試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C.

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、柏レイソル公式youtubeで柏レイソル J1リーグ開幕の動画が掲載されていました。

いよいよ明後日、2月25日は、柏レイソルの2024シーズンが開幕します。この動画を見ながら気分も盛り上がってきた今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の2月25日(日)は、京都戦となります。

ホームでの開幕。開幕に勢いをつけるためにも勝利を期待したい試合。

今回は、2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C.のスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の京都サンガF.C.との対戦は、2023年8月6日(日)サンガスタジアム by KYOCERAでの試合。

ロスタイム9分を守りきり細谷選手のゴールで勝利した試合でした。

京都サンガF.C. 柏レイソル
0 前半 1
0 後半 0
0 合計 1

【得点】

柏レイソル
前半29分:細谷選手

【選手交代】

京都サンガF.C.
後半0分:佐藤選手⇒三竿選手
後半0分:平戸選手⇒アピアタウィア 久選手
後半0分:福岡選手⇒谷内田選手
後半14分:木下選手⇒原選手
後半24分:豊川選手⇒パトリック選手

柏レイソル
後半13分:山田選手⇒仙頭選手
後半28分:戸嶋選手⇒小屋松選手
後半28分:犬飼選手⇒立田選手
後半42分:土屋選手⇒三丸選手
後半42分:細谷選手⇒フロート選手

【スタッツ】

項目 京都サンガF.C. 柏レイソル
ボール支配率(%) 51 49
シュート(本) 10 10
枠内シュート(本) 2 2
走行距離(km) 110.838  106.677
スプリント(回) 96 127
パス(本) 360 257
パス成功率(%) 66.7 61.1
フリーキック(本) 11 10
コーナーキック(本) 2 9

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2024年2月23日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • ちばぎんカップでよかった白井選手はスタメンに入ると予想しました。

京都サンガF.C.との対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:29戦19勝5敗5分(52得点24失点)
  • 柏ホームでの対戦:14戦8勝3敗3分(32得点15失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、1勝3敗1分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2023/8/6(日) 京都 0 – 1 サンガスタジアム
2023/4/29(土) 1-1 京都 三協フロンテア柏スタジアム
2022/8/6(土) 京都 1-2 サンガスタジアム
2022/5/18(水) 0 – 1 京都 三協フロンテア柏スタジアム
2022/4/17(日) 0 – 2 京都 三協フロンテア柏スタジアム

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【京都サンガF.C.の注意選手】

柏レイソル戦では活躍するイメージのある豊川選手に注意したい。

2023シーズンは2桁得点をあげ、高い得点力も持っている。柏レイソルが抑えるためには是非とも抑えたい選手

  • 豊川選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

新加入である白井選手に注目したい。

柏レイソルのボランチは攻守の要となる。特に中盤でどれだけセカンドボールを拾えるかが柏レイソルのサッカーにとって重要なポイントでもある。

ちばぎんカップでは、白井選手のボールを多く触れていた時間帯は良い流れを掴めていたと思うので、白井選手が多くボールを触る事でリズムを作って欲しい。

  • 白井選手の好守からの展開に期待

【試合の注目ポイント】

ホーム開幕戦。

監督は同様であることから予測するとボールポジッションは、同じくらいの比率になると思う。

試合展開としては、昨シーズンから選手も入れ替わっているので、正直どのような試合展開になるか全く予想は難しいが、中盤の攻防をどちらが制することができるかがポイントになると思われる。

セカンドボール、球際でどちらが優位に立つかによって勝敗が決まってくる。

柏レイソルが勝利するためには、ちばぎんカップで課題となったラストパスの精度を上げ、先制点を奪うことが重要。

先制点を奪う事が出来れば、ホームスタジアムでの雰囲気も後押しし勝利も見えてくる。

ただ、守備の面では、失点が多いこともあり確実に勝利するためには、やはり2点差をつけたいところ。

今シーズンの開幕戦。チームに勢いをつけるためにも勝利を期待したい。

  • 中盤での攻防を制することができるか
  • 先制点を奪う事が出来るか

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 京都サンガF.C.のスタメンを予想しました。

当日は現地観戦となります。開幕戦を楽しみつつも柏レイソルの勝利を期待したい。今シーズンの序盤で勢いをつけるためにも開幕ホームで勝ち取って欲しい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください