々木選手

 

ベンチメンバー

守田選手、岩下選手、立田選手、山田選手、加藤選手、細谷選手、武藤選手

関連記事:スタメン予想:2023ルヴァンカップグループステージ 第5節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソル

スタメン予想:2023ルヴァンカップグループステージ 第5節 鹿島アントラーズ 対 柏レイソルはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、早朝にFIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023のU-20日本...

 

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

【前半15分経過】
鹿島が押し込む時間が多かった15分。柏レイソルもパスを回しながら攻め、少しづつ攻めはじめるがチャンスは作れず。攻守の切り替えが早い試合展開。

【前半30分経過】
鹿島がボールを保持する試合展開ではあるが、柏レイソルもパスをつなぎながら押し込む場面を作る。セカンドボールは鹿島が納める場面が多いので、セカンドボールを拾いたい。

ロスタイムは1分
このまま前半終了。0-0

【前半総括】

  • 受ける時間が多かった前半
  • ただ受けるだけではなく、柏レイソルもパスをつなぎながら押し込む場面を作る
  • セカンドボールをもう少し拾い、押し込む場面をもう少し作りたい。
  • 全体的には悪くない前半。

 

後半

鹿島アントラーズのキックオフで後半開始
柏レイソルは マテウスサヴィオ選手 out 武藤選手 in

【後半15分経過】
柏レイソルが押し込む展開を作る事ができているが決定機は作る事が出来ず。シュートまで持って行きたいところ。鹿島も攻め込む場面を作られていてコーナーが増えているので注意したいところ。

後半23分
コーナーキックのこぼれ球をカイキ選手が押し込み鹿島先制 0-1

【後半30分経過】
鹿島に押し込まれる展開に。コーナーキックの流れから失点。流れを変えることが出来るか

ロスタイムは4分
このまま試合終了。0-1

【後半総括】

  • 後半立ち上がりは攻め込む場面が多かったが決定機を作れず
  • 徐々に鹿島の攻勢に。コーナーキックを凌いできたが凌ぎきれず失点
  • 失点後は流れを変えられず

 

試合の感想

今日の敗戦で残念ながらグループステージ突破はかなり難しくなった。

前半から悪くない試合展開ではあった。パスも回せていたし守りも出来ていたと思う。ただ、シュートまで持って行く回数、セカンドボールを拾う回数が少なかったとは思う。

セカンドボールを拾うところ、球際の勝負は、鹿島の方が良かった。この辺はチーム状況の差なのかもしれない。

  • 今までの戦い方よりはパスも繋がっていたし攻め込む場面を作れていたと思う。
  • コーナーキックからの失点!
  • 無得点
  • セカンドボールと球際での勝負に勝てていなかったところ

失点がセットプレーからの1点のみであり、流れからの失点は無かった事もあり守備に関しては悲観的になってはいないが、攻撃の面では、パスは回せているものの得点を奪えていないので、物足りなさは感じる。

もう少しのところまで来ている感じはするので、早めに1点目を取る事が大切になってくるような気がした。

次回の柏レイソルは、日曜日にアウェイで川崎フロンターレ戦となる。難しい戦いにはなるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年11月5日 YBCルヴァンカップ ...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください