試合

スタメン予想:2021シーズン J1リーグ 第7節 横浜FC 対 柏レイソル

はじめに

代表ウィークも終了し、いよいよリーグ戦が再開されます。

柏レイソルは、先週末のルヴァンカップで浦和レッズに勝利し勢いを持ってリーグ戦に向かうことができます。

アウェイゲームではありますが、勝利しリーグ戦での巻き返しを期待したいところです。

今回は、2021シーズン J1リーグ 第7節 横浜FC 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の横浜FCとの対戦は、2021年3月3日(水)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

ルヴァンカップGS初戦。PKを取られ、その1点が決勝点となり、0-1で敗戦した試合でした。

関連記事:点が取れない!:2021ルヴァンカップグループステージ第1節 柏レイソル 対 横浜FC 試合結果

点が取れない!:2021ルヴァンカップグループステージ第1節 柏レイソル 対 横浜FC 試合結果試合結果 柏レイソル 横浜FC 0 前半 0 0 後半 1 0 合計 1 ...

試合結果

柏レイソル 横浜FC
前半
後半
合計

【得点】

横浜FC
後半6分:伊藤選手

【選手交代】

柏レイソル
前半0分:ヒシャルジソン選手⇒三原選手
後半0分:クリスティアーノ選手⇒イッペイシノヅカ選手
後半20分:大南選手⇒染谷選手
後半24分:瀬川選手⇒鵜木選手

横浜FC
後半22分:松尾選手⇒小川選手
後半31分:武田選手⇒袴田選手
後半31分:齋藤選手⇒クレーぺ選手
後半43分:手塚選手⇒中村選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル 横浜FC
シュート(本) 14 7
オフサイド(回) 1 2
フリーキック(本) 13 19
コーナーキック(本) 5 3
ペナルティキック(本) 0 1

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

スタメン予想(2021年4月1日時点)

浦和戦で勝利したこともあり、同じ4-3ー1-2のフォーメーションと予想しました。

クリスティアーノ選手が点を取ったこともあり、2トップは、クリスティアーノ選手と細谷選手と予想。

右サイドバックは、変更なしで大南選手と予想しました。代表組はスタメンからは外しています。

  • フォーメーションは、4-3ー1-2
  • クリスティアーノ選手と細谷選手の2トップ

横浜FCとの対戦成績

  • 通算対戦、アウェイゲームともに負け越し中
  • 昨シーズンの対戦成績は、1勝1敗
  • 今シーズンの対戦成績は、0勝1敗
項目 内容
通算対戦成績 4勝5敗4分(18得点17失点)
横浜FCホームでの対戦成績 2勝3敗1分(9得点8失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【横浜FCの注意選手】

横浜FCのリーグ戦での得点の半分がセットプレーからとなっている。セットプレーのキッカーは、中村選手、手塚選手になると思われ、両選手ともキックの精度はいい。

セットプレーからの失点に注意したい。

  • 横浜FCのセットプレーに注意。

【柏レイソルの注目選手】

前節得点していることもあり、クリスティアーノ選手に注目したい。

今シーズンのリーグ戦では、まだ無得点ではあるが、クリスティアーノ選手のゴールで勝利を期待したい。

  • クリスティアーノ選手のゴールで柏レイソルの勝利を期待。

【試合の注目ポイント】

リーグ戦では、まだ未勝利の横浜FCと4連敗中の柏レイソルと思うように試合が出来ていない両チーム

試合展開としては、前回対戦同様に1点を争う展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するには、相手のセットプレーを防ぎ、前回対戦のようにPKを与えないことが大切になる。

また、現状を考えると、爆発的に得点を取れるとは思えないので、やはり、クリーンシートで試合を終えることができるかもポイントになる。

守備が良くなってきていることもあり、先制点を奪い、クリーンシートでの勝利を期待したい。

  • 1点を争う展開と予想
  • どちらが先に点を取るかがポイントになると思われる。

 

まとめ

2021シーズン J1リーグ 第7節 横浜FC 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

ここ数年の印象としては、横浜FCとの対戦は苦戦する印象があるため、今節も苦しい試合展開になると思われる。

リーグ戦で上位に食い込むためには、もう負けられない状況に来ている。ルヴァンカップでの勝利の勢いのまま、横浜FCに勝利してほしい。

当日は、DAZNでの観戦ですが、柏レイソルの勝利を信じ応援したいと思います。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2021Jリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに 2021年2月18日(木)に発売の2021Jリーグ選手名鑑を購入しました。今年も昨年に引き続きエルゴラッソ版を購入しています...

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください