雑記

レイくんのペーパークラフトを作ってみた

はじめに

先日、レイくんのTwitterにて、Jリーグがレイくんのペーパークラフトを作ったとのお知らせがありました。

皆さんも作っていますが、せっかくですので自分も作ってみました。

これから作ろうとしている方は参考にしてみてください。

ペーパークラフトとは

参考までに掲載しておきます。

・紙を素材として立体物を作成する立体模型・立体構造物の総称

レイくんのペーパークラフト作成

使った道具

  • はさみ
  • カッター
  • セロハンテープ
  • ピンセット
  • カッター版

ペーパークラフトなので、本当はセロハンテープは使う予定ではありませんでしたが、ペラペラのA4のコピー用紙を使用して作成したので、どうしても補強でセロハンテープが必要でした。

ピンセットは、セロハンテープで補強するときに使いました。(腕や足の補強等)

作成手順(参考)

レイくんペーパークラフト作成手順
  • STEP1
    設計図を印刷
    Jリーグ公式サイトよりレイくんのペーパークラフト設計図をダウンロードして印刷します。
    URL:https://www.jleague.jp/special/restart/forFans_Supporters/papercraft.html

  • STEP2
    設計図から各パーツを切り取ります。
  • STEP3
    両腕を作成
    はじめに一番細かい作業となる両腕を作成。この時点で補強が必要と判断しセロハンテープが登場しました。

    注意:画像の手の配置は左右逆です。

  • STEP4
    足を作成
    次に足を作成

    注意:画像の手の配置は左右逆です。

  • STEP5
    胴体を作成
    次に胴体を作成し、腕と足を繋ぎました。だいぶ形になってきました。胴体とのつなぎにもセロハンテープを使っています。
  • STEP6
    頭を作成
    最後に頭を作成し、胴体と頭を接続して完成です。

まとめ

今回は、レイくんのペーパークラフトを作成してみました。

かなりセロハンテープの補強に助けられていますが、不器用ながらなんとかできました。

作成する前の想像よりかなりかわいい「レイくん」が出来上がりました。

お時間があるようでしたら皆さんも作成してみてはいかがでしょうか

今後もウィルスとの戦いは続くことになると思いますが、自分自身出来ることを行いながら、Jリーグ再開を楽しみにしたいと思います。

関連記事:DAZN掲載の柏レイソル選手プレー集をまとめました。

DAZN掲載の柏レイソル選手プレー集をまとめました。はじめに 現在DAZNのyoutube公式チャンネルでは、海外選手やJリーガーのプレー集を掲載しています。 先日、柏レイソルのク...

関連記事:JリーグTEAM AS ONE募金 クラウドファンディングが開設していたので募金してみた

JリーグTEAM AS ONE募金 クラウドファンディングが開設していたので募金してみたはじめに 本日は、東日本大震災から9年という事で、各ニュースでも取り上げられていました。 Jリーグのお知らせを確認したところ、今...
DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください