試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第23節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソル

はじめに

10月16日にルヴァンカップ決勝戦のチケット販売内容についてのお知らせが掲載されていました。ルヴァンカップ決勝戦まで1ヵ月を切りました。

関連記事:柏レイソルからのお知らせ:2020年10月16日

柏レイソルからのお知らせ:2020年10月16日はじめに 10月16日の柏レイソルからのお知らせは12件です。 ※日程変更【現小4対象】『2021年度 柏レイソル新U-...

Jリーグでは引き続き連戦が続いておりますが、ここ2試合、呉屋選手、大谷選手、北爪選手がベンチメンバーにも入っていないのが少し気になるところです。

今回は、2020シーズン J1リーグ 第23節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

前回対戦の振り返り

前回の湘南ベルマーレとの対戦は、2020年8月5日(水) 三協フロンテア柏スタジアムでの試合でした。

呉屋選手のゴールで1-0で勝利しルヴァンカップのグループリーグ突破を決めた試合でした。

関連記事:グループリーグ突破:2020シーズン ルヴァンカップ グループステージ第2節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果

グループリーグ突破:2020シーズン ルヴァンカップ グループステージ第2節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果試合結果 柏レイソル 湘南ベルマーレ 0 前半 0 1 後半 0 1 合計 ...

試合結果

柏レイソル 湘南ベルマーレ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
後半3分:呉屋選手

【選手交代】

柏レイソル
後半24分:山崎選手⇒仲間選手
後半27分:瀬川選手⇒鵜木選手
後半36分:小林選手⇒山田選手

湘南ベルマーレ
後半14分:タリク選手⇒茨田選手
後半14分:岩崎選手⇒大橋選手
後半27分:柴田選手⇒田中選手
後半27分:指宿選手⇒石原選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 湘南ベルマーレ
シュート(本) 13 9
オフサイド(回) 9 2
フリーキック(本) 19 14
コーナーキック(本) 4 5
ペナルティキック(本) 0 0

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

スタメン予想(2020年10月17日時点)

前節の浦和戦では、引き分けとなりましたが、リーグ戦3試合負けなしが続いていますので、前節と同様のスタメンとフォーメーションであると予想します。

  • フォーメーションは、4-2-3-1
  • オルンガ選手の1トップ
  • 2列目に神谷選手、江坂選手、クリスティアーノ選手が並ぶ布陣

湘南ベルマーレとの対戦成績

  • 通算対戦、アウェイ対戦ともに勝ち越しています。
  • 今シーズンの対戦成績は、2勝0敗だが今シーズン初のアウェイでの対戦。
項目 内容
通算対戦成績 17勝10敗6分(56得点45失点)
湘南ホームでの対戦成績 9勝5敗1分(26得点23失点)

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【湘南ベルマーレの注意選手】

今シーズンまだ得点は取っていないが、柏レイソルとの対戦には思いがあると思われる茨田選手に注意したい。得点をとる選手という事ではないが、中盤からゲームを作ることができる選手であるので注意したい。

  • 元柏レイソルの選手である茨田選手に注意したい。

【柏レイソルの注目選手】

前節、全前節同様クリスティアーノ選手に注目したい。早くクリスティアーノ選手の得点が見たい。

ただそれだけの理由であるが、チームに勢いが出ることは間違いないのでクリスティアーノ選手の得点を期待したい。

  • クリスティアーノ選手の復帰後の得点を期待したい。

【試合の注目ポイント】

6連敗中の湘南ベルマーレと3試合負けなしの柏レイソルとの対戦。チーム状態としては柏レイソルに分があると思われる。

来シーズンACL出場と今シーズンの天皇杯出場を考えると下位チームとの対戦では勝ち点を落としたくないのが正直なところ。

対戦成績でも勝ち越しているし今シーズンも2連勝していることもあり、是非とも勝利を期待したいところ。

ただ、湘南ベルマーレもホームゲームでもあり、連敗を止めたいという思いが強いと思われるので、簡単な試合にはならない。

過去の対戦成績を考えると複数得点が入ることが多い。今回の対戦も点の取り合いになる可能性があるので、試合終了時に1点でも多く柏レイソルが得点していることを期待したい。

  • 今シーズン3勝できるか
  • 試合終了時に1点でも多く柏レイソルが得点していることを期待

まとめ

2020シーズン J1リーグ 第23節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

上位に食い込むためにも負けられない試合。連戦で選手たちは大変だと思うが、勝利を期待したい。

当日は、DAZNでの観戦となります。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください