試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第33節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル

はじめに

明後日の12月16日(水)は、サンフレッチェ広島戦となります。

いよいよ今シーズンのリーグ戦も残り2試合となりました。

ACLのチャンスは無くなりましたが、少しでも勝ち点を取り良い順位でシーズンを終え、ルヴァンカップ決勝戦につなげて欲しいところです。

今回は、2020シーズン J1リーグ 第33節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回のサンフレッチェ広島との対戦は、2020年9月19日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合でした。

先制されたものの前半終了間際に追いつき0-0で同点で終えた試合でした。

関連記事:後半戦につながる勝ち点1!:2020 J1リーグ第17節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島 試合結果

後半戦につながる勝ち点1!:2020 J1リーグ第17節 柏レイソル 対 サンフレッチェ広島 試合結果試合結果 柏レイソル サンフレッチェ広島 1 前半 1 0 後半 0 1 合...

試合結果

柏レイソル サンフレッチェ広島
1 前半 1
0 後半
1 合計 1

【得点】

柏レイソル
前半47分:北爪選手

サンフレッチェ広島
前半9分:ドウグラス ヴィエイラ選手

【選手交代】

柏レイソル
後半35分:三原選手⇒ヒシャルジソン選手
後半41分:呉屋選手⇒仲間選手
後半44分:山下選手⇒鎌田選手

サンフレッチェ広島
後半8分:森島選手⇒レアンドロ ペレイラ選手
後半16分:柏選手⇒東選手
後半16分:浅野選手⇒ハイネル選手
後半35分:土肥選手⇒茶島選手
後半35分:ドウグラス ヴィエイラ選手⇒エゼキエウ選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル サンフレッチェ広島
ボール支配率(%) 50 50
シュート(本) 19 6
枠内シュート(本) 3 3
走行距離(km) 113.1  111.9
スプリント(回) 190  187
パス(本) 463 492
パス成功率(%) 73 76
フリーキック(本) 15 14
コーナーキック(本) 10 6

※引用元:Sportsnavi

【ハイライト】

 

スタメン予想(2020年12月14日時点)

フォーメーションは、前節同様3-4-2-1と予想しました。

ヒシャルジソン選手はイエローカードの累積により2試合出場停止のため、最近メンバーを考えると小林選手が入ると予想。

今シーズンは、色々な形を試しましたが、この終盤3-4-2-1が一番良い形であるとネルシーニョ監督が判断したように思います。

  • フォーメーションは、3-4-2-1
  • ヒシャルジソン選手のポジションには小林選手予想

サンフレッチェ広島との対戦成績

  • 通算対戦、アウェイ対戦ともには勝ち越し中
  • 毎試合複数得点になる。
項目 内容
通算対戦成績 25勝16敗11分(78得点69失点)
広島ホームでの対戦成績 14勝8敗4分(40得点35失点)

※引用元:Sportsnavi

 

試合の見どころ

【サンフレッチェ広島の注意選手】

前回の対戦でも得点を奪われたドウグラス ヴィエイラ選手に注意したい。高さはもちろんスピードもあるので、両方に注意したい。

  • ドウグラス ヴィエイラ選手の高さとスピードに注意

【柏レイソルの注目選手】

30得点まで残り4点となるオルンガ選手に注目したい。ここ数試合は無得点が続いているおり、2試合で4得点は難しいかもしれないが、昨年の最終節の得点もあるのでどうしても期待してしまう。

  • オルンガ選手が30得点に近づけるか

【試合の注目ポイント】

ここ3試合は両チームとも2分1敗と不本意な試合が続いている。だが、7位、8位の対戦で勝ち点が1差しかないので、この勝敗によって順位がすぐに入れ替わることになる。

両チームとも、少しでも多い勝ち点と良い順位でのリーグ終了を目指しているので意外に負けられない戦いになる。

両チームとも3バックとミラーゲームになる可能性がある。どちらが相手のスペースを見つけることができるかがポイントになるかもしれない。

サンフレッチェ広島は、サイドからの崩しを得意とするので、上がってきた両サイドの後ろにスペースが出来る可能性がある。柏レイソルは、そのスペースを突き得点をすることができるか

柏レイソルが勝利するためには、やはり先制点がポイントになると思われる。先制点を取れば勝機が見えてくるので、是非とも先制点を期待したい。

  • 広島のサイドの選手が攻撃参加した後のスペースをつけるか
  • 先制点を獲得できるか

 

まとめ

2020シーズン J1リーグ 第33節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソルのスタメンを予想してみました。

7位と8位の直接対決。順位を落とさないためにも是非勝利を期待したい。

当日は、DAZNでの観戦となります。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください