試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第12節 アルビレックス新潟 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

明日は、ACL決勝が行われますね。

アウェイで1-1と優位な状況でホームでの戦いを迎える浦和レッズ。ここまで来たらホームで勝利し優勝してほしいと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の5月7日(日)は、アルビレックス新潟戦となります。

前節は久しぶりの勝利で2勝目をあげた柏レイソル。今シーズン初の連勝を期待したいところです。

今回は、2023シーズン J1リーグ 第12節 アルビレックス新潟 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の湘南ベルマーレとの対戦は、2023年4月19日(水)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

前半に逆転されたものの後半に逆転と、打ち合いとなりましたが3-2で勝利した試合でした。

試合結果

柏レイソル アルビレックス新潟
1 前半 2
2 後半 0
3 合計 2

【得点】

柏レイソル
前半17分:武藤選手
後半2分:細谷選手
後半8分:山田選手

アルビレックス新潟
前半22分:松田選手
前半29分:谷口選手

【選手交代】

柏レイソル
後半0分:岩下選手⇒戸嶋選手
後半0分:田中選手⇒立田選手
後半0分:真家選手⇒細谷選手
後半27分:山田選手⇒マテウス サヴィオ選手
後半27分:加藤選手⇒仙頭選手

アルビレックス新潟
後半21分:松田選手⇒秋山選手
後半21分:小見選手⇒高木選手
後半21分:シマブク カズヨシ選手⇒ダニーロ ゴメス選手
後半21分:吉田選手⇒太田選手
後半36分:千葉選手⇒田上選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル アルビレックス新潟
ボール支配率(%) 49 51
シュート(本) 9 14
枠内シュート(本) 3 5
パス(本) 519 647
パス成功率(%)
83.4 87.8
オフサイド(回) 2 3
フリーキック(本) 15 12
コーナーキック(本) 3 4
ペナルティキック(本)

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2023年5月5日時点)

  • 前節と同じ、4-4-2のフォーメーションと予想しました。
  • そろそろドウグラス選手はスタメンではと思いスタメンにいれています。

アルビレックス新潟との対戦成績

  • 通算対戦:32戦15勝7敗10分(48得点31失点)
  • 柏アウェイでの対戦:15戦8勝4敗3分(26得点17失点)

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【アルビレックス新潟の注意選手】

今シーズン新潟で一番得点を奪っている伊藤選手に注意したい。

今節のルヴァンカップでの対戦時には、出場時間が少なかったこともありあまり脅威とはなっていなかったが、リーグ戦での活躍はJリーグ月間MVPにも選ばれている通り。

  • 伊藤選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今節は連勝を狙いたい柏レイソルということで、前節同様に細谷選手に期待したい。

今シーズン細谷選手が得点を取った場合、まだ負けなしの状況。エースの得点で今シーズン初の連勝を期待したい。

  • 細谷選手の得点で柏レイソルの勝利を期待

【試合の注目ポイント】

13位のアルビレックス新潟と16位の柏レイソルの対戦。

試合結果によっては順位が入れ替わり柏レイソルとしては落としたくない試合。

試合展開としては、ルヴァンカップ同様にホームチームであるアルビレックス新潟を保持する展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、アルビレックス新潟の攻撃を受けつつ、中盤でのセカンドボールをどれだけ保持できるかがポイントになる。

前節はセカンドボールを拾う事が出来てはいたが、このパスが通っていれば決定機が作れるというところで連携ミスがあったので、この部分は改善したいところ。

守備の面では、両サイドからのクロスに注意したい。難しい守備にはなるが、柏レイソルが勝利するためには、最少失点で抑える必要がある。

ルヴァンカップでの戦いでもわかるようにリードして残り10分とかを迎えることが出来れば、柏レイソルの勝利も見えてくる。

勝利するためには、先制点は非常に大切な要素となる。

アウェイと難しい戦いになる事は間違いないが、今シーズン初の連勝を期待したい。

  • セカンドボールを相手陣内で多く拾いたい
  • 先制点を奪いたい。
  • 最少失点に抑えたい

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第12節 アルビレックス新潟 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZN観戦となります。

難しい戦いになる事は間違いないが、前節の湘南戦同様にアウェイでの対戦成績は決して悪くないので、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください