試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第25節 柏レイソル 対 サガン鳥栖

はじめに

中断期間を挟んで鹿島、神戸、川崎の上位チーム相手に2勝1分と調子が上がってきたと思われる柏レイソル。

いよいよ明後日は、リーグ戦4位のサガン鳥栖との試合となります。

前節、川崎相手に1人少ない中でクリーンシートを達成。今節は、ホームゲームでもあり勝利を期待したいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第25節 柏レイソル 対 サガン鳥栖のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサガン鳥栖との対戦は、2021年3月17日(水)駅前不動産スタジアムでの試合。

林選手に2得点奪われ、0-2で敗戦した試合でした。

試合結果

サガン鳥栖 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

サガン鳥栖
前半29分:林選手
後半19分:林選手

【選手交代】

サガン鳥栖
後半16分:石井選手⇒小松屋選手
後半16分:大畑選手⇒飯野選手
後半16分:松岡選手⇒仙頭選手
後半27分:林選手⇒山下選手
後半38分:溝口選手⇒ファンソッコ選手

柏レイソル
後半0分:ヒシャルジソン選手⇒大谷選手
後半0分:仲間選手⇒三丸選手
後半0分:呉屋選手⇒細谷選手
後半19分:北爪選手⇒マテウスサビィオ選手
後半23分:江坂選手⇒瀬川選手

【スタッツ】

項目 サガン鳥栖 柏レイソル
ボール支配率(%) 53 47
シュート(本) 8 12
枠内シュート(本) 2 2
走行距離(km) 123.97  117.97
スプリント(回) 149  194
パス(本) 418 454
パス成功率(%) 74.6 70
フリーキック(本) 18 19
コーナーキック(本) 1 7

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

関連記事:悔しさいっぱいの敗戦!:2021シーズン J1リーグ 第5節 サガン鳥栖 対 柏レイソル 試合結果

悔しさいっぱいの敗戦!:2021シーズン J1リーグ 第5節 サガン鳥栖 対 柏レイソル 試合結果試合結果 サガン鳥栖 柏レイソル 1 前半 0 1 後半 0 2 合計 0...

 

スタメン予想(2021年8月19日時点)

フォーメーションは、3-4-2-1と予想。

上島選手が出場停止となりますので、センターバックには、高橋(祐)選手が入ると予想しました。

  • フォーメーションは、3-4-2-1
  • センタバックには、高橋(祐)選手と予想。

サガン鳥栖との対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲーム共に負け越し中
  • 昨シーズンの対戦は、2敗
  • 今シーズンの対戦は、1敗
項目 内容
通算対戦成績 7勝10敗9分(34得点35失点)
柏ホームでの対戦成績 4勝5敗3分(17得点17失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【サガン鳥栖の注意選手】

現在のリーグ戦で2番目に失点の少ないサガン鳥栖。その鳥栖のゴールを守っているパク イルギュ選手に注意したい。

柏レイソルの攻撃陣に何とかパク イルギュ選手の牙城を崩してほしい。

  • パク イルギュ選手の牙城を崩せるか

【柏レイソルの注目選手】

前節のMOMだったキムスンギュ選手に注目したい。キムスンギュ選手を中心に守り切り、川崎フロンターレ戦に続く2試合連続のクリーンシートを期待したい。

  • 2試合連続のクリーンシートを期待

【試合の注目ポイント】

サガン鳥栖は、林選手が移籍したものの、中断空け1勝1敗と悪くはない成績。

柏レイソルは、上位チーム相手に2勝1分と調子が上向いているがリーグ順位14位とまだまだ降格争いから抜け出せてはいない状況。

試合展開としては、サガン鳥栖がボールを保持し、柏レイソルがカウンターで攻める展開になると思われる。

川崎フロンターレに次ぐ失点数がリーグ2番目に少ないサガン鳥栖から大量得点を奪うのは難しいと思われる。

柏レイソルが勝利するには、少ないチャンスを活かすことが出来るかにかかってくる。

厳しい戦いになる事が予測できるが、少ないチャンスを活かし勝利することを期待したい。

  • 柏レイソルは、少ないチャンスを活かすことが出来るか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第25節 柏レイソル 対 サガン鳥栖のスタメンを予想してみました。

当日は、現地での観戦となります。

リーグ戦上位のサガン鳥栖ではあるが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください