試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第24節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

火曜日のお知らせになりますが、Jリーグから「Jリーグ公式アプリ6周年キャンペーン!豪華賞品を抽選で合計50名様にプレゼント」のお知らせが掲載されていました。

50名様と少ないですが、応募期間は9月30日までとの事で応募してみようかなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の8月19日(土)は、ヴィッセル神戸戦となります。

前回のセレッソ大阪戦ではあともう少しのところで勝利を逃した柏レイソル。ただ、内容がすごい悪いわけでは無いので、ヴィッセル神戸戦での勝利を期待したいところ。

今回は、2023シーズン J1リーグ 第24節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のヴィッセル神戸との対戦は、2023年5月20日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

相手のミスで同点に追いつき、同点後は逆転のチャンスも作れていた試合でした。

試合結果

柏レイソル ヴィッセル神戸
前半 1
後半 0
合計 1

【得点】

柏レイソル
後半21分:オウンゴール

ヴィッセル神戸
前半24分:大迫選手

【選手交代】

柏レイソル
後半13分:山田選手⇒フロート選手
後半28分:戸嶋選手⇒椎橋選手
後半28分:マテウス サヴィオ選手⇒武藤選手
後半43分:川口選手⇒三丸選手
後半43分:小屋松選手⇒モハマド ファルザン佐名選手

ヴィッセル神戸
後半25分:佐々木選手⇒ジェアン パトリッキ選手
後半34分:汰木選手⇒泉選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル ヴィッセル神戸
ボール支配率(%) 54 46
シュート(本) 14 3
枠内シュート(本) 0 1
走行距離(km) 111.391  113.654
スプリント(回) 138 138
パス(本) 435 330
パス成功率(%) 73.3 67.9
フリーキック(本) 14 12
コーナーキック(本) 8 1

※引用元:Sportsnavi

 

ハイライト

 

スタメン予想(2023年8月17日時点)

  • フォーメーションは、4-2ー3ー1と予想。
  • 試合の入りは悪くないので、前回と同様と予想しました。

ヴィッセル神戸との対戦成績

  • 通算対戦:56戦33勝16敗7分(103得点62失点)
  • 柏アウェイでの対戦:27戦13勝9敗5分(45得点36失点)

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【ヴィッセル神戸の注意選手】

6月、7月の月間MVPを受賞している大迫選手と武藤選手の2トップに注意したい。

この力でも突破できる2人。前回対戦でも大迫選手には得点を奪われている。神戸に勝利するには、この2人を抑える必要がある。

  • 大迫選手、武藤選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

ここ最近での出場は、後半からの出場が多いがフロート選手に期待したい。

前回のヴィッセル神戸戦では、惜しいシュートを放っている。神戸には良い印象があると思う。

是非ともフロート選手のゴールで柏レイソルの勝利を期待したい

  • フロート選手のゴールに期待

【試合の注目ポイント】

現在首位のヴィッセル神戸と16位の柏レイソル。

好調のヴィッセル神戸と下位に沈んでいる柏レイソルの対戦。正直、ホームチームのヴィッセル神戸が優位に試合を進めることになると思う。

柏レイソルが勝利するためには、ここ数試合ずっと書いているが先制点を奪う事が重要。

先制点を奪う事が出来れば、カウンターから得点チャンスを作る事ができ、このチャンスをものに出来れば、柏レイソルの勝利も見えてくる。

守備の面では、前節、最後の最後で失点してしまったものの、粘り強い守備はできている。札幌戦、京都戦のように粘り強い守備をしつつ、攻められながらも自分たちの時間を多く作る事が出来れば、失点を抑えることも出来ると思う。

リーグ首位相手の試合。難しい試合になる事は間違いないが、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 先制点を奪い、出来ればカウンターから得点を追加したい。
  • 札幌戦、京都戦のような粘り強いの守備をしつつ、自分たちの時間を多く作りたい。

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第24節 ヴィッセル神戸 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZN観戦となります。

前節、今シーズン初の2連勝は逃したが、中断明け2試合、負けなしとなっている。

神戸は強豪である事は間違いないが、決して勝てない相手では無いと思うので、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください