ニュース

柏レイソルからのお知らせ:2022年6月14日

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、キリンチャレンジカップ決勝で日本代表の試合がありましたね。結果は残念ながら0-3と完敗となってしまいました。

対人の強さがあったり、セカンドボールをチュニジアがよく拾っていたようにも思います。残念な結果ではありましたが、現状を受け止めるしかないと感じた今日この頃です。

皆さんはどのような1日でしたでしょうか?良い1日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

2022年6月14日の柏レイソルからのお知らせは2です。

  • マテウス サヴィオ選手『5月度 2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール』受賞
  • 【7/2鹿島戦】車椅子観戦エリアチケット(メイン側)受付終了のお知らせ

内容についてまとめますので、参考にしてください。

関連記事:2022年6月柏レイソルからのお知らせ一覧

2022年6月柏レイソルからのお知らせ一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 毎月の事になりますが、柏レイソルからのお知らせ内容を確認しやすいように、2022...

 

マテウス サヴィオ選手『5月度 2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール』受賞

第16節(5月29日)柏レイソルvs清水エスパルスでのマテウスサヴィオ選手のゴールが5月度 2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴールに選ばれたとのお知らせとなります。

  • マテウス サヴィオ選手の月間ベストゴール受賞は初
  • 受賞したマテウス サヴィオ選手にはオリジナルカフスボタンと、賞金として20万円が授与
  • マテウス サヴィオ選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」にノミネートされる。
savio_bestgoal.JPG

【2022明治安田生命J1リーグ 5月度月間ベストゴール 受賞ゴール】

  • 5月29日(日)第16節・柏 vs 清水(三協フロンテア柏スタジアム)
  • マテウス サヴィオ選手(柏レイソル)13分の得点

【選考理由】

  • 狭いエリアでボールを受けたが、フェイントでスペースをうまく作り出してファインゴール(宮本 恒靖委員)
  • ファーストタッチからシュートまでのボールの運び方がエクセレント!ファーストタッチの置き所からキックフェイントからの切り返し左足でのシュートと全てがパーフェクトだった(柱谷 幸一委員)
  • ターンからドリブル、シュートまで流れるような動きで決めきった。相手をよく見てすべてが的確なタッチだった(寺嶋 朋也委員)

【マテウス サヴィオ選手コメント】

あのシーンはまず右足でシュートを打とうと考えていましたが、相手がスライディングで阻止してくると思ったので、左足に持ち替えたらうまくスペースができました。結果的にゴールにつながったので、良い判断だったと思います。
ベストゴール賞を受賞したことはとても嬉しいです。ただ、それはチームメイトのおかげで受賞できたと思っています。仲間がパスを出してくれたり、スペースを空ける動きをしてくれたおかげで、最終的に自分が得点を決めることができました。その得点でチームメイトとともに勝利を掴めて本当に嬉しいです。
これからも今のいい流れを継続していけるように頑張っていきます。

【マテウス サヴィオ選手 ゴールの動画】

柏レイソル 公式HPのリンク

 

【7/2鹿島戦】車椅子観戦エリアチケット(メイン側)受付終了のお知らせ

  • 7月2日(土)明治安田生命J1リーグ第19節『柏レイソル vs 鹿島アントラーズ』の車椅子観戦エリアチケット(メインスタンド上段)は、受付終了
  • バックスタンド側は残席あり

柏レイソル 公式HPのリンク

 

まとめ

2022年6月14日の柏レイソルのお知らせをまとめました。

マテウスサヴィオ選手のゴールが『5月度 2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール』に選ばれたようです。

マテウスサヴィオ選手、おめでとうございます。これからも沢山のゴールとアシストを期待しています。

7月2日(土)鹿島戦の車椅子観戦エリアチケット(メインスタンド上段)は、受付終了となったようですので、参考にして頂ければと思います。

各お知らせの最後には、柏レイソル公式HPのリンクも記載しましたので、公式HPの内容とあわせて確認して頂ければと思います。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

▶Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください