ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2021年1月13日

はじめに

2021年1月13日の柏レイソルからのお知らせは3です。

  • 中村 航輔選手 ポルティモネンセへ移籍
  • オルンガ選手 アル・ドゥハイルSCに移籍
  • 上村 捷太 柏レイソルU-15コーチ 大分トリニータ トップチームコーチ就任のお知らせ

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2021年1月のお知らせリストを作成しました。 ...

 

中村 航輔選手 ポルティモネンセへ移籍

中村 航輔選手の、ポルティモネンセ(ポルトガル)への完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

中村 航輔(なかむら こうすけ)選手プロフィール

項目 内容
ポジション GK
身長/体重 185cm/82kg
生年月日 1995年2月27日(25歳)
出身地 東京都
経歴 柏レイソルU-12(北区立王子小)-柏レイソルU-15(北区立王子桜中)-柏レイソルU-18(私立柏日体高)-’13柏レイソル-’15アビスパ福岡(期限付き)-’16柏レイソル
出場記録(通算) ・J1リーグ:89試合
・J2リーグ:61試合
・J3リーグ:3試合
・カップ戦:3試合
・天皇杯:11試合
・ACL:3試合

中村 航輔選手のコメント】

 「このたび、ポルトガルのクラブに移籍することになりました。レイソルではジュニア時代から、本当に長い間、お世話になりました。チームメイト、監督やコーチ、スタッフの皆さん、サポーターの皆さんをはじめ、関わっていただいたすべての方々に感謝の思いでいっぱいです。自分はレイソルを離れることになりますが、柏レイソルがさらに強く、さらに輝くことを祈っています。自分も皆さんに良い報告ができるように新しいクラブで頑張ります。今まで本当にありがとうございました」

 

オルンガ選手 アル・ドゥハイルSCに移籍

オルンガ選手の、アル・ドゥハイルSC(カタール)への完全移籍が決定したとのお知らせとなります。

オルンガ選手プロフィール

項目 内容
氏名 マイケル オルンガ オガダ
(Michael Olunga Ogada)
登録名 オルンガ
ポジション FW
身長/体重 193cm/85kg
生年月日 1994年3月26日(26歳)
出身地 ケニア
経歴 リバティ・スポーツ・アカデミー(ケニア)-タスカ―(ケニア)-ティーカ・ユナイテッド(ケニア)-ゴール・マヒア(ケニア)-ユールゴーデン(スウェーデン)-貴州智誠(中国)-ジローナ(スペイン)-’18/8柏レイソル
出場記録(通算) ・J1リーグ戦:42試合(31得点)
・J2リーグ戦:30試合(27得点)
・カップ戦:6試合(3得点)

【オルンガ選手のコメント】

 「柏レイソルのファンの皆様、今までのサポートに対して、心から感謝したいと思います。レイソルという素晴らしいクラブで在籍した期間は本当に楽しく過ごすことができました。今後、このクラブがもっともっと発展できることを願い、これから迎える大会でも成果を挙げられるように応援しています。将来いつかまた、この美しいクラブでプレーできることを願っています。2021年シーズン、クラブの成功を祈っています。ありがとうございます!」

 

上村 捷太 柏レイソルU-15コーチ 大分トリニータ トップチームコーチ就任のお知らせ

上村 捷太 柏レイソルU-15コーチが、大分トリニータのトップチームコーチに就任するとのお知らせとなります。

上村 捷太(うえむら しょうた)U-15コーチ プロフィール

項目 内容
生年月日  1995年6月9日(25歳)
出身地 埼玉県
選手歴 ・2005年~2007年 柏レイソルU-12
・2008年~2010年 柏レイソルU-15
・2011年2月~2011年8月 柏レイソルU-18
・2011年9月~2012年8月 CEL オスピタレット(スペインユース 2部)
・2012年9月~2014年8月 CD サンフェルナンド(スペインユース 1部)
・2014年9月~2015年12月 CF トリバル・バルデラス(スペインリーグ2部B)
指導歴・経歴 ・2016年~ 柏レイソルスクールコーチ 兼 スカウト
・2019年~ 柏レイソルU-15コーチ

【上村 捷太 柏レイソルU-15コーチのコメント】

 「約5年間、10歳の頃からお世話になったクラブのエンブレムを再び背負わせて頂けたことに心から感謝申し上げます。
これまで関わらせて頂いたスクール会員の皆様、アカデミーの選手たち、保護者の皆様、柏レイソルに携わる全ての皆様のおかげで、本気でサッカーと選手たちに向き合い続けることができた5年間でした。 抱いた全ての感情、過ごした全ての日々がかけがえのない僕の財産であり、一生の宝物です。 柏レイソルそしてアカデミーの益々の発展を心からお祈りしています。 本当にありがとうございました。」

 

まとめ

2021年1月13日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

本日のお知らせは、移籍に関するお知らせばかりでした。時期的にこれからも移籍に関するお知らせは出てくると思います。

こちらのページでもまとめていますので、参考にしてください。

関連記事:2021シーズン柏レイソル移籍情報

2021シーズン柏レイソル移籍情報はじめに 2020年シーズンも終了し、柏レイソルU-18からトップチーム昇格のお知らせなどが掲載され始めました。 2021年シー...

オルンガ選手と中村選手、昨年の新体制発表会でも選手紹介の時にひときわ大きな拍手での紹介のあった2名になります。

柏レイソルでの活躍を考えると非常に大きな存在の2名の選手が移籍したのは、寂しい限りですが、新天地で頑張って欲しいと思います。

中村選手は是非、日本代表ゴールキーパーになって日本に戻ってきてくれることを期待したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください