試合

スタメン予想:2021ルヴァンカップグループステージ第3節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ

はじめに

リーグ戦では今シーズン初の連勝と調子が上がってきた、柏レイソル。

明後日、4月19日はルヴァンカップGSの湘南ベルマーレ戦となります。

グループステージ グループCの1位と2位の直接対決となり、大切な試合となります。

是非ともリーグ戦の勢いそのまま湘南ベルマーレに勝利しグループステージ グループCの首位に躍り出たいところです。

今回は、2021シーズン ルヴァンカップGS 第3節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の湘南ベルマーレとの対戦は、2021年3月6日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

呉屋選手の2得点で2-1で今シーズンのリーグ戦初勝利となった試合でした。

関連記事:2021シーズンの初勝利!:2021シーズン J1リーグ 第2節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果

2021シーズンの初勝利!:2021シーズン J1リーグ 第2節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレ 試合結果試合結果 柏レイソル 湘南ベルマーレ 1 前半 1 1 後半 0 2 合計 ...

試合結果

柏レイソル 湘南ベルマーレ
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
前半14分:呉屋選手
後半21分:呉屋選手

湘南ベルマーレ
前半43分:岡本選手

【選手交代】

柏レイソル
後半10分:クリスティアーノ選手⇒大谷選手
後半13分:瀬川選手⇒三丸選手
後半22分:椎橋選手⇒仲間選手

湘南ベルマーレ
後半0分:茨田選手⇒名古選手
後半22分:高橋選手⇒古林選手
後半22分:石原選手⇒平松選手
後半29分:山田選手⇒三幸選手
後半50分:中村選手⇒柴田選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 湘南ベルマーレ
ボール支配率(%) 50 50
シュート(本) 8 12
枠内シュート(本) 4 2
走行距離(km) 113.424 117.575
スプリント 163 177
パス(本) 387 446
パス成功率(%) 71.8 71.3
フリーキック(本) 14 12
コーナーキック(本) 2 6

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

スタメン予想(2021年4月19日時点)

湘南ベルマーレも3バックという事もあり、フォーメーションは、3-4-2-1と予想しました。

連戦もあり選手は少し入れ替えてくるような気がしましたので、結構選手を変更して予想しています。

  • フォーメーションは、3ー4-2-1
  • 結構選手を変更して予想。

湘南ベルマーレとの対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲーム共に勝ち越し中
  • 昨年度の対戦成績は、2勝1敗(ルヴァン含む)
  • 今シーズンの対戦成績は、1勝
項目 内容
通算対戦成績 18勝11敗6分(60得点49失点)
柏ホームでの対戦成績 9勝5敗5分(32得点23失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【湘南ベルマーレの注意選手】

ここ3試合クリーンシートと守備が安定してきている。その中でも先日のU24日本代表GKとしてアルゼンチン戦にも出場した、谷選手注意したい。

代表戦出場で自信をつけて戻ってきていると思う。

  • GKの谷 晃生選手を含めた湘南の守備に注意したい。

【柏レイソルの注目選手】

前回対戦でも得点を取っている呉屋選手に注目したい。

前節もスタメンで出場し、後半のヘディングシュートも惜しくもう少しで点が取れそうな雰囲気を持っていた。

是非、呉屋選手の得点で勝利に導いて欲しい

  • 前回対戦でも得点を取っている呉屋選手に注目

【試合の注目ポイント】

柏レイソルも湘南ベルマーレもクリーンシートが続き、守備が安定してきている。

フォーメーションも同じようになると思われるため、試合展開としては、1点を争う緊張感のある試合になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、セカンドボールをどれだけ拾えるかが大切になる。

また、前節、ボール奪った後に簡単にボールロストしてしまう場面が多かったので、ボールを奪った後どれだけ大事に出来るかも大切になる。

当然、先制点が重要になる。

中盤でのボール奪取から得意のショートカウンターで先制点を奪い勝利をつかみ取って欲しい。

  • 柏レイソルは、セカンドボールをどれだけ拾えるか
  • 奪った後のボールロストをなくすことができるか
  • 先制点を取ることができるか

 

まとめ

2021シーズン ルヴァンカップGS 第3節 柏レイソル 対 湘南ベルマーレのスタメンを予想してみました。

4月21日の湘南ベルマーレ戦は、試合開始時間が19:00から18:00に変更となっておりますので、ご注意ください。

ルヴァンカップGSを突破するには、負けられない戦いとなります。リーグ戦の勢いそのまま勝利を期待したいところ。

当日は、スカパーオンデマンドでの観戦となりますが柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください