試合

スタメン予想:2021ルヴァンカップグループステージ第6節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソル

はじめに

正直まだ少しだけFC東京戦を引きづっていますが、明後日、5月19日はルヴァンカップ グループステージの湘南ベルマーレ戦となります。

柏レイソルが、グループステージを突破するには勝利が絶対条件となっています。逆に勝利すれば他の試合に関係なくグループステージ突破が決まります。

リーグ戦に良い流れを作るためにも勝利を期待したいところです。

今回は、2021シーズン ルヴァンカップGS 第5節 柏レイソル 対 浦和レッズのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の湘南ベルマーレとの対戦は、2021年4月21日(水)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

呉屋選手の得点で先制したものの試合終了間際に同点に追いつかれ、1-1の同点の試合でした。

関連記事:ほんの少しだけ残念な引き分け!:2021ルヴァンカップグループステージ第3節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果

ほんの少しだけ残念な引き分け!:2021ルヴァンカップグループステージ第3節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果試合結果 柏レイソル 湘南ベルマーレ 1 前半 0 0 後半 1 1 合計 ...

試合結果

柏レイソル 湘南ベルマーレ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半28分:呉屋選手

湘南ベルマーレ
後半45分:古林選手

【選手交代】

柏レイソル
後半30分:イッペイ シノヅカ選手⇒仲間選手
後半30分:三原選手⇒椎橋選手
後半37分:呉屋選手⇒江坂選手
後半48分:大嶽選手⇒北爪選手

湘南ベルマーレ
後半15分:石原選手⇒町野選手
後半15分:梅崎選手⇒根本選手
後半26分:平岡選手⇒平松選手
後半26分:三幸選手⇒原選手
後半48分:古林選手⇒舘選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 湘南ベルマーレ
シュート(本) 8 11
オフサイド(回) 6
フリーキック(本) 15 14
コーナーキック(本) 6 4
ペナルティキック(本) 0 0

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2021年5月17日時点)

フォーメーションは、3-4-2-1で行くと予想しました。

スタメンは、リーグ戦から大きく入れ替えてくると予想しました。

  • フォーメーションは、3ー4-2-1
  • リーグ戦から大きく入れ替えてくると予想

湘南ベルマーレとの対戦成績

  • 通算対戦、アウェイ対戦ともに勝ち越し中
  • 今シーズンの対戦成績は、1勝1分
項目 内容
通算対戦成績 18勝11敗7分(61得点50失点)
湘南ホームでの対戦成績 9勝6敗1分(28得点26失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【湘南ベルマーレの注意選手】

現状の柏レイソルは裏を取るような選手に少し弱いような印象がある。そのため石原選手に注意したい。

今シーズン得点は無いものの、経験のある選手、DFラインとの駆け引きにたけている。裏への抜け出しには注意したい。

  • 石原選手に注意(DFラインの裏に抜け出されないようにしたい)

【柏レイソルの注目選手】

誰が点を取るのか、前回対戦でも得点している呉屋選手に注目したい。

苦しい状況が続くが、呉屋選手の得点でチームに勢いをつけて欲しい。

  • 呉屋選手の得点に期待。

【試合の注目ポイント】

柏レイソルと湘南ベルマーレの対戦は今回で3試合目となる。3試合目ともなるとお互いの戦い方がわかってきていることもあり、難しい試合になると思われる。

リーグ戦では、両チームとも点が取れていないこともあり、1点を争う試合になると思われる。

湘南ベルマーレは、クロスからの得点が多く。柏レイソルは、クロスからの失点も比較的多い。

柏レイソルが勝利するには、サイドでの攻防を制し、湘南ベルマーレの両ウィングに仕事をさせないことが重要となる。

また、勝利が必要な柏レイソルとしては、得点を奪う事も重要になる。今シーズン2試合対戦があるが、両試合とも柏レイソルが先制点を奪っている。

まずは先制点を奪い、湘南ベルマーレのサイド攻撃を防ぐことができれば勝利が見えてくる。また、セットプレーから失点しないことも大切になる。

  • 湘南ベルマーレのサイド攻撃を防ぐことができるか
  • 先制点を奪い優位に試合を進められるか

 

まとめ

2021シーズン ルヴァンカップGS 第6節 湘南ベルマーレ 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

ルヴァンカップGSを突破するには、勝利が必要となります。

是非勝利し、リーグ戦での不調を払拭するとともにグループステージ突破を決めて欲しい。

当日は、スカパーでの観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください