試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第5節 アルビレックス新潟 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、元柏レイソルの中村慶太の負傷お知らせが掲載されていました。

怪我は残念ではありますが、本人のコメントの通りパワーアップして戻ってきて欲しいなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の3月30日(土)は、新潟戦となります。

前節ホームで名古屋グランパスに敗れた柏レイソル。今節はアウェイではありますが、もう一度良い流れに持って行くためにも勝利を期待したいところ

今回は、2024シーズン J1リーグ 第5節 アルビレックス新潟 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のアルビレックス新潟との対戦は、2023年6月24日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

両チームとも決定機を決められずスコアレスドローで試合終了となった試合でした。

柏レイソル アルビレックス新潟
0 前半 0
0 後半 0
0 合計 0

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:片山選手⇒川口選手
後半23分:戸嶋選手⇒武藤選手
後半23分:小屋松選手⇒仙頭選手
後半30分:細谷選手⇒ドウグラス選手
後半47分:椎橋選手⇒落合選手

アルビレックス新潟
後半19分:ダニーロ ゴメス選手⇒谷口選手
後半23分:新井選手⇒堀米選手
後半37分:星選手⇒島田選手
後半37分:堀米選手⇒田上選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル アルビレックス新潟
ボール支配率(%) 41 59
シュート(本) 8 9
枠内シュート(本) 4 3
走行距離(km) 115.072 118.175
スプリント(回) 104 94
パス(本) 444 640
パス成功率(%) 80.6 86.4
フリーキック(本) 11 15
コーナーキック(本) 5 2

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2024年3月28日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • 高嶺選手の怪我の影響がわかりませんが選手が入れ替わっていると予想

アルビレックス新潟との対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:34戦15勝7敗12分(48得点31失点)
  • 柏アウェイでの対戦:16戦8勝4敗4分(26得点17失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、1勝1敗3分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2023/6/24(土) 0-0 新潟 三協F柏
2023/5/7(日) 新潟 0-0 デンカS
2023/4/19(水) 3-2 新潟 三協F柏
2023/4/5(水) 新潟 2-0 デンカS
2019/8/31(土) 1-1 新潟 三協F柏

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【アルビレックス新潟の注意選手】

U-23日本代表にも選ばれている小見選手に注意したい。

昨シーズンの対戦でも柏レイソルの右サイドを崩されていた印象。小見選手のスピードから突破に注意したい。

  • 小見選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今節で第5節。今節こそ細谷選手のゴールが見たいという事もあり、前節に引き続き注目したい。

得点王争いに加わるためにも、そろそろ細谷選手のゴール見たいところ。細谷選手のゴールで今シーズンホーム初勝利を掴みたい。

  • 細谷選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

今シーズンの両チームの戦い方を見るとホームチームである新潟の方がボールを保持率は高くなると思われる。

試合展開としては、新潟がボールを保持しつつも柏レイソルも前線からのプレスを仕掛ける展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、前線のプレスでどれだけボールを奪うことが出来るか、ショートパスが比較的多いので、どれだけパスカットができるかがポイントになる。

中盤、相手陣内からのプレスからセカンドボールを多く拾う事ができれば、柏レイソルにチャンスが多くなり、得点も生まれると思われる。

両チームとも得点が多いチームでは無いため、1点勝負の可能性になった場合、セットプレーも重要になる。

まずは勝利するために、先制点を奪いたい。

今シーズンアウェイでは負けなしの柏レイソル。アウェイでの勝負強さを期待したい。

  • プレスが上手くはまるか
  • セットプレーのチャンスを活かせるか

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第5節 アルビレックス新潟 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZNでの観戦となります。

前節敗戦していることもあり2連敗は避けたいところ。アウェイと難しい戦いになると思われるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください