試合

スタメン予想:J2リーグ 第38節 柏レイソル 対 アビスパ福岡

前回対戦の振り返り

前回のアビスパ福岡戦は、レベルファイブスタジアムでの試合。フォーメーションは、3-4-3の3バック、1本のスルーパスから城後選手に先制を許し苦しい展開。

敗戦が濃厚と思われたロスタイムのラストプレーにて江坂選手のヘディングシュートにて同点に追いついた試合

アビスパ福岡 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

アビスパ福岡
前半17分 城後選手

柏レイソル
後半50分 江坂選手

【選手交代】

アビスパ福岡
後半23分:輪湖選手⇒喜田選手
後半31分:石津選手⇒前川選手
後半31分:ヤン ドンヒョン選手⇒森本選手

柏レイソル
後半23分:ガブリエル選手⇒細谷選手
後半32分:高橋選手⇒小池選手
後半39分:瀬川選手⇒田中選手

【スタッツ】

項目 アビスパ福岡 柏レイソル
ボール支配率(%) 40 60
シュート(本) 10 21
 枠内シュート(本) 3 10
パス(本) 317 628
パス成功率(%) 72 82
フリーキック(本) 15 11
コーナーキック(本) 4 8

【ハイライト】

スタメン予想(2019年10月25日)

現在のネルシーニョ監督との対戦成績は、0勝6敗。スタメン予想が当たらくても柏レイソルが勝てば全然良いのですが、今回は少しだけ当たる気します。

クリスティアーノ選手の怪我の状態が気になりますが、問題ないのであれば、出場停止の選手もいませんし前節の試合、完勝したこともあり、変更する必要が無いと思いますので、前回と同様のスタメンだと予想します。

アビスパ福岡との対戦成績

通算対戦成績、柏レイソルホームゲームともに勝ち越しています。

項目 内容
通算対戦成績 16勝3敗2分
柏レイソルホームゲームでの対戦成績 8勝1敗0分

試合の見どころ

柏レイソル、アビスパ福岡共に前節で連敗を止めている状況ですので、両チームともチーム内の雰囲気は良いと思います。

アビスパ福岡は、残留争いに巻き込まれないためにも勝ち点が欲しいでしょうし、アウェイということから、GKのセランテス選手を中心に勝ち点1を取るゲームしてくる可能性があります。

そんな相手側の状況はありますが、1番の注目したいポイント(希望)は、「ホームゲームで下位チーム相手に、きっちり勝ち点3をとりJ1昇格(J2優勝)に向かっていけるか」です。

前節、千葉ダービーで勝ったことにより、残り試合を勝ち続ける勢いは得たと思いますので、連勝を期待します。

当日はもちろんスタジアムでの観戦となります。前節、「三原ロール」を見ることができませんでしたので、ホームで見れることも少し期待しています。

▼試合結果はこちら

J2リーグ 第38節 柏レイソル 対 アビスパ福岡 試合結果J2第38節柏レイソル対アビスパ福岡の試合の感想をコメントしています。柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していくブログです。 ...

▼DAZNのジャッジリプレーは面白い!
DAZN

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください