試合

2連敗!:2024シーズン J1リーグ 第24節 柏レイソル 対 川崎フロンターレ 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は各地でJリーグが開催されましたね。

下位チームの勝利が目立ちましたね。今シーズンも残留争いが激しくなりそうだなと感じる今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第24節 柏レイソル 対 川崎フロンターレの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル 川崎フロンターレ
前半 2
1 後半
2 合計 3

【得点】

柏レイソル
前半12分:白井選手
後半22分:垣田選手

川崎フロンターレ
前半4分:山田選手
前半10分:山田選手
後半34分:脇坂選手

【選手交代】

柏レイソル
後半25分:山田選手⇒小屋松選手
後半25分:垣田選手⇒熊澤選手
後半36分:片山選手⇒川口選手
後半36分:戸嶋選手⇒熊坂選手

川崎フロンターレ
後半19分:家長選手⇒小林選手
後半25分:山田選手⇒瀬川選手
後半25分:山本選手⇒瀬古選手
後半25分:三浦選手⇒大島選手
後半36分:マルシーニョ選手⇒山内選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 川崎フロンターレ
ボール支配率(%) 46 54
シュート(本) 18 9
枠内シュート(本) 7 7
走行距離(km) 106.411  103.869
スプリント(回) 95 102
パス(本) 362 468
パス成功率(%) 75.7 81.8
フリーキック(本) 14 10
コーナーキック(本) 5 9

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、垣田選手、木下選手
  • 2列目に、山田選手、マテウスサヴィオ選手
  • ボランチは、戸嶋選手、白井選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、片山選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

佐々木選手、川口選手、立田選手、熊坂選手、熊澤選手、小屋松選手、鵜木選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第24節 柏レイソル 対 川崎フロンターレ

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第24節 柏レイソル 対 川崎フロンターレはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、JFA公式youtubeにU-23日本代表 対 U-23フランス代表のハ...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

前半4分
柏レイソルの右サイドを三浦選手に突破されクロスを山田選手が合わせ川崎先制 0-1

前半10分
家長選手のクロスを山田選手が合わせ川崎追加点 0-2

前半12分
マテウスサヴィオ選手のフリーキックをジエゴ選手が折り返し白井選手が頭で合わせ柏レイソル1点返す 1-2

【前半15分経過】
開始早々から柏レイソルの右サイドから攻められる展開。川崎のファーストシュートで失点。さらにミスからまた失点。試合が終わりかけるが柏レイソルがセットプレーから1点返す点の取り合いの試合展開。

【前半30分経過】
得点後は前半20分頃までは柏レイソルが押しこむ展開が続く。飲水タイム後は落ち着いた試合展開に。

アディショナルタイムは2分
このまま前半終了 1-2

【前半総括】

  • 柏レイソルは最悪の試合の入りで2失点
  • セットプレーから1点返し試合を終わらせず
  • 前半30分以降は攻める展開も得点を奪えず

 

後半

川崎のキックオフで後半開始
両チーム選手交代なし

【後半15分経過】
後半開始は川崎が攻める展開も後半14分頃から柏レイソルも攻めの時間も作れるように。

後半22分
コーナーのこぼれ球を山田選手が拾い山田選手のクロスに垣田選手が合わせ柏レイソル同点 2-2

【後半30分経過】
徐々に柏レイソルが押し込む展開に。コーナーキックのこぼれ球から柏レイソル同点に。

後半34分
マルシーニョ選手のシュートを松本選手が止めるがこぼれたボールを瀬川選手がシュートしこぼれたボールを脇坂選手が押し込み川崎追加点 2-3

アディショナルタイムは8分

柏レイソルはPKを獲得するがPKをチョン ソンリョン選手に止められ得点ならず。試合はこのまま試合終了 2-3

【後半総括】

  • 後半開始は川崎が攻める展開
  • 柏レイソルは我慢の時間を耐えコーナーキックの流れから同点に
  • こぼれ球を押し込まれ、川崎に追加点を許す
  • アディショナルタイムにPK獲得も同点に追いつけず。

 

試合の感想

またしても川崎フロンターレに勝つことが出来なかった。今シーズンはもう対戦が無いので、来シーズンこそ川崎フロンターレからの勝利を期待したい。

試合は点の取り合いとなったが、相手に先行され難しい試合展開だったと思う。後半に同点に追いつく事が出来たが、再び突き放される試合展開

アディショナルタイムにPKを獲得も決めることが出来ずこのまま敗戦となった。

やはり相手に先行されるといくら追いつく事が出来ても試合に勝つことは難しくなる。

アディショナルタイムのPKは決めて欲しかったが、チョン ソンリョン選手の方が精神的に優位だったように思う。

試合全体的に、川崎フロンターレに大事なところでボールを奪われるシーンが多かったように思う。ちょっとしたところで川崎フロンターレが上回っていたのだと思う。

  • 白井選手のJ1初ゴール
  • 垣田選手の移籍後初ゴール
  • 前半開始早々の2失点

2連敗と降格争いにだんだん近づいてきているが、この中断期間で切り替えたいところ。

今日の試合、負けてしまったが垣田選手の得点は前向きに捉えたい。移籍後すぐに得点できたのは今後に期待できると思う。

次の柏レイソルの試合は、8月7日(水)に浦和レッズとの対戦。相性は良くは無いが柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今シーズンは、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください