試合

大興奮のロスタイム!:2024シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグ公式YoutubeでJリーグカレー復刻版の動画が掲載されていました。

初代まさおくんがお父さん役で出るようになったところが時代の流れを感じる今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル 湘南ベルマーレ
前半 0
後半 1
合計 1

【得点】

柏レイソル
後半32分:木下選手
後半46分:細谷選手

湘南ベルマーレ
後半28分:福田選手

【選手交代】

柏レイソル
後半13分:小屋松選手⇒木下選手
後半13分:白井選手⇒島村選手
後半18分:関根選手⇒川口選手
後半40分:土屋選手⇒熊澤選手

湘南ベルマーレ
後半0分:鈴木選手⇒福田選手
後半23分:茨田選手⇒奥野選手
後半23分:阿部選手⇒ルキアン選手
後半23分:平岡選手⇒山田選手
後半46分:池田選手⇒高橋選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 湘南ベルマーレ
ボール支配率(%) 53 47
シュート(本) 13 13
枠内シュート(本) 2 6
走行距離(km) 120.615 117.864
スプリント 152 150
パス(本) 480 412
パス成功率(%) 76.0 75.0
フリーキック(本) 11 8
コーナーキック(本) 4 5

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、細谷選手、小屋松選手
  • 2列目に、マテウスサヴィオ選手、戸嶋選手
  • ボランチは、白井選手、土屋選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

守田選手、川口選手、立田選手、島村選手、熊澤選手、木下選手、鵜木選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第14節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、Jリーグ公式Youtubeで全ゴールイッキ見の動画が掲載されていました。...

前半

湘南のキックオフで前半開始

【前半15分経過】
開始早々柏レイソルがチャンスを作る。15分間は積極的に攻めチャンスを作れている。失点も無く試合の入りは良い感じ。

【前半30分経過】
湘南にカウンターから決定機を作られヒヤリとしたが引き続き柏レイソルはチャンスは作れている。先制点を奪いたいところ。

アディショナルタイムは1分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • お互いにチャンスを作った前半
  • 若干柏レイソルのチャンスが多かったか
  • 柏レイソルは攻めの形は出来ているがフィニッシュが決まらない感じ

 

後半

柏レイソルのキックオフで後半開始
湘南は一人選手交代
柏レイソルは交代なし

【後半15分経過】
湘南の決定機から何度かカウンターを受ける試合展開に。湘南の攻めが続く。攻める時間は多少あったが耐えた15分間

後半28分
湘南のカウンター。畑選手がDFラインの裏に抜けるパスを池田選手に、池田選手の折り返しを福田選手が決め湘南先制 0-1

【後半30分経過】
柏レイソルは流れを変えるための選手交代を早めに実施。多少活性化された感じはあるが、湘南の勢いは衰えずカウンターで失点してしまう。

後半32分
島村選手、戸嶋選手、マテウスサヴィオ選手の連携から細谷選手へ、細谷選手の折り返しを木下選手が押し込み柏レイソル同点 1-1

アディショナルタイムは6分

後半46分
島村選手のクロスを細谷選手がワントラップから素早いシュートで逆転 2-1

このまま試合終了 2-1

【後半総括】

  • 後半は湘南ペースで試合がすすみ先制点を奪う
  • 難しい展開だったが1点返し
  • ロスタイムで逆転と最高の結果となった。

 

試合の感想

5試合ぶりの勝利。しかもエースの得点での逆転勝利は本当に興奮した試合だった。

前半は、柏レイソルは良い連携からチャンスを何度か作り、湘南はカウンターやサイドの選手がDFラインの裏を抜け出す攻めでチャンスを作る。どちらに点が入ってもおかしくない試合展開だった。

後半は、湘南に先制点を奪われ悪い流れではあったが、木下選手の同点ゴール、ロスタイムに細谷選手の逆転ゴールと本当にうれしい勝利となった。

  • 細谷選手の今シーズン初ゴール(これから得点の量産を期待)
  • 木下選手の同点ゴール
  • 松本選手の好セーブ
  • 逆転勝利
  • 5試合ぶりの勝利!
  • セットプレーからの失点無し
  • 先制点を許す

5試合ぶりの勝利!細谷選手の得点が入った時は何度も「よし」と叫んでしまった。それぐらい大興奮のロスタイムだった。

前節のFC東京戦は同点ではあったが、複数得点を取れたことが今節の勝利につながったと思う。今節細谷選手がゴールしたことで次節の勝利につながる事を期待したい。

次の柏レイソルの試合は、5月19日(日)にホームで札幌との試合。今節の勢いのまま柏レイソルの2連勝を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今年は、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください