試合

スタメン予想:2024シーズン J1リーグ 第3節 ジュビロ磐田 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、JリーグからJ1における達成間近の記録が発表されていました。

柏レイソルの細谷選手が通算100試合出場まであと1試合という事で今週末の試合で達成しそうですね。今後はどこまで出場記録をのばすことになるのか楽しみな今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の3月9日(土)は、磐田戦となります。

前節、昨シーズのチャンピオンチームである神戸に勝利した柏レイソル。今節もアウェイではありますが、このままの勢いで勝利を掴みたいところ

今回は、2024シーズン J1リーグ 第3節 ジュビロ磐田 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のジュビロ磐田との対戦は、2022年9月3日(土)エコパスタジアムでの試合。

前半に2点リードしたものの後半に追いつかれ同点となった試合でした。

ジュビロ磐田 柏レイソル
前半 2
2 後半 0
2 合計 2

【得点】

ジュビロ磐田
後半28分:吉長選手
後半32分:ファビアンゴンザレス選手

柏レイソル
前半23分:ドウグラス選手
前半47分:武藤選手

【選手交代】

ジュビロ磐田
後半0分:大森選手⇒大津選手
後半19分:大井選手⇒吉長選手
後半19分:ジャーメイン 良選手⇒金子選手
後半24分:杉本選手⇒ファビアン ゴンザレス選手

柏レイソル
後半21分:ドウグラス選手⇒細谷選手
後半29分:武藤選手⇒小屋松選手
後半35分:マテウス サヴィオ選手⇒アンジェロッティ選手

【スタッツ】

項目 ジュビロ磐田 柏レイソル
ボール支配率(%) 49 51
シュート(本) 15 15
枠内シュート(本) 5 3
走行距離(km) 112.429 111.765
スプリント(回) 160 157
パス(本) 442 514
パス成功率(%) 76 79.4
フリーキック(本) 11 19
コーナーキック(本) 7 3

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2024年3月7日時点)

  • フォーメーションは、4-4-2と予想。
  • 前節勝利したこともあり同じスタメンと予想

ジュビロ磐田との対戦成績

通算の対戦成績

  • 通算対戦:51戦18勝24敗9分(65得点83失点)
  • 柏アウェイでの対戦:25戦10勝9敗6分(33得点41失点)

直近5試合の対戦結果

  •  直近の対戦成績は、2勝2敗1分
日付 ホーム スコア アウェイ 試合会場
2022/9/3(土) 磐田 2-2 エコパ
2022/4/2(土) 2-0 磐田 三協F柏
2018/8/19(日) 磐田 2-0 ヤマハ
2018/5/5(土) 1-2 磐田 三協F柏
2017/11/18(土) 1-0 磐田 日立柏

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【ジュビロ神戸の注意選手】

前節の川崎戦でハットトリックを達成したジャーメイン良選手に注意したい。

以前の横浜FCに所属していた時にも柏レイソルからゴールを決めている選手。あのスピードからのゴールに注意したい。

柏レイソルが勝利するためには是非とも抑えたい選手

  • ジャーメイン良選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今節で第3節。そろそろ柏のエースのゴールが見たいという事で細谷選手に注目したい。

細谷選手がゴールを決めると柏レイソルはあまり負けないような気がする。エースの得点でチームに勢いをつけて欲しい。

  • 細谷選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

前節までの状況を見るとボールポジッションは、柏レイソルが多くなると思われる。

試合展開としては、ジュビロ側はロングボールが多くなると思われる。柏レイソルはビルドアップから繋いでいく攻めを継続すると思われる。

柏レイソルがすべてビルドアップからの攻撃では無いことを考えると試合全体としてはロングボールが多くなる可能性がある。

ロングボールが多くなった場合は、セカンドボール、球際でどちらが優位に立つかによって勝敗が決まってくる。

柏レイソルが勝利するためには、当然ながらセカンドボール、球際で優位に立つ必要がある。よりチャンスを多く作り出すためにもセカンドボールをどれだけ自分たちのボールに出来るかは重要。

チャンスはある程度作る事が出来ると思うので、どれだけチャンスを活かす事ができるかもポイントになる。チャンスを活かせない場面が続くと厳しい戦いになるかもしれない。

まずは、先制点を奪い、追加点を奪う事で試合を優位に進めたいところ。

アウェイではあるが、昨シーズンと同じ過ちを繰り返さないためにも、チームに勢いをつけるためにも勝利を期待したい。

  • 先制点を奪い追加点を奪えるか
  • セカンドボールを多く拾えるか
  • ビルドアップからの攻撃でどれだけチャンスを作り活かす事が出来るか

 

まとめ

2024シーズン J1リーグ 第3節 ジュビロ磐田 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZNでの観戦となります。

相手は昇格チームではあるものの、力の差はほとんどないと思われる。勝つことも出来ると思うし負けてしまう可能性もある。

アウェイと難しい戦いになるが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2024シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月23日にJリーグから「2024明治安田生命J1リーグ」と「2024JリーグY...

関連記事:今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)

今年も購入しました!Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入 毎年の事になりますが、今年も購入...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください