試合

3回戦進出!:天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対 いわてグルージャ盛岡 試合結果

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグ公式Youtubeにレジェンド古巣凱旋の動画が掲載されていました。

Jリーグから海外へ移籍し活躍して帰ってくるのは本当にうれしいことだと思います。柏レイソルからも沢山の選手が出てくると良いなと思う今日この頃です。

皆さんはどんな一日を過ごしましたが?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

本日行われた天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対  いわてグルージャ盛岡の試合結果をまとめますので参考にして頂ければと思います。

試合結果

柏レイソル いわてグルージャ盛岡
前半
後半
合計

【得点】

柏レイソル
後半19分:山本選手
後半30分:山本選手

【選手交代】

柏レイソル
後半17分:武藤選手⇒木下選手
後半17分:片山選手⇒川口選手
後半17分:熊坂選手⇒白井選手
後半23分:古賀選手⇒立田選手
後半43分:升掛選手⇒島村選手

いわてグルージャ盛岡
後半12分:宮市選手⇒オタボー ケネス選手
後半26分:松原選手⇒上笹貫選手
後半26分:深川選手⇒水野選手
後半26分:小暮選手⇒柳選手
後半35分:豊田選手⇒キム ジェヨン選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル いわてグルージャ盛岡
シュート(本) 8 3
オフサイド(本) 0 1
フリーキック(本) 8 10
コーナーキック(本) 4 0
PK(本) 0 0

※引用元:Sportsnavi

ハイライト

 

 

スタメン

  • リーグ戦から大幅に選手をを入れ替えてきました。
  • フォーメーションは、4-4-2
  • 山本選手、武藤選手の2トップ
  • 2列目は升掛選手、鵜木選手
  • ボランチには、熊澤選手、熊坂選手
  • 4バックは、三丸選手、古賀選手、野田選手、片山選手
  • GKは猿田選手

 

ベンチメンバー

守田選手、川口選手、立田選手、小屋松選手、島村選手、白井選手、木下選手

関連記事:スタメン予想:天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対 いわてグルージャ盛岡

スタメン予想:天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 2回戦 柏レイソル 対 いわてグルージャ盛岡はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今日は、柏レイソル公式Youtubeで「犬飼智也選手 2024年5月J1月間ベス...

前半

柏レイソルのキックオフで前半開始

【前半15分経過】
試合開始直後はボールが収まらない試合展開。徐々に柏レイソルが押し込む展開に。パスは繋がっているのでシュートチャンスを作りたい

【前半30分経過】
引き続き柏レイソルがボールを保持して攻める展開もチャンスを作れていない。

アディショナルタイムは0分
このまま前半終了 0-0

【前半総括】

  • 柏レイソルがボールを保持した前半
  • 最後のところでプレーの質が悪く決定機を作れず
  • シュートも少なく物足りない前半

 

後半

いわてのキックオフで後半開始
両チーム選手交代なし

【後半15分経過】
なかなか攻め込めないもどかしい試合展開が続く。

後半19分
木下選手が起点になり升掛選手、鵜木選手、山本選手と繋ぎ山本選手のゴールで柏レイソル先制 1-0

後半30分
木下選手のヘディングでのパスを受けた山本選手がゴールに流し込みレイソル追加点 2-0

【後半75分経過】
木下選手が入り起点ができ、白井選手が入り中盤が落ち着いたことで先制点、追加点を奪う。

アディショナルタイムは4分
このまま試合終了 2-0で柏レイソルの勝利

【後半総括】

  • 選手交代でプレーの強度が上がり先制点、追加点を奪う
  • 得点後は危なげない戦いで勝利

 

試合の感想

まずは、3回戦進出という事でほっとしたという感じ。

試合内容は、前半はパスミスが多かったり最後のプレーの質が悪く苦しんだが、後半に木下選手、白井選手、川口選手が入ったことでプレーの質が上がり2得点。

守備の面では、オウンゴールになりそうな場面はあったが、危なげない守備でクリーンシートで試合を終えることが出来た。

負けたら終わりの天皇杯で勝利できたのは良かった。

  • 山本選手の2得点!
  • クリーンシートでの勝利
  • 前半の戦い(前半に1点は取りたかったところ)

いわてグルージャ盛岡には、高橋峻希選手、水野晃樹選手が所属していて、両選手のプレイを久しぶりに見ることが出来たのも良かった。これは天皇杯の楽しみでもあるなとちょっと感じた。

今日の結果で、次の対戦相手は、FC町田ゼルビアを破った筑波大学との対戦。まだ3回戦の試合詳細は出ていないが、ラウンド16進出を決めて欲しい。

次の柏レイソルの公式戦は、6月16日(日)のアウェイでリーグ戦第18節 ガンバ大阪との対戦となります。

連戦が続き、体力的にも難しい戦いになるとは思うが、柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

今年は、現地観戦した時のVlogも掲載していこうと思っています。短い動画ではありますがお時間があれば見てみて下さい。

観戦Vlog

 

 

関連記事:2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2022シーズン 柏レイソル 試合日程一覧2022 明治安田生命J1リーグ 柏レイソル 試合日程一覧 更新日:2022年11月5日 YBCルヴァンカップ ...

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください