試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第3節 アビスパ福岡 対 柏レイソル

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

明日は、Jリーグフライデーナイトですね。対戦カードは、横浜F・マリノス 対 サンフレッチェ広島と好カードになっています。

昨年チャンピオンと3位チームの対戦。昨シーズンの結果から今シーズンのサンフレッチェ広島は少し気になる存在でもあります。

どのような試合になるのか今から楽しみな今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の3月4日(土)は、アビスパ福岡戦となります。

2戦連続で引き分けとなっている柏レイソル。今節こそは柏レイソルの勝利を期待したいところです。

今回は、2023シーズン J1リーグ 第3節 アビスパ福岡 対 柏レイソルのスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のアビスパ福岡との対戦は、2022年10月29日(土)ベスト電器スタジアムでの試合でした。

戸嶋選手の素晴らしいミドルシュートはあったものの、前半の悪さが響き1-2で敗戦となった試合でした。

試合結果

アビスパ福岡 柏レイソル
2 前半
0 後半 1
2 合計 1

【得点】

アビスパ福岡
前半4分:山岸選手
前半44分:フアンマ デルガド選手

柏レイソル
後半2分:戸嶋選手

【選手交代】

アビスパ福岡
後半31分:フアンマ デルガド選手⇒渡選手
後半36分:山岸選手⇒田邉選手
後半44分:ルキアン選手⇒金森選手

柏レイソル
後半0分:武藤選手⇒真家選手
後半0分:椎橋選手⇒戸嶋選手
後半0分:上島選手⇒小屋松選手
後半36分:川口選手⇒北爪選手
後半40分:細谷選手⇒加藤選手

【スタッツ】

項目 アビスパ福岡 柏レイソル
ボール支配率(%) 38 62
シュート(本) 10 7
枠内シュート(本) 3 2
走行距離(km) 107.484 104.809
スプリント(回) 163 116
パス(本) 274 524
パス成功率(%) 63.5 79
フリーキック(本) 14 11
コーナーキック(本) 6 4

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

スタメン予想(2023年3月2日時点)

  • 開幕2引き分け。負けているわけではなく、徐々に良くなっているようにも感じますので、前節と同様のスタメンで予想しました。

アビスパ福岡との対戦成績

  • 通算対戦:26戦18勝5敗3分(55得点28失点)
  • 柏アウェイでの対戦:14戦8勝4敗2分(30得点18失点)
  • 昨シーズンの対戦成績:1勝1分

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【アビスパ福岡の注意選手】

今シーズンに加入した紺野選手に注意したい。

右サイドのドリブルから起点を作ることが出来る。調子もよさそうな印象もあり、注意したいところ。

  • 紺野選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前節の先取点がすごく良い形で点が取れたと思っている。

中盤の連携からの得点であり、仙頭選手、山田選手の連携に期待したい。2人がパスをつなげる距離感でプレイすることでチャンスを作れそう。

2人の作るチャンスからの得点で柏レイソルの勝利を期待したい

  • 仙頭選手、山田選手の活躍での勝利を期待したい

【試合の注目ポイント】

昨シーズンは、ベアスタで敗れたもののベアスタでの対戦成績は悪くない。

アビスパ福岡は前節勝利。ホームゲームということもあり、チーム状態としては良い状況だと思われる。

一方柏レイソルは、2戦連続引き分けではあるものの先制点を奪えており決して悪い出来ではない。

ここ2試合の試合結果を見ると両チームともボールを保持するチームではないが、ホームチームでアビスパ福岡がボールを握る時間が多くなると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、ボールを奪った後のファーストプレイの精度をどれだけ上げることが出きるかがポイントになる。

ワンチャンスでものに出きる選手はいるものの、守備に多くの時間を使うのではなく、攻撃に時間を使いたいところ。

そのためには、ボールを奪った後のプレイを大切にし、できるだけ自分たちのボールにしたい。

守備の観点では、2試合連続失点しているところではあるが、ミスからの失点がほとんどであることから、ミスからの失点には気を付けたい。

アウェイと難しい戦いにはなるが、今節の柏レイソルの勝利を期待したい。

  • ボールを奪った後のファーストプレイの精度を上げたい。
  • ミスからの失点は無くしたい。

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第3節 アビスパ福岡 対 柏レイソルのスタメンを予想しました。

当日はDAZN観戦となります。

この間開幕したと思ったら、早くも第3節。来週にはルヴァンカップも始まる。

昨シーズンから勝てていない状況は続いているが、今節こそ勝利し2023シーズン序盤の勢いをつけるきっかけになってほしい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください