試合

勝点1積み上げ:2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソル 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、柏レイソル公式Youtubeで細谷選手デビュー戦の動画が掲載されていました。

17歳でデビューした時の映像です。東京ヴェルディ戦の味スタでデビューしたこともあり本日の試合と絡めて動画を掲載したのかなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソルの試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

東京ヴェルディ 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

東京ヴェルディ
前半10分:山田(楓)選手

柏レイソル
後半28分:木下選手

【選手交代】

東京ヴェルディ
後半19分:見木選手⇒松橋選手
後半19分:山田(楓)選手⇒山見選手
後半33分:深澤選手⇒綱島選手
後半33分:木村選手⇒齋藤選手
後半46分:森田選手⇒翁長選手

柏レイソル
後半0分:熊坂選手⇒土屋選手
後半0分:島村選手⇒小屋松選手
後半26分:山田(雄)⇒木下選手
後半44分:マテウス サヴィオ選手⇒戸嶋選手
後半44分:関根選手⇒川口選手

【スタッツ】

項目 東京ヴェルディ 柏レイソル
ボール支配率(%) 49 51
シュート(本) 12 10
枠内シュート(本) 5 3
走行距離(km) 116.434 113.852
スプリント(回) 134 133
パス(本) 459 444
パス成功率(%) 76.7 75.9
フリーキック(本) 17 12
コーナーキック(本) 6 4

【ハイライト】

 

スタメン

  • フォーメーションは、4-4-2
  • 2トップは、マテウスサヴィオ選手、細谷選手
  • 2列目に、山田選手、島村選手
  • ボランチは、白井選手、熊坂選手
  • 4バックは、ジエゴ選手、古賀選手、犬飼選手、関根選手
  • キーパーは松本選手
ベンチメンバー

守田選手、川口選手、立田選手、小屋松選手、戸嶋選手、木下選手、土屋選手

関連記事:スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソル

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第7節 東京ヴェルディ 対 柏レイソルはじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、7日開催の川崎Fvs町田のチケットが完売とのお知らせが掲載されていました...

前半

東京ヴェルディのキックオフで前半開始

前半10分
パスを受けた山田(楓)選手がジエゴ選手と入れ替わりペナルティエリア内にシュートがゴールに決まり東京ヴェルディ先制 0-1

【前半15分経過】
松本選手のフィードからピンチに。東京ヴェルディも前線からのプレスは早め。両チーム切り替えが互い。東京ヴェルディのプレスに柏レイソルは苦戦。東京ヴェルディのファーストチャンスで失点

【前半30分経過】
柏レイソルはセカンドボールが拾えない状況。引き続き東京ヴェルディのプレスが良い。柏レイソルは少しずつ攻めの形を作り始めるが決定機は作れない。

アディショナルタイムは5分
このまま前半終了 1-0

【前半総括】

  • 東京ヴェルディのプレスに苦戦し先制を許す
  • セカンドボールは、ほとんどヴェルディが回収
  • 徐々に柏レイソルも攻めの形を作り始めるも決定機を作れず
  • 東京ヴェルディペースで進んだ前半

 

後半

柏レイソルのキックオフで後半開始
柏レイソルは、島村選手、熊坂選手 out 小屋松選手、土屋選手 in

【後半15分経過】
柏レイソルがギアを入れ替え勢いよく入った後半。柏レイソル側に何度か細谷選手がペナルティエリア内に入るが得点を奪えず。攻めの形は出来つつあるが、大事なところでパスミスが出てしまうため、ペースを握れない。

後半28分
細谷選手とのワンツーでサヴィオ選手が抜け出しクロス。クロスを木下選手がヘディングで合わせ柏レイソル同点。1-1

【後半30分経過】
柏レイソルは、引き続き攻めるがパスミスが多くシュートまで行かないため東京ヴェルディのカウンターを受ける展開。上手くいかない状況で木下選手の素晴らしいヘディングシュートで同点に

アディショナルタイムは5分
このまま試合終了 1-1

【後半総括】

  • 柏レイソルは、勢いよく入った後半
  • パスミスが多く流れを掴めない状況であったが、木下選手のゴールで同点
  • 同点後は、柏レイソルが多くのチャンスを作るが追加点は奪えず

 

試合の感想

東京ヴェルディが試合の入りが良かったこともあり、柏レイソルは後手後手の展開に。前半はほとんどやりたいサッカーが出来ていなかったと思う。

後半は、点を取りに行くため勢いよく入ってきたが、肝心なところでパスミスがでてしまいペースを握る事が出来ない苦しい試合展開だった。

このまま試合終了となってしまいそうな雰囲気もあったが、途中交代で入ってきた木下選手がファーストチャンスを得点に結びつけ同点。

同点後は優勢に試合を進めチャンスを作る事が出来てはいたが得点を奪えず。

試合全体としては東京ヴェルディの方が良かったこともあり、アウェイの試合で勝点を積み上げることが出来たのは良かったと思う。

  • 木下選手のヘディングシュート(素晴らしいゴールだった)
  • 同点に追いついた
  • 勝点1積み上げ
  • 前半の試合の入り方。(東京ヴェルディのプレスが良かったが・・・)
  • 追加点が欲しかった。

勝つことはできなかったが、アウェイ負けなしが続いている。今日みたいな試合で勝点を取れたのは大きいと思う。

4月16日からU-23日本代表のアジアカップが始まるため細谷選手と関根選手がチームから離れることに。

決勝まで行った場合、5月3日までだが恐らく5月6日までの試合は今まで試合に出れていなかった選手たちに期待したい。

次の柏レイソルの試合は、5月12日(金)にホームで浦和レッズとの試合。

昨シーズン2連敗と相性は正直良くないが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今年は、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください