試合

スタメン予想:2023ルヴァンカップグループステージ 第3節 アルビレックス新潟 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Yahoo!ニュースでガンバ大阪の記事が掲載されていました。

2023シーズンの開幕戦で柏レイソルと引き分けだったガンバ大阪。ガンバ大阪も6戦未勝利と苦戦しているようですね。

2023シーズンの開幕で対戦した両チームが苦戦しているのは何とも不思議なものだなと感じる今日この頃です。

それでは本題。

今回は、2023シーズン ルヴァンカップグループステージ 第3節 アルビレックス新潟 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のアルビレックス新潟との対戦は、2019年8月31日(土)三協フロンテア柏スタジアム

マテウスサヴィオ選手のゴールで同点に追いついた試合でした。

試合結果

柏レイソル アルビレックス新潟
前半 1
1 後半 0
1 合計 1

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:田中選手⇒マテウスサヴィオ選手
後半16分:染谷選手⇒山下選手
後半41分:大谷選手⇒小林選手

アルビレックス新潟
後半29分:カウエ選手⇒小川選手
後半34分:渡邉選手⇒本間選手
後半38分:シルビーニョ選手⇒田中選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル アルビレックス新潟
シュート(本) 16 12
GK(本) 3 13
CK(本) 3 6
フリーキック(本) 15 13

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

 

スタメン予想(2023年4月3日時点)

  • フォーメーションは、3バックと予想
  • ほぼリーグ戦と同様のスタメンと予想しました。

 

アルビレックス新潟との対戦成績

  • 通算対戦:30戦14勝6敗10分(45得点27失点)
  • 柏アウェイでの対戦:14戦8勝3敗3分(26得点15失点)
  • 昨シーズンの対戦なし

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【アルビレックス新潟の注意選手】

選手を入れ替えてくる可能性はありますが、伊藤選手に注意したい。

今シーズン注目されている選手でもある。浦和戦、名古屋戦では思うような結果は出せていないが、新潟の攻撃を牽引している選手。

まずは、伊藤選手を確実の抑えたい。

  • 伊藤選手に注意したい

【柏レイソルの注目選手】

柏レイソルが勝つためには、この選手の活躍が不可欠。

マテウスサヴィオ選手に期待したい。アシストはもちろん、今シーズンまだ無得点!

そろそろマテウスサヴィオ選手の得点を見たい。そして柏レイソルの勝利を見たい

  • マテウスサビィオ選手の得点を見たい

【試合の注目ポイント】

2019シーズンにJ2で戦って以来の対戦。

リーグ戦の調子を考えるとアルビレックス新潟のほうがチームとしての状況はよさそう。

試合展開としては、アルビレックス新潟がボールを回しつつ、柏レイソルが受ける天下にインなると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、相手に得点を許さないことが必要。今シーズンまだクリーンシートでの勝利がない。

1失点でも奪われると勝利するためには、2得点以上必要になる。

正直、今の柏レイソルの一度相手の攻撃を受ける戦い方では、自分たちの攻撃の機会が少ないので、2得点以上取るのは非常に難しいと感じる。

無得点で相手の攻撃を抑えるには、やはり奪った後のボールをどれだけ保持することが出来るかがポイントになる。

今シーズンは、連係ミスからすぐに相手にボールを渡してしまうことが多い。攻撃は最大の防御ということもあり、攻撃時間を多く作ることができれば、守備への負担が軽くなる。

守備の負担が軽くなれば、クリーンシートでの勝利も見えてくる。

アウェイでの戦いと難しい戦いになることは間違いないが、どのような形でもいいので、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • ボールを奪った後に確実に自分たちのボールにしたい。
  • クリーンシートで勝利したい。

 

まとめ

2023シーズン ルヴァンカップグループステージ 第3節 アルビレックス新潟 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

リーグ戦最下位の柏レイソル。もう失うものは何もない。難しいチーム状況ではあるが、まずは、今シーズン初勝利を期待したい。

今シーズンのルヴァンカップは、スカパーではなく、Amazon Prime VideoのサッカーLIVEライトを契約してみました。

当日は、Amazon Prime Videoでの観戦となります。柏レイソルの勝利を信じて応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2022シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2022年2月15日(水)に発売の2022Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しました。...

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください