試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第26節 徳島ヴォルティス 対 柏レイソル

はじめに

前節サガン鳥栖に1-3で敗戦となった柏レイソル。

川崎戦でクリーンシートで抑え、守備が安定してきたと思われたところの3失点は残念ではありますが、まだまだ戦いは続きます。

いよいよ明後日は、リーグ戦16位の徳島ヴォルティスとの試合となります。

リーグ戦15位の柏レイソルとしては、負ければ降格圏内に落ちる可能性もあり、残留争いを考えても勝点3以上の価値のある戦いとなります。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第26節 徳島ヴォルティス 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の徳島ヴォルティスとの対戦は、2021年4月24日(土) 三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

前線からの守備がはまり、5-1で完勝した試合でした。

試合結果

柏レイソル 徳島ヴォルティス
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半9分:呉屋選手
前半27分:江坂選手
前半30分:椎橋選手
後半3分:仲間選手
後半19分:呉屋選手

徳島ヴォルティス
後半29分:宮代選手

【選手交代】

柏レイソル
後半30分:呉屋選手⇒ペドロ ハウル選手
後半37分:神谷選手⇒アンジェロッティ選手

徳島ヴォルティス
後半0分:藤田選手⇒クリスティアン バトッキオ選手
後半0分:杉森選手⇒浜下選手
後半13分:ジエゴ選手⇒田向選手
後半13分:藤原選手⇒小西選手
後半37分:垣田選手⇒佐藤選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 徳島ヴォルティス
ボール支配率(%) 34 66
シュート(本) 9 10
枠内シュート(本) 5 2
走行距離(km) 114.69 116.425
スプリント(回) 179 167
パス(本) 331 656
パス成功率(%) 71.6 87.5
フリーキック(本) 16 15
コーナーキック(本) 3 1

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

関連記事:大爆発!:2021シーズン J1リーグ 第11節 柏レイソル 対 徳島ヴォルティス 試合結果

大爆発!:2021シーズン J1リーグ 第11節 柏レイソル 対 徳島ヴォルティス 試合結果試合結果 柏レイソル 徳島ヴォルティス 3 前半 0 2 後半 1 5 合計...

 

スタメン予想(2021年8月21日時点)

フォーメーションは、3-4-2-1と予想。

上島選手が出場停止から戻ってきますので、スタメンに復帰してくると思います。

前節少し選手を入れ替えて敗戦したこともあり、川崎戦に近いメンバーに戻してくる可能性もあると予想しました。

  • フォーメーションは、3-4-2-1
  • 川崎戦に近いスタメンにメンバーに。

徳島ヴォルティスとの対戦成績

  • 通算対戦、アウェイゲーム共に勝ち越し中
  • 今シーズンの対戦は、1勝
項目 内容
通算対戦成績 9勝1敗2分(29得点6失点)
柏アウェイでの対戦成績 2勝1敗2分(5得点3失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【徳島ヴォルティスの注意選手】

現在チーム得点王の宮代選手に注意したい。川崎フロンターレから期限付き移籍で加入しているものの、今シーズンほとんどフル出場している。

攻撃の中心的な役割となっていると思われる宮代選手を無得点に抑えたい

  • チーム得点王の宮代選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

中断空け2得点と調子を上げてきたクリスティアーノ選手に注目したい。

一時期ベンチ外の状況だったにもかかわらず、現在チーム得点王となっている。気迫あふれるプレーに加え、細谷選手へのアシストを見ると少し冷静なプレーも加わったように思える。

是非勝利に導く得点を期待したい。

  • クリスティアーノ選手の得点を期待

【試合の注目ポイント】

前節敗戦した柏レイソルと2連敗中の徳島ヴォルティス。リーグ戦15位と16位の対決はどちらのチームにとっても重要な戦いとなる。

試合展開としては、リーグ戦2位のボール支配率を誇る徳島ヴォルティスがボールを保持すし、柏レイソルが堅守からのカウンターで攻める展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、前回対戦のように前線からのプレスでボール奪取できるかがポイントになる。

また、前節奪えなかった先制点を奪う事も非常に重要になる。今シーズン先制点を許し、逆転できた試合は、1試合しかない。

是非とも先制点を奪い、試合を優位に進めたいところ。

厳しい戦いになる事が予測できるが、中盤でのボール奪取からのチャンスを活かし勝利することを期待したい。

  • 前回対戦同様に前線からのプレスでボール奪取できるか
  • 先制点を奪う事ができるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第26節 徳島ヴォルティス 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

当日は、DAZNでの観戦となります。

リーグ戦15位と16位の対決。難しい戦いになると思われるが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください