ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2021年1月12日

はじめに

2021年1月12日の柏レイソルからのお知らせは3です。

  • 鎌田 次郎選手 SC相模原に期限付き移籍
  • 菊池 大介選手 栃木SCに期限付き移籍
  • 『2021 明治安田生命J1リーグ 開幕カード』のお知らせ

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧

2021年1月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2021年1月のお知らせリストを作成しました。 ...

 

鎌田 次郎選手 SC相模原に期限付き移籍

鎌田 次郎選手の、SC相模原への期限付き移籍が決定したとのお知らせとなります。

【鎌田 次郎(かまた じろう)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション DF
身長/体重 179cm/77kg
生年月日 1985年7月28日(35歳)
出身地 東京都
経歴 下丸子シューターズFC-東京ガスFCジュニアユース-FC東京U-18-流通経済大[‘06柏レイソル(特別指定選手)]-’08柏レイソル- ’10ベガルタ仙台-’16柏レイソル
出場記録(通算) ・J1リーグ:271試合(10得点)
・J2リーグ:42試合(4得点)
・カップ戦:47試合(3得点)
・天皇杯:20試合
・ACL:3試合

鎌田 次郎選手のコメント】

 「このたび、SC相模原へ期限付き移籍することになりました。シーズン終了後にお話をいただいたことにより、このタイミングでのあいさつとなりました。サポーターの皆様に直接感謝の気持ちを伝えることができなかったのが残念ではありますが、またどこかでお会いできることを願っています。2020シーズンはコロナ禍で激動のシーズンになりましたが、多大なるサポートやスタジアムでの応援がチームの力になったことは間違いありません。本当にありがとうございました」

 

 

菊池 大介選手 栃木SCに期限付き移籍

アビスパ福岡へ期限付き移籍していた菊池 大介選手の、栃木SCへの期限付き移籍が決定したとのお知らせとなります。

菊池 大介(きくち だいすけ)選手プロフィール】

項目 内容
ポジション MF
身長/体重 172cm/68kg
生年月日 1991年4月12日(29歳)
出身地 神奈川県
経歴 就将SC(米子市立就将小)-佐久サームFC(佐久市立浅間中)-湘南ベルマーレユース(平塚学園高)-’07湘南ベルマーレ-’10ザスパ草津(期限付き)-’11湘南ベルマーレ-’17浦和レッズ-’19柏レイソル-’20アビスパ福岡(期限付き)
出場記録(通算) ・J1リーグ:113試合(8得点)
・J2リーグ:201試合(24得点)
・カップ戦:22試合(1得点)
・天皇杯:16試合
・ACL:3試合

菊池 大介選手のコメント】

 「柏レイソルのファン・サポーターの皆さん、お久しぶりです。今年栃木SCでプレーすることを決めました。今の自分に何が必要なのか、どうするべきかすごく考えました。柏レイソルでプレーすることも考えましたが、最終的には移籍を決めました。昨年、レイソルの選手達の活躍、チームの活躍を見て、相当な刺激を受けました。ルヴァンカップの決勝戦は自分もすごく悔しかったです。ああいった大舞台でチームを助けられる、引っ張っていける選手になれるように頑張ります。今シーズンのレイソルの飛躍を期待し、応援しています。自分も負けないように栃木で戦ってきます」

 

 

『2021 明治安田生命J1リーグ 開幕カード』のお知らせ

Jリーグから『2021 明治安田生命J1リーグ』の開幕カードが発表されたとのお知らせとなります。

  • 柏レイソルの対戦カードは下記の通り
  • その他詳細、第3節以降の日程は1月22日(金)に発表予定

【第1節】

  • 2月27日(土)『セレッソ大阪 vs 柏レイソル』
  • ヤンマースタジアム長居、キックオフ時刻未定

【第2節】

  • 3月6日(土)『柏レイソル vs 湘南ベルマーレ』
  • 三協フロンテア柏スタジアム、キックオフ時刻未定

 

まとめ

2021年1月12日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

本日のお知らせも移籍に関するお知らせが含まれておりました。こちらのページでもまとめていますので、参考にしてください。

関連記事:2021シーズン柏レイソル移籍情報

2021シーズン柏レイソル移籍情報はじめに 2020年シーズンも終了し、柏レイソルU-18からトップチーム昇格のお知らせなどが掲載され始めました。 2021年シー...

本日は、2021シーズンの開幕カードが発表されました。アウェイのセレッソ大阪戦が開幕となりかなり難しい初戦となることが予想されます。

1月22日にその他詳細含め試合日程が発表予定となっておりますので、楽しみに待ちたいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください