試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第29節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島

はじめに

前節のFC東京戦で勝利し、今シーズン初の3連勝となった柏レイソル。

いよいよ明後日の9月18日(土)は、サンフレッチェ広島との試合となります。

サンフレッチェ広島には、前回対戦で敗戦していることもあり、ホームゲームで勝利を掴みたいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第29節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサンフレッチェ広島との対戦は、2021年6月19日(土)エディオンスタジアム広島での対戦。

試合終盤まで無得点に抑えていたものの、佐々木選手のシュートが椎橋選手に当たり柏ゴールに吸い込まれ、0-1で敗戦となった試合でした。

試合結果

サンフレッチェ広島 柏レイソル
0 前半
後半
合計

【得点】

サンフレッチェ広島
後半33分:佐々木選手

【選手交代】

サンフレッチェ広島
後半39分:柏選手⇒東選手
後半39分:ジュニオール サントス選手⇒ドウグラス ヴィエイラ選手
後半47分:藤井選手⇒井林選手
後半49分:浅野選手⇒茶島選手

柏レイソル
後半30分:ヒシャルジソン選手⇒椎橋選手
後半30分:アンジェロッティ選手⇒呉屋選手
後半34分:神谷選手⇒瀬川選手
後半39分:仲間選手⇒イッペイ シノヅカ選手

【スタッツ】

項目 サンフレッチェ広島 柏レイソル
ボール支配率(%) 56 44
シュート(本) 25 6
枠内シュート(本) 7 2
走行距離(km) 113.295 109.731
スプリント(回) 193 179
パス(本) 506 361
パス成功率(%) 79.4 76.2
フリーキック(本) 19 13
コーナーキック(本) 8 3

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

関連記事:守ってばかりでは勝てない!:2021シーズン J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル 試合結果

守ってばかりでは勝てない!:2021シーズン J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル 試合結果試合結果 サンフレッチェ広島 柏レイソル 0 前半 0 1 後半 0 1 合...

スタメン予想(2021年9月17日時点)

フォーメーションは、前節同様5ー3-2と予想。

3連勝と好調を維持していることもあり、メンバーは変更無いと予想しました。

  • フォーメーションは、5ー3-2
  • 前節同様のスタメン

サンフレッチェ広島との対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲームともに勝ち越し中
  • 今シーズンの対戦は、1敗
  • 昨シーズンの対戦は、1勝1分
項目 内容
通算対戦成績 26勝17敗11分(79得点70失点)
柏ホームでの対戦成績 11勝8敗7分(38得点34失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【サンフレッチェ広島の注意選手】

元柏レイソルの選手でもあった、ジュニオールサントス選手に注意したい。前回対戦でも試合開始早々にポスト直撃のシュートを放たれヒヤッとした記憶が残っています。

重戦車のようなドリブルからの強烈なシュートに注意したい。

  • ジュニオールサントス選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

前回対戦時には、守備の時間が長くあまり攻めることが出来なかったので、攻撃陣に期待したい。

その中でも、3連勝となった3試合で2得点1アシストを記録している瀬川選手に注目したい。

今節も得点に絡むプレーを期待したい。

  • 瀬川選手の得点に絡むプレーに期待

【試合の注目ポイント】

中断期間明け2連勝の柏レイソルと1分1敗のサンフレッチェ広島。チーム状況としては、柏レイソルの方が良いと思われる。

Football labのデータを確認すると、サンフレッチェ広島はパスが比較的多くリーグ5位、またドリブルも多くリーグ2位となっている。クロスもリーグ6位となっている。

パスをつなぎつつ、両サイドの選手(特に柏選手)がドリブルで攻め上がりクロスを上げてくると思われる。

柏レイソルは、パスはリーグ15位と少ないがクロスはリーグ5位と比較的多い。中盤でのボール奪取からのカウンターを繰り出す柏レイソルのサッカーの特徴が出ている。

柏レイソルが勝利するためには、パスを回してくるサンフレッチェ広島から中盤でどれだけボールを奪う事が出来るかがポイントになる。

また、前節のFC東京戦と同様に、連勝の勢いを維持したまま良い形で試合に入り、先制点を奪うことが出来れば勝利が見えてくる。

是非、3連勝の勢いとホームゲームの優位性を活かして勝利を掴みとって欲しい。

  • 中盤でどれだけボールを奪う事が出来るか
  • 先制点を奪う事ができるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第29節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島のスタメンを予想してみました。

当日は、現地での観戦となります。今シーズン初の4連勝を目指し勝利をつかみ取って欲しい。

天気は雨となっているので、雨の中での観戦になると思いますが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください