試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル

はじめに

6月に入り代表ウィークのためJ1リーグは中断期間となっておりましたが、明後日の6月19日(土)はいよいよJ1リーグが再開となります。

柏レイソルは、厳しい戦いが続いていましたが、この中断期間で修正されていると思われますので、サンフレッチェ広島戦では勝利を信じたいところです。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサンフレッチェ広島との対戦は、2020年12月16日(水) 19:03KICKOFF エディオンスタジアム広島での試合。

雪の中での試合。オルンガ選手のゴールで1-0で勝利した試合でした。

試合結果

サンフレッチェ広島 柏レイソル
0 前半 1
後半
合計 1

【得点】

柏レイソル
前半17分:オルンガ選手

【選手交代】

サンフレッチェ広島
後半12分:土肥選手⇒青山選手
後半12分:柴崎選手⇒ドウグラス ヴィエイラ選手
後半21分:茶島選手⇒松本選手
後半21分:浅野選手⇒柏選手
後半34分:東選手⇒藤井選手

柏レイソル
後半23分:大谷選手⇒小林選手
後半30分:江坂選手⇒仲間選手
後半36分:呉屋選手⇒細谷選手

【スタッツ】

項目 サンフレッチェ広島 柏レイソル
ボール支配率(%) 56 44
シュート(本) 8 9
枠内シュート(本) 1 3
走行距離(km) 118.3 117.1
スプリント(回) 172  192
パス(本) 628 440
パス成功率(%) 75 71
フリーキック(本) 13 18
コーナーキック(本) 7 3

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

スタメン予想(2021年6月17日時点)

天皇杯2回戦に近いメンバーになると予想しました。フォーメーションは、4-2-3-1と予想。

1トップは、現時点で一番得点を取っている呉屋選手と予測しました。

  • フォーメーションは、4-2-3-1
  • DFラインには、天皇杯と同様に高橋(祐)選手が入ると予想
  • 1トップは呉屋選手と予測

サンフレッチェ広島との対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲーム共に勝ち越し中
  • 昨シーズンの対戦は、1勝1分
項目 内容
通算対戦成績 26勝16敗11分(79得点69失点)
広島ホームでの対戦成績 15勝8敗4分(41得点35失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【サンフレッチェ広島の注意選手】

先日の日本代表にも選出されている川辺選手に注意したい。日本代表に定着しつつありチームの中心でもある川辺選手に注意したい。

  • 日本代表に選出されている川辺選手に注意したい。

【柏レイソルの注目選手】

呉屋選手に注目したい。

1トップを決めかねている状況のなか、チームで一番得点を取っている呉屋選手に期待したい。

呉屋選手のゴールで柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 呉屋選手のゴールで柏レイソルの勝利を期待

【試合の注目ポイント】

6試合勝ち無しの柏レイソル。リーグ戦の順位は17位と降格圏内におり、かなり厳しい状況。

一方、サンフレッチェ広島は、リーグ戦の順位は、9位とまずまずの成績を収めている。

Football LABのデータを確認すると、試合展開としては、サンフレッチェ広島がボールを支配する時間が多くなると思われる。

サンフレッチェ広島は、ショートパスからの得点が多く、柏レイソルはショートパスからの失点が多いので、サンフレッチェ広島のショートパスを中盤で防ぐことが出来るかもポイントになる。

また、サンフレッチェ広島はセットプレーからの得点も多いので、コーナーキックなどのセットプレーにも注意したい。

柏レイソルのチャンスはあまり多くないと思われるが、チャンスの時間帯も絶対に来る。このチャンスの時間帯をものにし、先制点を奪う事ができれば柏レイソルの勝利も期待できる。

先制点を奪い、柏レイソルの勝利を期待したい。

  • サンフレッチェ広島のショートパス、セットプレーからの攻撃を防ぐことが出来るか
  • 柏レイソルは、少ないチャンスをものに出来るか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

J1リーグ中断期間明けの大切な試合。是非勝利し後半戦に勢いをつけて欲しい。

当日は、DAZNでの観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

 

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください