試合

柏レイソルトレーニングマッチのメンバーを予想してみた:結果追記

はじめに

指宿キャンプも9日目に入り、いよいよ終盤に差し掛かってきました。

明日(1月29日)は、テゲバジャーロ宮崎とのトレーニングマッチが予定されています。

本ブログでは、公式戦のスタメン予想をしていますが、しばらく時間が空きましたのでリハビリも込めて前半と後半のメンバーを予測してみたいと思います。

前半戦メンバー予想

今シーズン初めの対外試合という事もあり、下記のポイントを想定し前半戦のメンバーを予想してみました。

・フォーメーションは、昨年終盤のフォーメーションがベースである4-1-4-1と予想
・メンバーは、スタメンに近いメンバーのため昨年のメンバーがベースになると想定
・新加入選手の融合は必要なので何名か入ると想定

後半戦メンバー予想

後半は少し試すこともポイントになるため、下記のポイントを想定し後半戦のメンバーを予想してみました。

・フォーメーションは、別の戦い方も想定し4-4-2と予想
・メンバーは、前半戦に出場していないメンバーを想定

トレーニングマッチの注目ポイント

注目ポイント

・新加入選手がどれだけメンバーに選ばれるか
・攻撃的な選手の組み合わせはどうなるか
・どのようなフォーメーションか
・GKはどうなるか

注目選手

センターラインで注目選手をピックアップしました。

FW:呉屋選手⇒強力な柏レイソルの前線でポジションを掴めるか?
MF:戸嶋選手⇒ヒシャルジソン選手、三原選手、大谷選手の牙城を崩せるか?
DF:大南選手⇒経験豊富なCBが多い中、レギュラーを掴めるか?

まとめ

明日(1月29日)予定されいている、テゲバジャーロ宮崎とのトレーニングマッチのメンバーを予想してみました。

正直、今までも何度かスタメン予想をしていますが、1回も当たった事がありませんので今回も外れるでしょう

昨シーズン中盤まで実施していた3バックもあるかも!とも考えましたが、補強メンバーを考えるとやはり4バックだと思いました。(昨年の勝率を考えると希望的にも4バックで今シーズンは戦ってほしいという思いもあります)

久しぶりにメンバーを予想してみましたが、楽しみでなりません。

残念ながら観戦することはできませんが、トレーニングマッチとはいえ今シーズンはじめの対外試合になりますので、本当に楽しみです。

2020年1月29日追記:公式Twitterの試合結果情報

柏レイソル テゲバジャーロ宮崎
1本目
2本目
3本目
合計

【得点】

柏レイソル
1点目:OG
2点目:川口選手
3点目:神谷選手

▼DAZNのジャッジリプレーは面白い!

ABOUT ME
taruta
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください