試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 浦和レッズ

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

JFLの公式Youtubeに先日実施されていたU-22日本代表 対 U-22ベルギー代表戦のハイライト動画が掲載されていました。

ハイライトだけ見るとミスから2失点しているようでもったいない試合のように感じました。

ただ、このレベルになると相手のミスを確実に得点にしてくるのだなと思った今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の3月31日(金)は、浦和レッズ戦となります。

ルヴァンカップを含め今シーズンまだ勝利の無い柏レイソル。最近のスタメン予想では毎回記載していますが、今節こそは柏レイソルの勝利を期待したいところです。

今回は、2023シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の浦和レッズとの対戦は、2022年9月10日(土)埼玉スタジアム2002での試合でした。

試合終了間際に細谷選手のゴールで1点返したものの1-4と完敗となった試合でした。

試合結果

浦和レッズ 柏レイソル
2 前半 0
2 後半 1
4 合計

【得点】

浦和レッズ
前半7分:松尾選手
前半24分:アレックス シャルク選手
後半12分:知念選手
後半40分:アレクサンダーショルツ選手

柏レイソル
後半44分:細谷選手

【選手交代】

浦和レッズ
後半21分:アレックス シャルク選手⇒江坂選手
後半21分:大久保選手⇒松崎選手
後半26分:松尾選手⇒キャスパー ユンカー選手
後半26分:伊藤選手⇒柴戸選手
後半39分:岩尾選手⇒安居選手

柏レイソル
後半0分:ドウグラス選手⇒武藤選手
後半10分:マテウス サヴィオ選手⇒小屋松選手
後半22分:染谷選手⇒北爪選手
後半22分:椎橋選手⇒加藤選手

【スタッツ】

項目 浦和レッズ 柏レイソル
ボール支配率(%) 64 36
シュート(本) 24 8
枠内シュート(本) 10 5
走行距離(km) 114.715   114.05
スプリント(回) 200  185
パス(本) 633 351
パス成功率(%) 84.8 74.1
フリーキック(本) 23 6
コーナーキック(本) 7 2

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

スタメン予想(2023年3月29日時点)

  • 前節、3-5-2のフォーメーションだったこともあり、今節も同様のフォーメーションで行くと予想しました。

浦和レッズとの対戦成績

  • 通算対戦:57戦21勝26敗10分(85得点108失点)
  • 柏ホームでの対戦:28戦12勝11敗5分(46得点53失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:1敗1分

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【浦和レッズの注意選手】

今シーズンから浦和レッズに復帰した興梠選手に注意したい。これまでも何度も興梠選手に得点を取られている印象がある。

3試合連続でスタメンと今節もスタメンに入ってくると思われる。まずは相手に得点を許さないということで、興梠選手には注意したい。

  • 興梠選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

今の柏レイソルで一番期待できる選手は、フロート選手だと思う。

ルヴァンカップでも2得点と早くも決定力の高さを見せてくれている。2得点とも簡単なシュートではなかったが、得点を決めてくれるのはチームとしてとてもありがたい。

ぜひ、フロート選手の得点で柏レイソルの勝利を期待したい。

  • フロート選手のゴールを期待したい

【試合の注目ポイント】

リーグ戦3勝2敗の浦和レッズと3敗2分の柏レイソルとの対戦。

試合展開としては、パスを回してくると思われる浦和レッズがボールを保持し、柏レイソルが受ける展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、フロート選手が入ったことにより多少チャンスが少なくても得点を取ることはできると思われる。

今一番の課題は、ボールを奪った後にどれだけチームとしての意識が統一されるかがポイントになると思われる。

速攻で攻めるのであれば、シュートで終わりたい。DFラインから組み立てるのであれば、きっちりパスを回し自分たちのボールを保持する時間帯を作りたい。

中途半端な位置での連携不足によるパスミスにより相手にボールを渡してしまうことが良くないので、この部分は注意したいところ。

相手が攻めている場面が多く作られれば作られるほど得点を奪われる確率は高くなる。

自分たちでボールを保持する時間帯を増やしつつクリーンシートでの勝利を期待したい。

  • ボールを奪った後にどれだけチームとしての意識が統一できるか
  • クリーンシートで試合を終えることができるか

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第6節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想しました。

当日は現地観戦となります。

ここまで勝てない状況が続いていると望むことは1つ。どんな勝ち方でも良いのでまずは、柏レイソルの勝利を期待したいというか、勝利をつかみ取ってほしい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください