試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第30節 ガンバ大阪 対 柏レイソル

はじめに

前節のサンフレッチェ広島戦で0-3敗戦となった柏レイソル。

9月21日には、ペドロハウルの期限付き移籍の発表もあり、少しチーム状況が心配ではありますが、いよいよ明後日の9月26日(日)は、ガンバ大阪との試合となります。

色々な心配はあるものの、それを払拭するために2連敗は避けたいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第30節 ガンバ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のガンバ大阪との対戦は、2021年4月11日(日)三協フロンテア柏スタジアムでの対戦。

頼れる大谷選手のゴールで1-0で勝利し、久しぶりに日立台が一つとなった試合でした。

試合結果

柏レイソル ガンバ大阪
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
後半31分:大谷選手

【選手交代】

柏レイソル
後半24分:椎橋選手⇒大谷選手
後半41分:マテウスサビィオ選手⇒神谷選手

ガンバ大阪
後半0分:レアンドロ ペレイラ選手⇒宇佐美選手
後半18分:山本選手⇒井手口選手
後半18分:チアゴ アウベス選手⇒小野瀬選手
後半32分:倉田選手⇒福田選手
後半35分:黒川選手⇒一美選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル ガンバ大阪
ボール支配率(%) 50 50
シュート(本) 22 10
枠内シュート(本) 5 1
走行距離(km) 113.434 112.648
スプリント(回) 226  191
パス(本) 481 420
パス成功率(%) 73.4 73.8
フリーキック(本) 8 11
コーナーキック(本) 11 4

※引用元:Sportsnavi

 

【ハイライト】

 

関連記事:一つになった三協フロンティア柏スタジアム:2021シーズン J1リーグ 第9節 柏レイソル 対 ガンバ大阪 試合結果

一つになった三協フロンティア柏スタジアム:2021シーズン J1リーグ 第9節 柏レイソル 対 ガンバ大阪 試合結果試合結果 柏レイソル ガンバ大阪 0 前半 0 1 後半 0 1 合計 0...

スタメン予想(2021年9月24日時点)

フォーメーションは、3-4-2-1と予想。

ヒシャルジソン選手が累積のため出場停止となっておりますので、椎橋選手がスタメンに入ると予想。

1トップは前節と同様に、瀬川選手になると予想しました。

  • フォーメーションは、3-4-2-1
  • 瀬川選手の1トップと予想

ガンバ大阪との対戦成績

  • 通算対戦、アウェイゲームともに勝ち越し中
  • 今シーズンの対戦は、1勝
  • 昨シーズンの対戦は、2勝1敗
項目 内容
通算対戦成績 30勝20敗3分(99得点79失点)
柏アウェイでの対戦成績 13勝12敗1分(52得点47失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【ガンバ大阪の注意選手】

不調であるもののガンバ大阪で一番得点を取っているパトリック選手に注意したい。

ヘディングも強い選手。セットプレーにも注意したい。

  • パトリック選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

チーム得点王のクリスティアーノ選手に注目したい。

前節は不発だったものの、ガンバ戦で勝利するためには得点が必要。3試合ぶりのゴールで柏レイソルを勝利に導いて欲しい

  • クリスティアーノ選手の得点に期待。

【試合の注目ポイント】

リーグ戦13位の柏レイソルと14位のガンバ大阪との対戦。試合結果によっては順位が入れ替わる大切な試合となる。

Football labのデータを確認すると、ガンバ大阪は、リーグで1番PKでの得点が多い。それだけペナルティエリア内に侵入しするプレーが多い。

また、セットプレーでの得点も多いので、柏レイソルとしては注意が必要

試合展開としては、ホームのガンバ大阪ばボールを保持する時間が多いと思われる。

柏レイソルが勝利するには、我慢強く守備を行いつつ、どれだけ速攻を仕掛けることが出来るかがポイントになる。

また、セットプレーでの得点が多いガンバ大阪に失点しないためにも、柏レイソルの守備陣がどれだけファールを押さえることが出来るかもポイントになる。

一番大切なのは、毎試合同じになるが、今シーズンの柏レイソルは先制点を奪う事が本当に重要になる。

是非、ガンバ大阪の攻撃を我慢強く守りつつ得意の速攻で得点を奪い勝利を期待したい。

  • 我慢強く守備を行うことが出来るか(セットプレー、PKを与えないか)
  • 先制点を奪う事ができるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第30節 ガンバ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

当日は、DAZNでの観戦となります。今節から3試合は、順位が近いチームとの対戦となりとても大切な試合となります。

アウェイで厳しい戦いになるが、大切な3試合で勢いをつけるためにも、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください