試合

残り30秒を守り切れず!:2023シーズン J1リーグ 第23節 柏レイソル 対 セレッソ大阪 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は各地でJリーグが行われていましたね。

今日も相変わらずロスタイムを計っていたので、得点シーンにちょうど時間を確認しましたが、ロスタイム開始から5分30秒ぐらい経過しているころでした。

タイトル通り残り30秒を守り切れなかった戦いが悔しすぎる今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2023シーズン J1リーグ 第23節 柏レイソル 対 セレッソ大阪の試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル セレッソ大阪
1 前半
後半 1
1 合計 1

【得点】

柏レイソル
前半4分:戸嶋選手

セレッソ大阪
後半51分:進藤選手

【選手交代】

柏レイソル
後半29分:マテウス サヴィオ選手⇒小屋松選手
後半29分:椎橋選手⇒仙頭選手
後半38分:細谷選手⇒フロート選手
後半38分:戸嶋選手⇒岩下選手

セレッソ大阪
後半38分:上門選手⇒渡邉選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル セレッソ大阪
ボール支配率(%) 32 68
シュート(本) 13 10
枠内シュート(本) 4 1
走行距離(km)
スプリント(回)
パス(本) 194 657
パス成功率(%) 62.4 83.3
フリーキック(本) 8 21
コーナーキック(本) 5 9

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-2-3-1
  • 1トップに細谷選手
  • 2列目にマテウスサヴィオ選手、山田選手、戸嶋選手
  • ボランチは、高嶺選手、椎橋選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、片山選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

守田選手、三丸選手、立田選手、小屋松選手、岩下選手、仙頭選手、フロート選手

関連記事:スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第23節 柏レイソル 対 セレッソ大阪

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第23節 柏レイソル 対 セレッソ大阪はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、Jリーグアウォーズの日程が決定したとのニュースが掲載されていました。 ...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

前半4分
山田選手がドリブルで切れ込み戸嶋選手へパス。戸嶋選手がゴールに流し込み柏レイソル先制 1-0

【前半15分経過】
柏レイソルは、開始早々のファーストチャンスで先制点を奪う。先制後も押し気味に試合を進める。セカンドボールも回収できている。押し気味に進めた15分

【前半30分経過】
セレッソがボールを保持する時間帯も攻めあぐねている印象。柏レイソルはカウンターでチャンスを作る。少し押し返されたが悪くなかった15分

ロスタイムは3分
このまま前半終了 1-0

【前半総括】

  • 柏レイソルは試合開始早々に先制点を奪う
  • 中盤までは柏レイソルペースで試合が進む
  • 終盤はセレッソがボールを保持し攻め込む展開に
  • 後半は守るだけではなく、もう少し自分たちの時間を作り追加点を奪いたい

 

後半

セレッソ大阪のキックオフで後半開始
両チーム選手交代は無し

【後半15分経過】
セレッソが攻める序盤。前半では抑えていたクロスが上がり始める。柏レイソルはセカンドボールを拾えない。我慢の時間に

【後半30分経過】
柏レイソルは3バックにフォーメーションを変更。一瞬盛り返したが引き続きセレッソボールに。柏レイソルもカウンターから決定機を作る。残り15分守り切りたい。

ロスタイムは6分

後半51分
カピシャーバ選手のクロスに進藤選手が合わせセレッソ同点 1-1

このまま試合終了 1-1の同点

【後半総括】

  • 後半はほとんどの時間帯でセレッソ大阪の攻勢に
  • 柏レイソルはフォーメーション変更で決定機を作るが得点を奪えず
  • 再びセレッソ大阪が攻める試合展開に
  • ロスタイム残り30秒まで耐えていたが耐えきれず同点に追いつかれる。

 

試合の感想

残り30秒を守り切れず。

正直今日の試合は勝てる試合だったと思えるので、同点で終わったのは正直残念ではある。

リードしている状況で柏レイソルは何度か決定機を作れていた。やはり決定機を逃してしまうと、今日のような試合結果になってしまう。

前半抑えていたセレッソ大阪のクロスを後半は抑えられなくなってしまっていたが、スタッツを見てもボール試合率が32%しかないのは、攻められすぎのように思う。

  • 戸嶋選手の得点
  • 先制点を奪う。
  • 勝点1を獲得
  • ロスタイムでの失点!

正直勝点を取りこぼしてしまった試合ではあったと思うが、勝点1を積み重ねることも出来ているのも事実。

気持ちとしては、悔しさの方が上回ってしまっているが、先制点を奪う事が出来ているし前向きに考えようと思う。

次の柏レイソルの試合は、8月19日(土)にアウェイでヴィッセル神戸との対戦。

首位相手でもあり好調の神戸との対戦ではあるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください