試合

スタメン予想:2020シーズン J1リーグ 第1節 柏レイソル 対 コンサドーレ札幌

前回対戦の振り返り

前回のコンサドーレ札幌との対戦は、2018シーズンのリーグ戦。(2018年8月)

瀬川選手、江坂選手のゴールで勝利を収めた試合。伊東選手が2アシストと活躍した試合

コンサドーレ札幌 柏レイソル
前半
後半
合計

【得点】

コンサドーレ札幌
後半14分:ジェイ選手

柏レイソル
前半42分:瀬川選手
後半23分:江坂選手

【選手交代】

コンサドーレ札幌
後半31分:深井選手⇒都倉選手
後半31分:菅選手⇒白井選手
後半42分:三好選手⇒小野選手

柏レイソル
後半39分:瀬川選手⇒亀川選手
後半44分:江坂選手⇒ナタン ヒベイロ選手
後半45分:手塚選手⇒細貝選手

【スタッツ】

項目 コンサドーレ札幌 柏レイソル
ボール支配率(%) 52 48
シュート(本) 21 23
枠内シュート(本) 4 6
パス(本) 489 392
パス成功率(%) 77 76
フリーキック(本) 16 12
コーナーキック(本) 5 10

※引用元:Football LAB

【ハイライト】

スタメン予想(2020年2月20日時点)

いよいよJ1リーグ開幕

J1リーグ開幕戦、ネルシーニョ監督は当然ベストメンバーで挑んでくると想定し、下記メンバーでのスタメンを予想

・フォーメーションは、4-1-4-1と予想
・ヒシャルジソン選手は復活すると想定

コンサドーレ札幌との対戦成績

・通算対戦、ホームゲーム共に勝ち越ししている。

項目 内容
通算対戦成績 13勝9敗3分(43得点32失点)
柏レイソルホームゲームでの対戦成績 8勝3敗1分(24得点14失点)

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【コンサドーレ札幌の注意選手】

前回対戦でも得点を決めているジェイ選手に注意したい。
また、鈴木武蔵選手にも注意したい。

・ジェイ選手、武蔵選手は、ルヴァンカップでも得点を取っており好調と思われる。チャナティップ選手を含めた攻撃に注意したい。

【柏レイソルの注目選手】

J1開幕試合!柏レイソルのエース、クリスティアーノ選手に注目したい。

・昨年の開幕同様、クリスティアーノ選手が得点をとれるか
(エースの得点でいいスタートダッシュを決めて欲しい)

【試合の注目ポイント】

相手は、昨年のルヴァンカップ準優勝チーム。

昨年同様ペトロヴィッチ監督が指揮しチームとしての成熟度は高いと思われる。

柏レイソルも昨年同様ネルシーニョ監督。チームとしての成熟度はコンサドーレ札幌にも負けていない。

両チームとも攻撃的なスタイルのサッカーを展開するので、下記のポイントに注目したい。

・両チームとも攻撃的なスタイルのサッカーを展開する中で、柏レイソルはどれでだけチャンスをものにできるのか。

・柏レイソルとしては、初めてVARが導入される中での試合。VARの介入があったとしてもいつも通り戦ってほしい。

関連記事:2020年JリーグVAR導入について

2020年JリーグVAR導入についてはじめに 先日行われた東京オリンピックのアジア予選でもVAR判定について少し議論がされていたと思います。 2019年のシーズンで...

まとめ

2020 J1リーグ第1節、コンサドーレ札幌線のスタメンを予想してみました。

いよいよJ1リーグ開幕です。ルヴァンカップのガンバ戦同様勝利を掴み、勢いをつけてリーグ戦前半を戦ってほしい

試合当日は、スタジアムでの観戦になります。今シーズン初のホームゲーム。コレオも実施するようですし、シーズン開幕戦を楽しみたいと思います。

関連記事:開幕戦勝利だが:2020 J1リーグ第1節 柏レイソル 対 コンサドーレ札幌 試合結果

開幕戦勝利だが:2020 J1リーグ第1節 柏レイソル 対 コンサドーレ札幌 試合結果2020シーズンJ1リーグ第1節柏レイソル対コンサドーレ札幌の試合の感想をコメントしています。柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していくブログです。...

▶1ヶ月間無料トライアル実施中!サッカー観るならDAZNで。

DAZN
ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください