試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、7日開催の川崎Fvs町田のチケットが完売とのお知らせが掲載されていました。

現在の首位に町田となっておりますので、注目の一戦という事だと思いますが、強豪の川崎Fがどのような戦いを繰り広げるのか楽しみだなと感じる今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の4月7日(日)は、東京ヴェルディ戦となります。

前節セレッソ大阪戦では引き分けとなった柏レイソル。今シーズンはまだホームゲームで勝利が無いもののアウェイでは強さを見せている柏レイソル。

今節もアウェイという事で、柏レイソルの勝利を期待したいところ

今回は、2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の東京ヴェルディとの対戦は、2019年9月28日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

オルンガ選手の2得点で3-0で勝利した試合でした。

柏レイソル 東京ヴェルディ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半30分:オルンガ選手
前半38分:オルンガ選手
後半35分:クリスティアーノ選手

【選手交代】

柏レイソル
後半30分:サヴィオ選手⇒ジュニオール選手
後半43分:オルンガ選手⇒細谷選手

東京ヴェルディ
後半18分:クレビーニョ選手⇒平選手
後半18分:河野選手⇒若狭選手
後半26分:内田選手⇒李選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 東京ヴェルディ
ボール支配率(%) 44 56
シュート(本) 16 7
 枠内シュート(本) 6 1
パス(本) 439 635
パス成功率(%) 81 88
フリーキック(本) 10 13
コーナーキック(本) 6 6

ハイライト

 

スタメン予想(2024年4月5日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • 島村選手が良かったこともあり前節と同じフォーメーションと予想

東京ヴェルディとの対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:36戦18勝17敗1分(57得点51失点)
  • 柏アウェイでの対戦:18戦9勝9敗0分(23得点25失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、2勝3敗
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2019/9/28(土) 3-0 東京V 三協F柏
2019/3/30(土) 東京V 2-0 味スタ
2010/8/8(日) 0-1 東京V 日立柏
2010/3/28(日) 東京V 0-2 味スタ
2008/7/20(日) 東京V 2-1 味スタ

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【東京ヴェルディの注意選手】

現在2得点をマークしている染野選手に注意したい。

京都戦の2ゴールは印象に残っているシュート。チームに勢いをつけることが出来る選手だと思うので、柏レイソルとしては抑えたい選手。

  • 染野選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前節スタメンを勝ち取った島村選手に注目したい。

現在アシストは記録しているものの自身の得点はまだない。島村選手の得点で柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 島村選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

5646日(15年5カ月16日)ぶりのJ1勝利を挙げた東京ヴェルディ。チームとしての勢いはあると思われるので、柏レイソルの試合の入り方は重要になる。

試合展開としては、いつもの試合展開とくらべ柏レイソルがボールを保持する時間が多くなると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、ボールを保持しつつ東京ヴェルディの守備を崩せるかがポイントになる。

ロングボールが多くなった場合、セカンドボールをどれだけ多く拾えることが出来るかもポイントになる。

攻撃面ではチャンスを作る事は出来ると思う。枠内シュートは多くなってきたので、是非得点に結び付けて欲しい。勝利するためには1点では難しいと思われるので複数得点も必要

守備の面では、セットプレーでの守備が重要。柏レイソルの失点はほとんどセットプレーが絡んだものとなっている。

どんなに押している試合展開でも相手側のコーナーキックやフリーキックを与えてしまう事は多々あるので、失点しないようにしたい。

  • 東京ヴェルディの守備を崩せるか
  • セカンドボールをどれだけ拾えるか
  • セットプレーでの守備を気を付けたい

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日は現地での観戦となります。今シーズン初のアウェイ観戦。

残念ながらスタジアム観戦で今シーズンまだ勝利を見ていない。アウェイでの試合となり難しい戦いになると思われるが、スタジアム観戦で柏レイソルの勝利を見せて欲しい

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください