試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第9節 柏レイソル 対 ガンバ大阪

はじめに

前節、同点に追いついたものの終了間際の失点で敗戦となった柏レイソル。

明後日、4月11日はガンバ大阪戦となります。

2試合ぶりのホームゲーム。ここからの対戦相手は、9位以下との対戦となり負けられない戦い続きます。

是非ともガンバ大阪に勝利しチームに勢いをつけたいところ。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第9節 柏レイソル 対 ガンバ大阪のスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のガンバ大阪との対戦は、2020年10月24日(土)パナソニック スタジアム 吹田での試合。

前節の鹿島戦と同じように同点に追いついたものの試合終了間際に失点し1-2で敗戦した試合でした。

関連記事:連敗!今は耐える時なのか:2020 J1リーグ第24節 ガンバ大阪 対 柏レイソル 試合結果

連敗!今は耐える時なのか:2020 J1リーグ第24節 ガンバ大阪 対 柏レイソル 試合結果試合結果 ガンバ大阪 柏レイソル 0 前半 0 2 後半 1 2 合計 1...

試合結果

ガンバ大阪 柏レイソル
0 前半 0
2 後半
2 合計 1

【得点】

ガンバ大阪
後半7分:オウンゴール選手
後半44分:アデミウソン選手

柏レイソル
後半35分:オルンガ選手

【選手交代】

ガンバ大阪
後半29分:宇佐美選手⇒アデミウソン選手
後半35分:小野瀬選手⇒矢島選手
後半35分:パトリック選手⇒渡邉選手
後半45分:倉田選手⇒川崎選手

柏レイソル
後半20分:仲間選手⇒神谷選手
後半47分:大谷選手⇒鵜木選手

【スタッツ】

項目 ガンバ大阪 柏レイソル
ボール支配率(%) 44 56
シュート(本) 13 20
枠内シュート(本) 6 4
走行距離(km) 114.9  111.5
スプリント(回) 169  166
パス(本) 429 575
パス成功率(%) 78 81
フリーキック(本) 14 11
コーナーキック(本) 3 2

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2021年4月9日時点)

前節後半にチャンスを作れたこともあり、後半のメンバーをベースにスタメンを予想しました。

4-2-3-1のフォーメーションでワントップにクリスティアーノ選手の布陣と予想。

前節負傷交代の染谷選手は難しいと思い、山下選手をセンターバックに入ると予想

  • フォーメーションは、4-2-3-1
  • クリスティアーノ選手の1トップ

ガンバ大阪との対戦成績

  • 通算対戦、ホームゲームともに勝ち越し中
  • 昨シーズンの対戦成績は、2勝1敗(ルヴァンカップの対戦含む)
項目 内容
通算対戦成績 29勝20敗3分(98得点79失点)
柏ホームでの対戦成績 16勝8敗2分(46得点32失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【ガンバ大阪の注意選手】

パトリック選手、レアンドロペレイラ選手、チアゴアウベス選手と破壊力抜群の3選手の攻撃に注意したい。

アデミウソン選手はいないものの、この3選手の破壊力には気を付けたい。

  • パトリック選手、レアンドロペレイラ選手、チアゴアウベス選手と破壊力抜群の3選手の攻撃に注意

【柏レイソルの注目選手】

どうしても毎試合期待してしまう。前節おしいヘディングシュートもあり、ゴールにかなり近づいてきた江坂選手に注目したい。

江坂選手のゲームメイクにももちろん期待したいが、やはりチームを勝利に導く得点に期待したい。

  • 江坂選手の得点に期待

【試合の注目ポイント】

リーグ戦の順位では、17位、18位と両チームとも厳しいリーグ戦を戦っている。

ガンバ大阪は試合から遠ざかっていた影響もあるが、2試合引き分けが続いている。柏レイソルもリーグ戦では第2節以降勝ち星が無い。

両チームともここ最近点が取れていない。また勝ち星が無い現状を考えると先制点をどちらが取るかが非常に大きなポイントになると思われる。

柏レイソルが勝利するには、セットプレーからの失点で先制点を与えないことが重要になる。

逆に攻撃面では、良い流れの時に得点を取れるかがポイントになる。前節の鹿島戦でも得点チャンスはあった。

決定機の数は、数試合前より増えてきていると思う。是非、ガンバ戦ではこの決定機を逃すことなく得点にむずびつけて欲しい。

  • どちらが先制点を取るか
  • 決定機を逃すことなく得点にむずびつけられるか

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第9節 ガンバ大阪 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

前節同様にリーグ戦では、もう負けられない状況に来ている。絶対に連敗は避けたい。

当日は、現地での観戦となります。柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください